オススメのブラックメタルアーティストを教えてください^^v
あんまり分からないのですが、Nile、Behimoth、Dimmu borgirは聞いたことがあって、もっと聞きたいと思いました!
ドラムのスピードが速いアーティストを他に知ってたら教えてください^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ブラックメタルで Funeris Nocturnum を挙げます


このバンドはバスドラ速度世界一と言われたりするバンドです
曲もかなりセンスが良いです。1stを勧めますが入手困難
YouTubeで視聴出来ますので、聴いてみてください。
ちなみに1stはアートワークが黒いサタニック満載の服装の人の立っているやつです

あとはブラックメタルでは、邪悪さ満載度僕が思うにNo1のFuneral Mistをオススメします
上ほどドラムは速く無いですが、とても面白いドラミングをしています


ブラックメタル以外では
The Berzerker ーテクノデスメタル、ドラムは3rdから(たぶん)人間だけど人間で無い状態になります
打ち込み気にし無いなら1stがもう人間じゃなさすぎるのでいいとおもいます
Disgore(Mexico)ーゴアグラインド、ドラムが大爆笑です
Terrorizerー有名ですが、元祖グラインドコア、バスドラがワンバスなのに恐ろしく速い&安定、ちなみにMorbid angelの人ですよ
    • good
    • 0

ドラムのスピードが速いバンド


1349 -chasing dragons-
marduk -world funeral-
dark funeral -king antichirist-
infernal war -Crushing Impure Idolatry -
一応、今思い出せる程度に書いてみました。速さ勝負ならこの4つは強いです。全部ブラックメタルバンドです。

ブラックメタル基本中の基本バンド
mayhem -de mysteriis dom sathanas-
emperor -the loss and curse of reverence-(このバンドのドラムも凄いです)
burzum -war-
dark throne -transilvanian hunger-

ブラックの始祖的バンド
venom -black metal-
celtic frost -circle of the tyrants-
bathroy -equimanthorn-


ブラックじゃないけど、ドラムが速いバンド
brain drill -Apocalyptic Feasting-

>zenchangさん
別に批判をするわけではないのですが、あなたが挙げたバンドのドラマーはブラックやデスでは並レベルですし、質問者様はブラックメタルバンドを挙げてくださいといってるのでそのバンド群を挙げるのはおかしいかと思います。
    • good
    • 0

詳しくないのでおススメとは言えませんが、曲単位で良ければ。


有名どころをサーチしたら、
一発で速い曲がヒットしましたので、参考に挙げておきます。
ブラックメタルって、そもそも速いのが売りってわけでもない印象がありますが。

○BURZUM「Key To The Gate」
○MAYHEM「Deathcrash」

Yチューブで関連動画をあたると、似た系統がみつかると思います。
古いけど、これが好きです→VENOM「Black Metal」
    • good
    • 0

ドラムの速いメタルなら…。



◎スリップノット:「Wait And Bleed」
◎ドラゴン・フォース:「Heroes of Our Time」
◎キャメロット:「Ghost Opera」

まずは、聴いてみてください!全部、Youtubeで視聴できます!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVoがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。

Voがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。
おそらくVoがデス声なのがブラックメタルだと思うんですが、
言い換えると、ブラックメタル風のサウンドにデス声ではないVoのバンドを探しています。

お願いします

Aベストアンサー

Mayhemを聴いてみましょう。ブラックメタル界の重鎮にして、又、ブラックメタルを語る上では決して外せないバンドです。特に最恐ボーカリスト、Attilaの在籍している 「 De Mysteriis Dom Sathanas 」 「 Ordo Ad Chao 」 がお薦めです。デス声ではなく、いわゆる呪詛声ですが、かなりヤバイです。なるべく一人で聴く事をお薦めします。

Qスピードメタルバンド

私は海外の疾走感のあってギターソロが長くて速いメタルバンドが大好きです。特にdragonforceとcelladorです。ソナタアークティカやメタリカやハロウィンやハンマーヘッドなど聴いてみましたがスピードが遅く、ギターソロも遅く、好みにあいませんでした。
dragonforceやcelladorに似たメタルバンドを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それなら、Yngwie Malmsteen(イングベイ・マルムスティーン)をお薦めします。神業と言われるぐらいのギター・テクです。「Riging Force」あたりから、聴いてみてください。もう一つは、SLIPKNOTですね。もしかすると、ハードコアに分類されてしまうかな?疾走感あふれる、縦ノリは圧巻です!

QKISSの火吹き

先日、NHKで放送されたKISSのヤング・ミュージック・ショーを子供と一緒に見ていて、子供に質問された事が判りませんでした。よろしかったら教えてください。

ジーン・シモンズが火を吹いていましたが、あれは何を吹いているのでしょう? ガソリンですか? アルコールですか?

また、火吹きのコツや、注意点などあれば、一緒に教えていただけませんか? 雑学として、子供に教えてやろうと思っています。

Aベストアンサー

ウォッカでできます。ガソリンは口の粘膜がただれるのでダメです。

コツは皆さんがおっしゃってる通りなんですが、
絶対に守ってほしい注意点が二つあるので、よ~く覚えてください。

1、口に含むウォッカは、ほんの少しで十分です。
ホントにビックリするほど炎が出るので、最初は少しだけにしてください。一瞬で噴ききれるぐらいの量です。慣れたらだんだんにいっぱい含んで巨大な炎を噴いてください。(^^<~~~

2、絶対に息を吸わないこと。
噴いた瞬間にビビって息を吸ってしまうことがあります。噴き始めたら必ず最後まで噴いてください。たとえ回りの人が燃えても、噴くのを途中で止めてはいけません。もし息を吸ったら、自分が炎を吸いこんでしまいます。肺に大やけどをして死んでしまいます。

以上二つ、必ず守るよう、お子さんに言ってください。

あと、演出上の注意点。
炎を噴くなら、ふだんはなるべく「普通の人」でいた方がいいです。その方が、みんなビックリします。
私は自分で言うのもなんですが、「ごくごく普通のOL」です。係長の送別会で噴いたら、ものすごい騒ぎになりました。(^^);

それと、調子に乗って何回も噴かない方がいいです。あんまりやってると「ただのバカ」だと思われてしまいます。私は一度見せた人の前では、二度と噴きません。

最後に当たり前のような注意。「必ず大人と一緒に噴くよう」にお子さんには言ってください。私は係長のまゆ毛を焦がしたことがあります。人に向けて噴いてはいけません。酔っぱらって噴くのは危険です。酔う前に噴きましょう・・・そんなとこかなあ。

あ、そうだ。親は「雑学」のつもりでも、子供は必ず隠れて試してみますよ。だから気をつけてください。私がそうでしたから。
まず親が噴いてみせて、危険度を理解させるといいと思います。(*^^)/

ウォッカでできます。ガソリンは口の粘膜がただれるのでダメです。

コツは皆さんがおっしゃってる通りなんですが、
絶対に守ってほしい注意点が二つあるので、よ~く覚えてください。

1、口に含むウォッカは、ほんの少しで十分です。
ホントにビックリするほど炎が出るので、最初は少しだけにしてください。一瞬で噴ききれるぐらいの量です。慣れたらだんだんにいっぱい含んで巨大な炎を噴いてください。(^^<~~~

2、絶対に息を吸わないこと。
噴いた瞬間にビビって息を吸ってしまうことがありま...続きを読む

Q私好みのアーティストを教えてください(ヘビメタル系)

ヘビメタル(どちらかというとスラッシュ系)は好きなのですが、全くと言っていいほどアーティストを知りません。
買ったり借りたりするCDはボーカルの声質(?)の好み的に当たりはずれがあって、選択に迷います。
そこで、詳しい方にお尋ねしたいのです。
私の好みに合いそうな、現在活躍中のアーティストを教えて下さい。(できればお勧めアルバムなど)
肝心なボーカルの声質ですが、甲高いものや透き通った声はすきではありません。
かすれ声と言うか、低音質のややドスの効いた迫力のある声質がすきなんです。
たとえば・・・「アンスラックスの狂気のスラッシュ感染」・・・はずれ。
「パンテラのライブ・狂獣」・・・あたり
(曲的ではなく、声質的にです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お好みであろう順番に書いてみました。
上段から、「バンド名」「曲名」「アルバム名」「備考」です。

■1.
・Tank
・The War Drags Ever On
・Honour And Blood
・普通のレンタル屋にはないと思います。活躍はしていませんが、このアルバムは名盤です。
http://www.youtube.com/watch?v=JTPSjDkKzqg

■2.
・Metallica
・Frantic
・Master Of Puppets
・お勧めのアルバムは、"Master Of Puppets"ですが、"Frantic"はこのアルバムには入っていません。PVがなかったので。
http://www.youtube.com/watch?v=Ef1yrxbgr8M

■3.
・Pretty Maids
・Back To Back
・Red, Hot And Heavy
・Thrashではありませんが、お勧めです。このアルバムと"Future World"アルバムをお勧めします。
http://www.youtube.com/watch?v=F1qjxpgwzyg

■4.
・Bullet For My Valentine
・Tears Don't Fall
・The Poison
・Thrashではありませんが、お勧めです。
http://www.youtube.com/watch?v=7m_MJX58qk8
↓彼らのこの曲も良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=hij1b1kG0Mw

お好みであろう順番に書いてみました。
上段から、「バンド名」「曲名」「アルバム名」「備考」です。

■1.
・Tank
・The War Drags Ever On
・Honour And Blood
・普通のレンタル屋にはないと思います。活躍はしていませんが、このアルバムは名盤です。
http://www.youtube.com/watch?v=JTPSjDkKzqg

■2.
・Metallica
・Frantic
・Master Of Puppets
・お勧めのアルバムは、"Master Of Puppets"ですが、"Frantic"はこのアルバムには入っていません。PVがなかったので。
http://www.youtube.com/wa...続きを読む

Qお勧めのシンフォニックブラックメタルバンドなど教えてください

教えてください!私は特に聞くのが、DimmuborgirやCradleOfFilth
SystemOfDown
MarilynMansonなど聞きます!あ、普通のメタルバンドや激しいロックも
好みます!でも特にブラックメタルがすきなんで質問させていただきました!

マンソンは、デスヴォイスがかっこいいです!
thisisthenewshitなどよくききます!

Aベストアンサー

ついでに、Marilyn Mansonってデスボイスではないと思うのですが…
削除されるかもしれませんが一応、シンフォニックブラックかは
微妙なバンドもあると思いますがシンフォ系のお勧めのバンドを載せておきます。

Anorexia Nervosa
http://www.myspace.com/motheranorexia
ARCTURUS
http://www.myspace.com/arcturusnorway
CHTHONIC
http://www.myspace.com/chthonictw
Tvangeste
http://www.myspace.com/tvangesteband
Vesperian Sorrow
http://www.myspace.com/vesperian

一つでも気に入っていただけるバンドがあれ幸いです。

Qオススメのメロディック・スピード・メタルを教えてください!

今ソナタ・アークティカにハマりまくっています!
HMは聴かず嫌いだったのですが、今更ながら自分が求めていた音楽はコレだった!って感じです。
全くの初心者なのですが、ソナタ系(?)の、
☆バンド・アルバム・曲☆
を教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

同じ趣味の仲間が増えてうれしいです。
メロスピのお勧めアルバムですが、各バンドの代表作を下に挙げますね。

HELLOWEEN「KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2」
GAMMMA RAY「HEADING FOR TOMORROW」
MASTERPLAN「MASTERPLAN」
IRON SAVIOR「CONDITION RED」
RHAPSODY「POWER OF THE DRAGONFLAME」
STRATOVARIUS「VISIONS」
ANGRA「ANGELS CRY」
VIPER「THEATRE OF FATE」
SHAMAN「RITUAL」
LOST HORIZON「AWAKENING THE WORLD」
DARK MOOR「THE GATES OF OBLIVION」
EDGUY「MANDRAKE」
TOBIAS SAMMET「AVANTASIA -THE METAL OPERA-」
HAMMERFALL「GLORY TO THE BRAVE」
HEAVEN'S GATE「LIVIN' IN HYSTERIA」
NOCTURNAL RITES「SHADOWLAND」

かなりの数になってしまいましたが、全てお勧めです。
アルバムの詳細は下記のサイトでチェックしてみて下さい。

参考URL:http://www.hvymetal.com/index.html

同じ趣味の仲間が増えてうれしいです。
メロスピのお勧めアルバムですが、各バンドの代表作を下に挙げますね。

HELLOWEEN「KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2」
GAMMMA RAY「HEADING FOR TOMORROW」
MASTERPLAN「MASTERPLAN」
IRON SAVIOR「CONDITION RED」
RHAPSODY「POWER OF THE DRAGONFLAME」
STRATOVARIUS「VISIONS」
ANGRA「ANGELS CRY」
VIPER「THEATRE OF FATE」
SHAMAN「RITUAL」
LOST HORIZON「AWAKENING THE WORLD」
DARK MOOR「THE GATES OF OBLIVION」
EDGUY「MANDRAKE」
TOBIAS SAMM...続きを読む

Qデスメタル,ブラックメタル系のバンド

3年位前に『CRADLE OF FIRTH』に関するサイトを探していた時に偶然見つけたのですが、
バンド名を忘れてしまいました。

背中に大きな羽根のはえた女性(天使か妖精?)が座っている(片膝立ちのような姿?)のCDジャケットで
女性のバックは黒だったと思います。

CDに関するレビューには
ブラックメタルによくある、シンセのキラキラ音がある演奏との記載がありました。

覚えているのはこの程度ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Illnath(イルナス)でしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=aQUgFoZ09bk
http://www.hmv.co.jp/artist_Illnath_000000000217710/item_Cast-Into-Fields-Of-Evil-Pleasure_984352

Q海外アーティストでメタル寄りのエモバンドを探しています。

海外バンドでメタル寄りのエモバンドを探しているのですがなかなか見つかりません。
若干のスクリーモ、メロコアが入っててもいいので、上記に当てはまる
おすすめアーティストを知っているという方は回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近はスクリーモとエモメタルの境はないに等しいと思います。
GLORY OF THISというバンドが良いと思います。
好き嫌いなく聞けるバンドではないかと思います。

個人的には
メタルバンドのエモさがあるほうが好きです。

Qデス声、シャウトがあまりないメタルコアorブラックメタルorグラインドコア

デス声、シャウトを多用したブラック(デス)メタル・グラインドコア・メタルコアバンドは良く見かけるのですが、逆のそれらを多用しないバンドはいるのでしょうか?
おそらくそのヴォーカルスタイルだからこそ上記のジャンルに当てはまると思いますが、そのスタイルを嫌うバンドも少なからずあるはずです。

これぞという方は回答よろしくお願いします。
例としてHASTE THE DAYのような曲でデス声があまりないバンドです。

Aベストアンサー

HASTE THE DAYはメタルコアに近いと思いますけども、
メンバー自身はポストハードコアと言っているらしいですよ。
これらにちかくて有名なところでは
FROM AUTUMN TO ASHES
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015723.wma

ATREYU
mms://ws2.ectec.jp/stm/2013241.wma

IT DIES TODAY
mms://ws2.ectec.jp/stm/400022.wma

メロディックデスサウンド寄りとしては
UNDYING
mms://ws2.ectec.jp/stm/2009101.wma (前ボーカル)
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015459.wma (現ボーカル)

Qメタル・・・どのアーティストが自分に合っているか

友人から「ブラインド・ガーディアン」のCDを借りてはまってしまい、その後ほとんどのCDを自分で買いました。
長い間聞き続けたので、新しいグループのものを聞いてみようかなと思い、TSUTAYAに行ったのですが、想像以上の種類の多さ!どれが自分に合っていそうなのか調べてくるべきだと思いました。

メタルにも色々種類があると思うのですが、私は「ブラインド・ガーディアン」で言えば、「The Bard's Song」「Scalds and Shadows」のようなメロディアスというか神秘的な雰囲気の曲が特に気に入りました。もちろん他のもよかったのですが。

例えが限定的になってしまって申し訳ないのですが、こういう条件に当てはまりそうなアーティストをご存知の方がいらっしゃたら、是非アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

last.fmを使ってみてはいかがでしょうか?
聞いてるアーティストと似たようなやつとかブラガを聞いてる他の人が聞いてるやつとかがでてきますよ。
http://www.last.fm/music/Blind+Guardian
この左側のSimilar Artistsってとこにでてます。
日本のサイトもありますが、海外の方が視聴できたりするので便利です。
解説してるサイトもあると思いますので調べてみては??
やる価値はありますよー^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報