3、4年前だったと思うけど、サントリーウイスキーのCMでかかっていたマイルスデイビスの曲名を教えてください。
おもちゃの町並みで、夜、ビルの屋上で黒人の人形がトランペットを吹いていました。そこでビルの中の人形が水割りを飲みながら「良い夜だ・・・」みたいな事を言って終わるCMです。
だれか知ってる人教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は「人形・・・」の部分に自信がありませんが・・・・


「Bye Bye Blackbird/バイバイ・ブラックバード」では?
下記サイトで視聴できます。
http://jp.youtube.com/watch?v=4EZwX_7L_1s

CDならアマゾンに新品・中古がありました。(試聴可)
ジャズMAX3:オムニバス:1曲目
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000567RG?ie …
    • good
    • 0

『スケッチ・オブ・スペイン』に入っている、「パン・パイパー」だったと思います。

参考URLは日本盤のものですが、下記のURL(US盤)では試聴もできますので確認してみて下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=493277

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=677899
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさんありがとうございます。
視聴したのですが、短くてよくわからなかったので、さっそく買って聞いてみます。

お礼日時:2001/04/03 00:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報