芸能界オーディションについて


僕は高校2年生の男性です。
子供のころからずっと芸能界に入るのが夢でした。
そしてその一歩を踏み出すために、
オーディションを受けることにしました。
そして見つけたのが
テアトルアカデミー
とゆうところでした。
僕はそこにオーディションを受けにいき、
見事に合格しました。
でも、サイトとかではテアトルアカデミーは、
とても批判をうけていて、
しかもお金が大変かかるようで、
ここで本当に大丈夫かな?
と思いつつ入学をやめました。
そのあといろいろなオーディションをサイトで探しましたが、
どれがいちばん自分にあってるか、
どこが一番いいところなのか。
わかりません。
どなたかいい事務所?
を、おしえてくださいませんか。
自分の夢としては、
映画などに出てみたいとおもっています。
目標にしている芸能人はドロップなどに出演している
成宮さんです。
説明不足かもしれませんが、
どなたかいい所を紹介してくださいませんか?
お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

基本的に養成所のオーディションというのは誰でも受かります。

理由としては合格者から入所金と称してお金をガッポリと搾り取るためですね。

入所した後も、やれプロフィールの写真撮影だの劇団公演のチケットノルマ(舞台出演する場合はチケットを養成所から買い取って自分で売りさばかないといけません。)だのと、定期的に金を取られます。

テアトルアカデミーとかAチームとか東京優勝とか宝映テレビとか、そのへんは、いわゆる養成所商法の有名なとこなので辞めておいたほうがいいでしょう。

ただ上記のところでも、所属者で過去に有名になった人間がいますので必ずしもダメというわけではありません。

ようはアナタの才能と運の問題なのです。

自信があるなら常時人材を募っている芸能事務所にプロフィールを送るのも手かもしれません・・・・が、これも詐欺まがいの悪質なところがあるようなのでなんともかんとも・・・。

まあ最低条件として親に金銭面で負担をかけないように経済的な自立が出来てから挑戦したほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

二つ道があります。



もしあなたが、人目を引くハンサムなら、
容姿を売りにする モデル事務所などに
写真を送って読者モデル的なところから俳優になるという道ですね。

もしあなたが、ビックリするほどのハンサムではなかったら・・。
とにかく演技なり歌なり踊りなりの勉強をする必要があります。
【テアトルアカデミー】は確かに金がかかりますが、
一応ちゃんとそういうレッスンはしてくれるようですよ。
他にも劇団に入るとか、色々方法はあります。

オーディションに受かって映画に出るという事は、何か自分に武器がないといけません。
人によってそれは
【顔が凄くハンサム】【とにかく演技が上手い】【歌が上手い】
【踊れる】【とにかくデカイ】【なんだか監督やらプロデューサーとコネがある】
【スポンサーの会社の息子だ】【顔が売れている割にギャラが安い芸人だ】
と、いろいろあるでしょう。
あなたはまだ若いのですから、とにかく自分がどういう武器を身につけられるのかを
冷静に考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテアトル東京のこと

東京で唯一のシネラマ上映の映画館だったテアトル東京ですが、この映画館で一度見たいと思っていたのに、確か80年代前半だったか閉館してしまい、夢はかないませんでした。最後の夜は記念プログラム上映だったと聞いていますが、どのようなものだったのでしょうか?

Aベストアンサー

最後の封切り作品になったのは、マイケル・チミノの「天国の門」ですが、そのことを聞いてるのではないんですよね?

え~と、これはですね、当時の手帳に内容が残ってました。
シネラマ方式の都内唯一の上映館だった、テアトル東京が閉館になったのは1981年10月31日、この日のオールナイト興行がラスト・ショーでした(「天国の門」の封切りは9月26日)。開場前は行列ができて、大入りでしたね。

当日のプログラムは「予告編大会」「天国の門」「ディア・ハンター」そしてもう一度「天国の門」、というものでした。
「予告編大会」ですが、この夜上映されたのは以下の10本、順番もこの通りだったと思います。
「七人の侍」「ゴッドファーザー」「スター・ウォーズ」
「スター・ウォーズ帝国の逆襲」「ドクトル・ジバゴ」
「地獄の黙示録」「ウェストサイド物語」「未知との遭遇(特別篇)」
「ベンハー」「2001年宇宙の旅」

休憩時間等には売店で、倉庫に残っていたグッズとかを大安値で売ったりしてました。シネラマのマークの看板をもらって帰った人もいて、あれは羨ましかったなあ。昔のパンフや見本チケットもセットで売られて、私が買ったセットの中には、「2001年宇宙の旅」の公開翌年の凱旋興行のときの前売り券なんてのも入っていて、びっくりした記憶があります。

ちなみに「天国の門」公開初日の9月26日にも、同様のオールナイト興行が行なわれ、この夜の「予告編大会」では、「未知との遭遇」が「特別篇」ではなく「通常篇」の方。あと「天地創造」「F1グランプリ」の2本を加えて、計12本の予告編が上映されました。

最後の封切り作品になったのは、マイケル・チミノの「天国の門」ですが、そのことを聞いてるのではないんですよね?

え~と、これはですね、当時の手帳に内容が残ってました。
シネラマ方式の都内唯一の上映館だった、テアトル東京が閉館になったのは1981年10月31日、この日のオールナイト興行がラスト・ショーでした(「天国の門」の封切りは9月26日)。開場前は行列ができて、大入りでしたね。

当日のプログラムは「予告編大会」「天国の門」「ディア・ハンター」そしてもう一度「天国の門」、というもの...続きを読む

Qアカデミー賞

毎年アメリカで行われる映画の祭典アカデミー賞ですが、日本ではwowwowだけが独占放送をしているようでwowwowに加入しないとやはり見れないんでしょうか?
他に方法はないですか?例えばアカデミー賞のDVDとかビデオの販売ってないのでしょうか?
わかる方教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。

 やはり売り物にはなっていないようですね。

 ところで、授賞式ではありませんが、その直後のインタヴューの映像ならoscar.comに今年度のものがあります。画面上部のカメラを構えている人のイラストの下にメニューが有り、その一番右のVIDEOを開けば、ほとんどの受賞者に対するかなり長いインタヴューを見られます。
 いくつか見てみましたが、落ち着きが無い人が結構多いようです。これも受賞して興奮しているせいでしょうか。背景から考えると、どうやらABCテレビが放送したもののようです。

参考URL:http://www.oscar.com/

Qアカデミー賞について

アカデミー賞にある
脚色、音響、音響効果、視覚効果、撮影賞とはどんな賞なのでしょうか?
作品、主演、助演などはわかるのですが・・・

Aベストアンサー

アカデミ-賞の選考というのは、映画評論家やマスコミがするのでなく、あくまで現場の人間(映画製作に関わる4000人)であるアカデミ-の会員がするんですね。選挙と同じで開票して集計するまで判らない-だから予想外の結果もよくあるみたいです。
脚色は、原作があってそれを脚本(台本)にしたものです。オリジナル脚本賞は文字通りその映画のために書かれた脚本です。
音響効果はスト-リ-にあった音(ピストルの音とか、ホラ-映画での怖そうな音など)で、映画を盛り上げるためにかかせないものとなっています。
撮影賞はカメラマンがもらう賞で、難しいロケ地や気候での撮影やその映画独特のカメラアングルなどが対象になっていたと思います。
美術賞は主にセット(時代考証の正確さ、豪華さ、etc)が対象です。
他にも、編集賞、衣裳賞、録音賞まだまだいっぱいありますが、映画というのは、
大勢のいろいろな分野の「職人」によって作られているので、アカデミ-賞はそういった人たちの苦労をねぎらう賞なのかも、と私は思っています。
手元に資料がなかったので、音響と視覚効果がちゃんとわかりませんでした。
ごめんなさい。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/micgot/kaigai/academy.htm#kiroku

アカデミ-賞の選考というのは、映画評論家やマスコミがするのでなく、あくまで現場の人間(映画製作に関わる4000人)であるアカデミ-の会員がするんですね。選挙と同じで開票して集計するまで判らない-だから予想外の結果もよくあるみたいです。
脚色は、原作があってそれを脚本(台本)にしたものです。オリジナル脚本賞は文字通りその映画のために書かれた脚本です。
音響効果はスト-リ-にあった音(ピストルの音とか、ホラ-映画での怖そうな音など)で、映画を盛り上げるためにかかせないものとなってい...続きを読む

Qアカデミー賞について

今回のアカデミー賞は、日本で放送されますか?
前回の(ビューティフル・マインドとかの回)を見れなかったもので。
その場合WOWWOWなのでしょうか?
一回もテレビで見たことが無いので、教えてください。
あと、時間帯は大体何時くらいになるんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
確か去年、一昨年あたりはNHK衛星第2で生放送をしてました。
アメリカの夜なので日本の昼間(10時~2時位だったかな?)ですね。
(NHKは)生放送は同時通訳で、夜にはまた字幕放送でやっていたと思います。
多分、毎年生放送されているので、来年もあると思いますが
どこの局が放送するのかはまだわかりません。
ちなみに、75回アカデミー賞は3月23日(現地)で
司会はスティーブ・マーティンです。
楽しみですね!

Qアカデミー賞

今調べものをしているんですが、
アカデミー賞の会場に来た俳優と女優のファッションが写真で一覧で見れる
アメリカのサイトがあったら教えてください。

たとえばこのような映画のサイトがあるみたい
http://www.imdb.com/
なんですがこれもアカデミー賞のファッションが一覧で見れるかどうかわからないんですが
(とにかくこのサイトを教えられたんですがどこからどういったらそのアカデミー賞のファッション一覧が
みれるかわからない)

探しているのは2001-2011までの期間です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば oscar fashion でグーグル検索してみてください。いろいろとヒットします。また、oscar fashion 2001 などで検索してもいいと思います。言うまでもありませんが、公式サイトも参考になるでしょう。もちろん日本版もあります。ご不明な点があれば、補足欄などで補足してくださいね。

http://oscar.go.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報