忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

Windows7でプリンターの動作が急に遅くなった(>_<)

Windows7でフォトショップCS4を使ってますが
最近急に、印刷する際の設定画面の切り替わりなど、印刷にかかる前の時間が異常に長くなってしまいました。それまでは特に問題なく印刷は出来ていました。
それが今では数メガ~20MBのファイルの印刷ですが印刷実行までに3分以上かかります。

今までフォトショップの再インストール、プリンタードライバーの削除と再インスト
CCクリーナー、常駐ソフトの削除などしてみましたが変化はありません。

PCの環境は・・・
Core i7-860
500GB~1TBのHDD4つ(7200rpm)
メモリ=DDRIII 1333 4GB(デュアル)
プリンター=エプソンPX-G930

因みに作業用ドライブはシステムとは別のドライブです。
またプリンターのデバイスは1つだけで他との競合も無いと思います。
今の所フォトショップ上でのプリントに関して
不具合がある感じで、他の作業では特に遅さを感じる事は無いです。
ただ時々、何かの拍子に「システム化停止しています」というような
表示が出ることは購入時からありました。

A 回答 (1件)

PsCS4の環境設定>パフォーマンス

プリンタのプロパティ

以上2点をチェックしてみましょう。

この回答への補足

早速のご回答有難うございました。

プリンターのプロパティは…
ドライバーは「正常に作動しています」
トラブルシューティングもしましたが結果は「異常ありません」でした。
セキュリティーもとりあえずownerもadminも全て許可としています。

フォトショップのパフォーマンスは…
メモリの推奨範囲が862-1128MBとなっていて私は1100MBとしています。

PCの仮想メモリの設定は初期サイズと最大を共に5000MBにしています。
他にビデオ編集ソフトなどを使用している時は特に不具合を感じません。
とにかく印刷に取り掛かるまでの時間が異常~に長くなってしまいました。

• 0