アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の事務員さんを好きになりました

営業職をしております、26歳♂です
見た目は結構モテたので悪くないと思いますが、好きな女性と対すると奥手になってしまう性格です

月に2回は顔を出す取引先の事務員さんを好きになりました
仕事内容以外での会話はほとんどありません、僕も意識しすぎてしまって固くなっています
更に僕の方が別件で忙しくなり、同僚にその取引先を引き継ぐ用命じられてしまいました

その取引先を引き継いだ同僚に彼女の事が好きだと伝えたら
たまに僕が行けるようにしてくれて、先日も行ってきました
せっかくの同僚の配慮も空しく、「お久しぶりです」くらいしか言えませんでした

仕事中たまたま立ち寄った100円ショップで彼女を見かけたのですが
勇気がなくて声をかけられませんでした
彼女も僕に気づいていたと思うのですが、結局話すことはできませんでした
今思えば何故挨拶をしなかったんだこの馬鹿男と思います

以前仕事の関係で手に入るクーポン券を彼女に渡しました所非常に喜んでいましたが
それ以上の会話ができませんでした

彼女と話す時はちょっと離れてますが彼女の会社の男性も複数います
常に立ち話です、正直仕事の話以外で何を話したらいいか解りません

こんな僕にアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

周りの目もあるでしょうから、後悔するより、メモにメアドとTEL番号と(お茶でもとか?)書いて何かのクーポンと渡す。

ファイト!
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ってみます

その百均で出会った時が最高のチャンスだったのですけど、逃してしまったんですね。

同じ様なチャンスをもう一度狙うのも手でしょうが、果たしてウサギは2度切り株に当たってくれるかどうかです。

まずはオーソドックスな方法です。クーポンを渡した事があるとの事なら、同じ様な方法で、何か渡す時にそっと手紙を付けて渡すのも手かも知れません。事務担当の方なら、面会に行った時に茶を持って来てくれるなどのチャンスがあるかと思うので、それを利用するかです。
でも挨拶も交していない相手さんだでは、断られる可能性も高いと思います。

そういう事もできない場合は「正攻法」です。これはお見合いと同じです。
もし上司の立場の人が打合せに出て来てくれて、商談がスムーズに行った時のチャンスを探します。その上司の様な方に頼んで、自分の紹介状を渡して縁談を頼むのです。
渡す書類は「釣り書」と呼ばれる自分自身の経歴を書いた履歴書の様なものです。もちろん先に上司の方に、そういう事をお願いできないかと頼むのが順序ですが。
断られた場合には全てがお終いですが、逆に引き受けてくれた時の成功率は高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいですね…