プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで本人確認なしで出品ができますか?

ゴールデンウィーク明けに開催される出品無料キャンペーンに
本をまとめて出品をしてみたいと考えています。

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/submit_ …

上記のアドレスでは出品にはプレミアム会員登録や本人確認などの
手続きが必要になる場合がありますと書かれています。

既にプレミアム登録は終わっていますが、
プレミアム登録さえもなしで出品できるケースがあるのでしょうか?
ならば本人確認なしでも出品できる余地があるかなと考えております。

現状は本人確認はゴールデンウィークあけになると書かれており、
無料出品キャンペーンには間に合いそうもありません。

A 回答 (4件)

どうがんばっても無理。


プレミアム会員登録が出来ているならクレジットカードかイーバンク銀行、ジャパンネット銀行の口座があるでしょうか?
あればとりあえず楽オクやビッダーズにならすぐ出品できます。
出品料・月額利用料無料。
対応の携帯があればモバオク、クレジットカードがあればPCから登録出品も出来ます。
4品まで本人確認手続き不要

口座無し、本人確認不要のオークションサイトオあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人しく本人確認を受けることにします。
どうもお手数おかけしました。

ヤフー以外はちょっと慣れてないので辞めます。
無料のところは信用とかで恐いですし。

お礼日時:2010/05/06 22:44

普通は「本人確認」が必要です。


免除される場合もありますが、それは
下記ページで見てください
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kak …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人しく本人確認を受けることにします。
どうもお手数おかけしました。

お礼日時:2010/05/06 22:42

本人確認が必要でないのは以下の場合です


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kak …

上記以外は「本人確認」を終えるまで出品できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人しく本人確認を受けることにします。
どうもお手数おかけしました。

お礼日時:2010/05/06 22:42

その件に関わらず、以前から本人確認なんか行われていませんよ。


結果として、一人で複数のIDを所持している例があるなど、穴だらけですよ。
基本的にネットだけで手続きが済んでしまうようなメディアはザルだと考えた方が良いです。
特にその会社のサービスは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ダメもとでやってみましたが出品は無理でした。

お礼日時:2010/05/06 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!