アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

US版のDVDの洋画を見たいのですが、先日こちらで質問して二つ回答を頂きました。ひとつはパソコンでリージョンコードを変更できるとのことでしたが、私のパソコンでは4回しかできないようなので、怖いのでやめました。
それでもう一つの回答にあったリージョンフリーのプレーヤーを早速注文し、購入して今日到着したのですが、よく説明書をみると再生できるのはリージョンが「2」か「ALL」だけだとありました。
これではUS版は再生できませんよね?
新しく購入しなおしたいと思うのですが、「リージョンコード設定可能」と書いてあるプレーヤーなら見ることが出来るのでしょうか?
販売元へ電話してもゴールデンウィークのためか、つながりません。
どなかたご教示お願いします。
ちなみに昨日US版のDVDを発注してしまい、もう発送されたそうです。
なんとか安心して見れる方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PCでリージョンコードの変更回数を気にすることなく見たいのであれば

こちらのソフトはいかがでしょう

ドライブのリージョンコードの変更 (リージョンフリー化 回数無制限)
http://www.internal.co.jp/products/util/dvd/about/

※Unreal DVD 動作確認ツールでご購入前にご利用のPCでの動作を確認してください。

サポートも充実していますよ。   参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
こういうツールがあるんですね。
ググったつもりでしたが、わかりませんでした。
どうもありがとうございます。
これならわざわざプレーヤーを買わなくても良さそうですね。
皆さんパソコンにお詳しいのでうらやましいです。
検討させていただきたいと思います。
どうもありがとうございました!

リージョンの変更回数はDVDドライブのほうに記録されています。

ですから、USB接続の外付けDVDドライブ(1万円程度)を購入して、それをUS版DVD専用にすれば問題は解決します。リージョン1に設定しても、自分で録画したDVDは見ることができます。

この回答への補足

すみません。質問なのですが、外付けのハードディスクををリージョン1に変更した場合、普通にDVDを
トレイに挿入すれば再生可能なのでしょうか?
何か他に特別に難しいことをしなくても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
外付けのハードディスクとは何かと便利そうでいいですね。
後々他の役にも立ちそうです。
バックアップとか?大事なものを入れておくのに・・・。
パソコンでは諦めようかと思っていましたが、検討させていただきます。
どうもありがとうございました!

ワタシはパソコンのリージョンコードを買えて見ました。

4回変えられるんだからいいやと思って・・・でもまだリージョン1のままなので、娘にブーブー言われてます。日本のDVDはTV(DVDプレーヤー)で見られるんだからパソコンがリージョン1でもいいじゃん!ねえ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。発想の転換でそういう考え方もありですね!
でもなんとなく手がるにパソコンで見たい時もあるんですよね。
っていうか、もうパソコンで見るのは諦めようかと思ってたのですが
皆さん色々、ご教示くださいますので、新たなる方法を考えたいと思います。
そういう使い分けもひとつの方法ですね!
ありがとうございました。