面白いホラーコミックを探しています。
現在、私が好きなコミックは
茶木ひろみ・・・銀の鬼
楠桂・・・・・・鬼切丸
池田悦子・・・・悪魔の花嫁
真倉翔・・・・・地獄先生ぬ~べ~

内容が面白ければ、少年・少女コミックは問いませんし、「ぬ~べ~」のように、コメディ要素があってもかまいません。

ただ、一条ゆかり:有閑倶楽部のように、幽霊しか出てこないものはダメです。

妖怪・鬼・悪魔 などが出てきて、ホラーものを探しています(ヒロインらしき女性がいれば、嬉しいです)。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

椎橋寛「ぬらりしょんの孫」週刊少年ジャンプ連載中、7月からアニメ放映開始


http://www.nuramago.jp/
楠桂「人狼草紙」
http://www.shinshokan.jp/pub/normal/2286.html
吉川うたた「すくっと狐」
http://www005.upp.so-net.ne.jp/utatadoh/info.html
藤田和日郎「うしおととら」
http://websunday.net/museum/no01/no01in.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>椎橋寛「ぬらりしょんの孫」
こういう話、大好きです!漫画もとても面白いです。
ただ、私は萌えがダメなので、映像化されると、少し心配です(最近のアニメは萌えありきであり、あからさまな仕草が、女性の私にはどうも‥‥)。

うしおととらは、設定は勿論、話もとても面白いです。
楠桂さんの人狼草紙ですが、鬼切丸と同時期に好きになった作品です(楠さんのファンです)。

沢山の本を紹介していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 19:11

「不安の種」「不安の種+」中山 昌亮


「ダスク・ストーリィ」「チキタ☆GUGU」「よからぬ話」TONO
「夢幻紳士」シリーズ 高橋葉介
「妖怪始末人トラウマ!! 」魔夜峰央
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よからぬ話は、楽しいコミックでしたが、ホラー色と言うと、少し違っていました。

不安の種を読みました。
ブックカバーのインパクトが‥‥(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 18:51

系統は違うかもしれませんが


伊藤潤二さんの「うずまき」がおすすめです。

この回答への補足

まだ、発売してはいないのでしょうか?
ネットカフェで確認したところ、今月発売される本は「うずまきスペシャル」らしいですが‥‥何かの雑誌で連載中なのでしょうか?

補足日時:2010/05/08 18:55
    • good
    • 0

『屍鬼』~7巻以下続刊/藤崎竜



ジャンプスクエアで連載している、同名小説を基にした漫画です。
絵柄が独特なので、好き嫌いが別れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『屍鬼』
絵は、大丈夫でした。とても不思議な話ですね。私は、文庫本のほうが好きです。
アニメも始まるのですね。とても楽しみです。
タイムリーな紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 19:30

『幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト』全4巻


  講談社シリウスコミックス(刊)ふる鳥 弥生(著)
  
お化けや幽霊が大の苦手なのに、
霊感が有るために『幽霊旅行代理店』で幽霊が旅行する時の
添乗員のバイトをすることになった女子高生のお話。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063730 …

『はらったま きよったま』文庫版全5巻
  朝日新聞社(刊) 中貫えり(著)
 
小学生の霊感少女【米倉麦子】と悪魔祓師少年【神楽坂輝】vs幽霊
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_i …

『ジャンク×ジャングル』文庫版全8巻
  朝日新聞社(刊) 中貫えり(著)

『はらったま きよったま』続きで中学生
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_i …

『最強の天使ニシテ最愛の悪魔』現在4巻目 以下連載中
 朝日新聞社(刊) 中貫えり(著)

『ジャンク×ジャングル』の続きで高校生
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_i …

『魔界紳士録』全4巻 文庫版全2巻
 新書館(刊) 中貫えり(著)

 悪魔祓師少年【神楽坂輝】vs悪魔
http://www.shinshokan.jp/pub/normal/2185.html

『怪異いかさま博覧亭』現在4巻目 以下連載中
  一迅社(刊) 小竹田貴弘(著)

妖怪・付喪神がでてきます。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%AA%E7%95%B0% …

『倫敦魔魍街』(ろんどんまもうがい)
  ソノラマ(刊)全8巻 JET(著)
  角川書店(刊)全7巻

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%AB%E6%95%A6% …
スプラッタがあるので、苦手なら×
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はらったまきよったまは、私の好きな楠さんと似たテンションだったので、すんなりハイっていけました。
『倫敦魔魍街』は、仰るとおり、スプラッタ調が強いですが、大丈夫そうでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 19:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5円玉で作った工芸品の手入れについて

初めて質問します。

最近親戚から、5円玉を紐で組み合わせて作られた兜を頂いたのですが、かなり変色していたので、何とか手入れをしてピカピカにしたいと思っています。

いろいろ調べてみると古銭については「洗い」ということで、薬品などを使ってある程度回復する方法があるようですが、詳しい方法はよく分かりませんでした。それに、古銭の洗いをすると古銭の価値が無くなるということですが、今回についてはとりあえずピカピカになってくれれば古銭としての価値は気にしません(古銭というより工芸品ですし…)。

できれば身の回りにあるようなものでキレイになればいいなと思っているんですが、何か良い方法をご存知の方いらっしゃいますか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

5円玉って黄銅ですよね。

ここに磨き方なら書いてありました。
参考にしてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=832543

Q有閑倶楽部 ドラマ化のオファー

有閑倶楽部の作者、一条ゆかりさんは実写版のオファーを何度もいただいているけど、年齢や設定の変更を希望されるのがいやで断っていると、以前おっしゃっていたような気がするのですが、それは何巻に掲載されていたのかが思い出せません。もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

有閑倶楽部 虎の巻の 「有閑倶楽部 33 QUESTIONS」のコーナーに書かれています。

Qパチンコジャンク品”ハンドルを回しても玉が出ない”

なんでも屋さんで”ハンドルを回しても玉が出ない”と書かれているパチンコが売ってありました。

ハンドル部分は台から外れていて線だけつながっている状態でした。

どうにかすれば直るものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ハンドルが電気的に動作し、取り付け部に致命的な
物理的損傷が無ければ使えるかも。
店頭で、そこまで動作確認出来ればの話ですが。
「玉が出ない」と店が告知しているから、多分ハンドルか
枠内のハンマー機構の不具合なんでしょうね。

はなからハンドルは諦めて、自動遊戯アダプターを購入して、
玉なしで遊ぶか、枠のみを別途入手するか。

ともあれ循環仕様ではないでしょうから、
玉遊戯は厳しいものがあります。

Q一条ゆかりの『有閑倶楽部』、途中から作者変わってない?

以前からモヤモヤしていることです
何か噂や内情をご存知の方、モヤモヤ解消の為に教えて下さい
真相は知らないけど、私も変だと思ってた!という方もご意見お願いします
熱心なファンの方には不快な内容もあるかと思いますので、そのような方はご遠慮下さい

手元にあるのが文庫版ですが、9巻の辺り、連載だとコーラスに移った辺りから、絵がずいぶん変わり、ストーリーも安っぽくなったと思います
連載を追って読んでいたわけではなく、漫画喫茶やレンタルで文庫本を読んでいるだけなので、連載当時の事情などは全然知らないのですが…

絵→『モルダビア怒りの鉄拳の巻』の辺りから徐々に変わる
それまでは『こんな高校生いない!』という位登場人物が大人っぽかったが、今風の少女漫画の絵に変わり、普通の子供っぽい顔になってしまっている
※漫喫に在庫がなく1巻飛ばして読んだ所、余計に違和感が…特に清四郎や魅録、松竹梅時宗などの男性キャラは明らかにおかしい

ストーリー→『君に愛の花束をの巻』から作りが急にチャチになってしまっている
文庫版で10巻まで出ているが、残り全てそんな調子で読むに堪えない稚拙な話ばかり

漫画界のことはよく知りませんが、集英社は作家の意向より読者の投票結果で連載を継続させたり、逆に打ち切ったりするということも聞きます
でもあれほどの大作家が出版社の言うなりになるでしょうか?
一条ゆかりさんの手からはもう離れていて覆面作家が続けているとか?病気で休んでおられるとか?

ご意見よろしくお願いします

以前からモヤモヤしていることです
何か噂や内情をご存知の方、モヤモヤ解消の為に教えて下さい
真相は知らないけど、私も変だと思ってた!という方もご意見お願いします
熱心なファンの方には不快な内容もあるかと思いますので、そのような方はご遠慮下さい

手元にあるのが文庫版ですが、9巻の辺り、連載だとコーラスに移った辺りから、絵がずいぶん変わり、ストーリーも安っぽくなったと思います
連載を追って読んでいたわけではなく、漫画喫茶やレンタルで文庫本を読んでいるだけなので、連載当時の事情などは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
一条ゆかりさんのファンの知人から聞いた話なので、出典などは出せませんし、微妙に覚え間違えている所もあるかもしれませんが。
画風に関して
以前「デッサンが狂ってる」と、読者から指摘されたことがあり、デッサンを勉強しなおしたことがあるそうです。見た目が変わった理由のひとつだと思います。
>今風の少女漫画の絵に変わり、普通の子供っぽい顔になってしまっている
憶測ですが、自分の絵柄を守りつつ時代に沿った絵も描けると読者に伝えようとしたのかな……と。

内容と画風両方に言えることだと思いますが
りぼんで連載している後期、読者アンケートで上位にくることがなくなり悩んだことがあるそうです。(マンガ家として才能が枯れたのではないかと)
しかし、年齢が上の雑誌に移りアンケートでも高評価をいただけるようになり、読者との年齢差を感じた。
と、そんな経緯もあったそうですから、他の方もおっしゃっていますが、大手作家とはいえ編集者に強く言われたらなかなか難しい所もあるのではないかと思います。(今の時代が求めている~とか、説得の仕方も色々とあるでしょうから)
若手の場合、アンケートで「○○が見たい」と書かれれば、作者の意図したものでないとしても、そういう展開で描かされることもあるそうです。
別の出版社での話ですが、それで編集者と揉め別の雑誌に描くことにしたマンガ家さんもいらっしゃるようです。

マンガ雑誌も休刊したりしていますし、作家さんの描きたい世界を受け止められる雑誌自体が少なくなってしまっているのかもしれませんね。

こんばんは。
一条ゆかりさんのファンの知人から聞いた話なので、出典などは出せませんし、微妙に覚え間違えている所もあるかもしれませんが。
画風に関して
以前「デッサンが狂ってる」と、読者から指摘されたことがあり、デッサンを勉強しなおしたことがあるそうです。見た目が変わった理由のひとつだと思います。
>今風の少女漫画の絵に変わり、普通の子供っぽい顔になってしまっている
憶測ですが、自分の絵柄を守りつつ時代に沿った絵も描けると読者に伝えようとしたのかな……と。

内容と画風両方に...続きを読む

Q1円玉のキャッチセールス

1円玉を肌に当てて、色が変わった、あなたは大変なことになっている、と化粧品を売りつけるキャッチセールスにあったのですが、1円玉に何か作用があるのでしょうか。気になってしまいます。

Aベストアンサー

どっちの色が変わったんだろ? 一円玉?皮膚?

アルミニウムにアレルギーを起こす人はいますが・・・
触れた直後に皮膚の色が変わるような事は通常ありません。
押し付けたとか何かを塗ってあったとか・・・そんなところ
だと思います。

いずれにせよ,何か話題を作って話を聞かせようといキャッチ
セールスの手法の一つに過ぎません。
適当な事をいって不安を煽るようなら悪質業者と思って間違い
ないですから無視するに限りますね。

Q地獄先生ぬ~べ~の言霊

以前、週間少年ジャンプに「地獄先生ぬ~べ~」という漫画が連載されていましたよね?
その中で、どうしても知りたいことがあるのです。
第何話かも覚えていないのですが、おおよそこんな話だったと思います。
ぬ~べ~は、結婚式だかお葬式だかで、学校をお休みしています。
その間に子供達は、彼がいないのをよいことに、勝手に霊を呼び出す遊びをしてしまいます。ぬ~べ~の使う真言(?)があるから大丈夫だろうと。しかし、いざ霊が出現すると、何の霊能力もない子供達では、真言を唱えても意味はなく、ピンチに陥り、ぬ~べ~に急いで電話します。そこでぬ~べ~は、側にいたおばあさんの持っていた本に言葉自体に力がある「言霊」が載っているのを見つけ、子供達にそれを唱えさせることで、子供達を救います。
だいたいそんな話だったと思いますが、どなたかその「言霊」を一字一句ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
また、併せて、その「言霊」の出所などをご存知でしたら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

第33話「五人目は誰だ!!」ですね。
コミックスを持っているので調べてみました。
出てきた言霊はこうでした。

たまみがく為 生まれし事を思え
つらく悲しき淵に立つ時
いやいやのことでも 勇み喜べ
我 たまみがく為 生まれかわりし事思い
うらみつらむことなかれ 我 生まれし事は
全てたまみがく為と思え・・・!!

残念ながら出所はわかりませんでしたが、
HPを調べてみたら、同じ言霊を見つけたので
そっちも参考までに載せておきます。
ぬ~べ~の言霊のほうが、漢字が簡単になってますね。

魂磨く為
生まれし事を思え
辛く哀しき淵に立つ時
嫌々の事でも
勇み喜べ
我魂磨く為
生まれ変わりし事思い
怨み辛む事無かれ
我生まれし事は
全て魂磨く為と思え

Q

中国の宝飾品で玉(ぎょく)とは、
鉱物としては何ですか?

Aベストアンサー

こんばんは
#1さんのおっしゃるように


翡翠のことです
ただ本当は
翡翠→ジェダイト(硬玉)

玉→ネフライト(軟玉)ですと言っても鉱物上で違いが有るだけですが

Q地獄先生ぬ~べ~ にていての質問(なつかしいですが^^;

地獄先生ぬ~べ~という漫画について質問なんですが、この漫画では、恐いところもあれば、少しエロチックなところもあります。
そこでなんですが、皆様が思う、一番恐い話と何個でもかまわないので、エロい場面の、巻を教えていただきますようお願いいたします。まあ、少年ジャンプのコミックスなので限度があると思いますが、恐さは、皆様が思う中での一番を、エロさは、下着又は裸以上のものならOKです。
現在は、文庫本もでているので、「○巻です」とご解答くださる時に、どちらか添えていただだければ幸いです。

PS
数十年前に読んだきりなので、少し忘れているのですが、広が小さくなってしまい、その時にキョウコに何かする・・・的な話、ありませんでしたっけ?(あればご紹介お願いいたします)

少し、はしたない質問になり、真に申し訳ございませんが、ひさしぶりに読みたいと思っておりますのでご解答お願いいたします。

Aベストアンサー

単行本(だと思われますが)の作品リストがありました。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/6130/nube/storyreference.html

改めてみると初期の頃の分しか読んでいませんでしたが、初期の頃の作品では(16巻くらいまで)、
◆怖いもの
7,8話 はたもんばの呪い
17話  てけてけの怪(既出ですね)
24話  Aが来た!
53話  子育て幽霊
73話  七人ミサキ
などなど。怖いだけでなく、なんとなく哀しいのが多かったですね。
◆ちょっとエッチな…
随所にありましたが、
55話 妖怪あかなめ はいかがでしょうか?

全巻揃えたくなってきましたw
ご参考に。

Q白菜1玉を無駄なく使うには・・・

白菜1玉の処理に困っています。家族3人なので、いつもは4分の1しか買わないのですが、安かった(100円)ので、主人が丸々1玉も買ってきたのです。冷蔵庫には入らないので、ベランダの隅に置いているのですが、このままだと傷んでしまいそうです。一度に大量に使える料理があれば教えて下さい。2~3品でもかまいません。よろしくご指導下さい。

Aベストアンサー

白菜は、玉(カットしていないもの)のほうが日持ちします。
カットしたものだと、切り口から傷みますので。
切り口に十字に切れ目を入れ、新聞に包んで涼しい場所に置いておくと
今の時期でしたら、2~3週間ぐらいもちますよ。
日に当たらない涼しい場所に、立てて置いてください。

鍋物にしたり、キムチの素を使ってキムチを漬けたり
クリーム煮にしたり
2週間あれば、使い切れると思います。

もし、使い切れそうになければ、さっと茹でて適当な大きさに切り
冷凍しておけば、スープに入れたり鍋に入れたりして使えますよ。

豚肉と白菜を交互に敷いて、スープで煮ても美味しいですよ。

Qコミック有閑倶楽部5巻のセリフ

コミック「有閑倶楽部」5巻の欧羅巴トラブル・ツアーの巻
140ページ上から二段目、清四郎の吹き出しの中
の手書きのセリフについて質問があります。

状況を把握しない悠理に対して
「ばか!あほ!!○○○・ていのう・XXX」と
言うのですが、問題はXXXに部分に何と書いてあるか
分からず20年間よみ返す度にここで止まってしまいます。

大変くだらないとは思いますが
「知ってる!!」「分かる!!」
という方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ろどん」ではないでしょうか?
あんまり使っていい言葉ではないみたいですね・・。能力が低いみたいな意味でしょうか??
たまたま最近読み返していたので見てみました。


人気Q&Aランキング