プロが教えるわが家の防犯対策術!

グレイフォックスという会社とお仕事をされたことがある人いられますか?保証料金をとるそうなんですが料金は高額ではなくお金をとる理由も明記されいずれは返却されるみたいなのですが、ここで仕事をしたことがある人がいたら実際どうだったか教えて下さい

A 回答 (1件)

初めて聞く社名ですが、在宅ワークと称して会員から保証料の名目で金を徴収する業者なんてのは、典型的な悪徳商法の臭いがします。

いずれは返却? その保証はありますか? 会社が倒産、夜逃げしたならその金があなたに返ってくる保証などないのですよ?

それからね、こういう業者の評判をネット上に求めるのは極めて危険です。その業者の社員が匿名で利用者を装い、「大丈夫、私も収入を得ていますし、保証金も返ってきました」と書いたら、あなたは信用しますか?

ま、私も匿名ですから信頼されなくてもしょうがないですけどね。

>いられますか?
蛇足ですが、誤った日本語です。「お出でになりますか」ならOK。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。頭ではわかっているつもりだったんですが実際直面するともしかしたらこの会社大丈夫だろうと思ってしまい“教えて!”に投稿しました。
その後この会社には同じ区に住んでいるので実際お会いしたいとメールを送りましたが連絡がこなくなりもちろんお金も払っていません。