芸能界オーディションについて

僕は高校2年生の男性です。
子供のころからずっと芸能界に入るのが夢でした。
そしてその一歩を踏み出すために、
オーディションを受けることにしました。
そして見つけたのが
テアトルアカデミー
とゆうところでした。
僕はそこにオーディションを受けにいき、
見事に合格しました。
でも、サイトとかではテアトルアカデミーは、
とても批判をうけていて、
しかもお金が大変かかるようで、
ここで本当に大丈夫かな?
と思いつつ入学をやめました。
そのあといろいろなオーディションをサイトで探しましたが、
どれがいちばん自分にあってるか、
どこが一番いいところなのか。
わかりません。
どなたかいい事務所?
を、おしえてくださいませんか。
自分の夢としては、
映画などに出てみたいとおもっています。
目標にしている芸能人はドロップなどに出演している
成宮さんです。
説明不足かもしれませんが、
どなたかいい所を紹介してくださいませんか?
お願いいたします。

A 回答 (2件)

基本的に養成所のオーディションというのは誰でも受かります。

理由としては合格者から入所金と称してお金をガッポリと搾り取るためですね。

入所した後も、やれプロフィールの写真撮影だの劇団公演のチケットノルマ(舞台出演する場合はチケットを養成所から買い取って自分で売りさばかないといけません。)だのと、定期的に金を取られます。

テアトルアカデミーとかAチームとか東京優勝とか宝映テレビとか、そのへんは、いわゆる養成所商法の有名なとこなので辞めておいたほうがいいでしょう。

ただ上記のところでも、所属者で過去に有名になった人間がいますので必ずしもダメというわけではありません。

ようはアナタの才能と運の問題なのです。

自信があるなら常時人材を募っている芸能事務所にプロフィールを送るのも手かもしれません・・・・が、これも詐欺まがいの悪質なところがあるようなのでなんともかんとも・・・。

まあ最低条件として親に金銭面で負担をかけないように経済的な自立が出来てから挑戦したほうがいいかもしれませんね。
    • 0

二つ道があります。

もしあなたが、人目を引くハンサムなら、
容姿を売りにする モデル事務所などに
写真を送って読者モデル的なところから俳優になるという道ですね。

もしあなたが、ビックリするほどのハンサムではなかったら・・。
とにかく演技なり歌なり踊りなりの勉強をする必要があります。
【テアトルアカデミー】は確かに金がかかりますが、
一応ちゃんとそういうレッスンはしてくれるようですよ。
他にも劇団に入るとか、色々方法はあります。

オーディションに受かって映画に出るという事は、何か自分に武器がないといけません。
人によってそれは
【顔が凄くハンサム】【とにかく演技が上手い】【歌が上手い】
【踊れる】【とにかくデカイ】【なんだか監督やらプロデューサーとコネがある】
【スポンサーの会社の息子だ】【顔が売れている割にギャラが安い芸人だ】
と、いろいろあるでしょう。
あなたはまだ若いのですから、とにかく自分がどういう武器を身につけられるのかを
冷静に考えてみてください。
    • 0