プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ってきた小型サボテンの種類、育て方が知りたいのですが、検索してもなかなか参考になるページが出てきません。初心者向けのページ、もしくは良い検索方法をご存じの方、URLを教えてください。

A 回答 (2件)

サボテンのことをカクタス、仙人掌ともいいます。



カクタスで検索してみました。
http://www.hi-ho.ne.jp/bk_ashiya/index.html
http://www.nnc.or.jp/~kotoku/sabotenya.html

ここにはリンク集もあります。
http://www11.freeweb.ne.jp/diary/rampo/index.html

参考になれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索してくださったのですね。どうもありがとうございました。私もそれぞれのページを見てみましたが、残念ながら、どんぴしゃりの品種はありませんでした。でも、似たものは見つかりましたので、その育て方を参考にして、気長に探していこうと思ってます。
P.S つぼみがもうすぐ開きます。花が咲けば、もっと探しやすくなりそうです。

お礼日時:2001/04/05 22:40

こんにちは。


検索って慣れるまで難しいですよね。
私もここで皆さんに教えていただき、だいぶ最初より、必要な情報を得られるようになってきたところです。
植物の検索は「さぼてん」と「サボテン」でも違ってきますしね。
このご質問に対してはGoogleで「サボテン」「管理方法」と入れてみました。
結構ヒットします。下はその中でわかりやすいかな?と思ったページ2つです。

http://www.bloom-s.co.jp/s-kanri.htm

http://www.sabosabo.com/

いかがでしょうか?
サボテンって案外むつかしい植物ですよね。砂漠のものだからーと出窓にほかって置いたら全部枯らしてしまった苦い経験があります・・・(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。検索のしかたにも、いろいろあるのですね。勉強になりました。
教えていただいたページ、早速見てみたのですが、残念ながら、そのものズバリの品種はなかったみたいです。でも、育て方は何となくわかってきたので、大事に育てながら、これからもいろんなページを見ていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/05 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!