プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月の1日から生理があり、3月の8日に性交失敗(ゴムが途中で外れ、すぐに中断)し、その日のうちにアフターピルをもらいきっちり時間通りに飲みました。飲んでから10日後くらいに出血がありました。3月の30日あたりに茶色いおりものがついていました。
4月の中旬を過ぎても生理が来ないので心配になり検査薬を試しましたが陰性でした、終了のサインが出るまで待ったので間違いはないと思います。
4月の23日にアフターピルを貰った産婦人科へ行き、内診で診てもらいました。
内膜が厚くなっており、もうすぐ生理がくる段階に入っていると言われ一安心しましたが、妊娠しているときもこのように写ると言われまた不安になってしまいました。
確かに胸が張ったりイライラしたりなどの症状はありますが、妊娠している時もこのような状態になるらしいので・・・不安です。
不安な行為から3週間経ってからの検査薬の結果は信じてよいのでしょうか?
消退出血があっても妊娠していることはあるのでしょうか?
あと、口内炎が治らないのですが、これは何か関係あるのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

もう5月なので、解決したかとは思いますが、アフターピルを飲んだのなら、妊娠していることはないと思いますよ。


人によって生理の周期が違うのでいちがいには言えませんが、生理が不規則でない方だったら、1日に生理が来て8日に性交渉しても、その間に排卵日が来ているとはあまり考えられないので大丈夫だと思います。
心配だったら、朝、基礎体温を毎日計るとこれからも、どれくらいの時期に排卵日が来るかわかるので、いいと思います。排卵日後は36.8度以上になりますが、生理が来るころになると36度前後に一気に下がるので、妊娠しているかどうかもわかりやすいですし。(妊娠していたら、体温下がらないので)
ちなみに、検査薬は生理が来る予定日から1週間後にチェックすると、一番正確かもしれません。
一応、生理予定日以降ならいつでも大丈夫らしいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。
5月の2日に生理が来ました。
丁寧に教えていただきおりがとうございました!

お礼日時:2010/05/13 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!