ちょっと前に見たアニメの題名が思い出せないんです。

そのアニメ自体は最初の方だけしか見ていなくて、今になってもうちょっと見たいと思ったのですが、今から私が記憶をたどって書くことだけで、分かる方がいましたら、どうか教えてください。

↓そのアニメの内容

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず、そのアニメは賞金稼ぎ的な人たちが出てきます。
そして、一人の賞金稼ぎの少女が、手品見たいなことをしていた賞金首の少女を発見します。(その賞金首の少女は、結構高額な賞金がついていて、でも見た目はそうは見えないような感じ)
そして、その賞金首の少女がほかの賞金稼ぎたち(数人の男)にも発見され、
賞金は賞金首の生死に問わずもらえるらしく、男たちはその少女を殺そうとしますが、
最初に出た賞金稼ぎの少女はその賞金首の少女を守りながら逃げます。
そして、逃げきりました。
そして、二人で旅をし始めました。
まず、居酒屋みたいな店に入りました。
そして、その店のさらを割ったか何かで、その店の手伝いをやらされるハメになりました。
そして、その店の人は、向かしその賞金稼ぎで、過去に何か嫌な思い出があった様でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が見たのはここまでです。
文章が分かりにくかったらすみません。
↑の内容で分かる方がいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

ワールド・デストラクションかも

    • good
    • 0

「エル・カザド」かも。


公式サイトでキャラクターやあらすじなどをご確認ください。
http://www.elcazador.tv/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!
ありがとうございます。
スッキリしました。
これから見ようと思います。

お礼日時:2010/05/02 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔法少女アニメ/少女アニメの名作 を教えてください

魔法少女アニメ、少女アニメが大好きです。
特に好きなのは「カードキャプターさくら」「少女革命ウテナ」「魔法のプリンセスミンキーモモ」
地味ですが大好きなのは「チンプイ」「エスパー魔美」原恵一監督、本郷みつる監督が好きです。
少女アニメというと何かびみょうな位置ですが「ママは小学4年生」のようなのも好きでDVDを持ってます。

これ以外で少女アニメで名作だと思うものを教えてください。
地味なものでも有名なものでも良いですので
これは面白いというおすすめを教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

既出でないもの
「プリンセス・チュチュ」
http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/princess/index.html
「魔法使いTai!」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/mahotai/index.html
「魔法遣いに大切なこと」
http://www.yume-mahou.com/
「ナースエンジェルりりかSOS」
http://polydor.jp/anime/nurse_angel/index.html
「新白雪姫伝説プリーティア」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pretear/index_set.html

Q萌えアニメと少女アニメ

よくオハーレムアニメなどの美少女アニメをみて気持ち悪い、これがアニメをだめしたなどよくバッシングを受けますが、逆に逆ハーレム(?)などの美男子アニメはそんなにバッシングを受けない気がします(よっぽど内容が悪くない限り)
現に恋愛ドラマは少女マンガ原作が多いですし、それに便乗する形で報道もされてますしね。逆にハーレムアニメなどはこれがオタクの象徴だ!みたいな悪い方に報道されますよね?
これはなぜなんでしょうか?内容的には見る限り同じはずなんですが

Aベストアンサー

女性向けは逆ハーレムとボーイズラブの2種があるのにアニメ全体の中で占める割合がハーレムアニメなんかに比べると目立たない数しかないのもあれば、昔からPTAなどの口うるさい団体は男性向けには厳しいけど女性向けの物はスルーする傾向が強いからね。

何にしても女の子が集まるとむさ苦しい男が集まるより華やかだから、印象の悪いような報道がされる事はなかなか難しいでしょう。
らきすたの聖地報道にしても男女比が逆だったらもっと違った報道になっていたでしょうしねw


>これがアニメをだめしたなどよくバッシングを受けますが
どんなに内容のいい作品でも萌えの体裁をしているアニメは観る人を選ぶような敷居を作っちゃえば、一部の趣向層を意識する為にBLっぽい描写を意図的に入れたら「そんな描写不要だろ」っていうバッシングが生まれるのはある意味において自然だと思う。
それとは別にアニメのカテゴリでよく見かけるようなそういった萌えアニメにしか興味ないアニメファンがいるのも事実で、そういったファン向けのアニメがこの10年近くでかなり急増したのもあり反感を買っているのもあるでしょう。
ひと昔前ならOVAで人知れずやっていたのが、地上波の深夜でのうのうと放送できるようになって比率を変えちゃいましたからねー
逆ハーレムに関しては、アニメよりもドラマの方が深刻な問題に思えます。
何かと言えばイケメンドラマって、どんなジャンルやねんw

女性向けは逆ハーレムとボーイズラブの2種があるのにアニメ全体の中で占める割合がハーレムアニメなんかに比べると目立たない数しかないのもあれば、昔からPTAなどの口うるさい団体は男性向けには厳しいけど女性向けの物はスルーする傾向が強いからね。

何にしても女の子が集まるとむさ苦しい男が集まるより華やかだから、印象の悪いような報道がされる事はなかなか難しいでしょう。
らきすたの聖地報道にしても男女比が逆だったらもっと違った報道になっていたでしょうしねw


>これがアニメをだめ...続きを読む

Q原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

Aベストアンサー

もちろんです。

絵柄が汚くなるのは技術的問題ですが、本来、金髪の登場人物でも、主人公が金髪で絵顔的にバランスが悪いとかの理由で簡単に茶色の髪にされたり。

エピソードも、勝手に登場人物の性格を誇張したものを入れたり。
原作を好きであればあるほどガマンなりませんでしたね。

その点、最近は原作に忠実で、絵もキレイで、いい時代になったと思います。

Qアニメ大国は日本ではなく中国!?そして、アニメの質は海外!?

あまり知られていないと思うがアニメ事情に詳しい評論家や専門家の間では日本アニメはすでに終わっているらしい
萌えアニメなるものがいくつも制作されたのが原因だと思いますが、質は良いが内容が下品に感じる
そうです。
平成に入ったぐらいから日本のアニメ業界終わっている。
(関係ないですがゲームもそうですからね)
海外で本当に受けてるのはジブリ系ボビー系のアニメくらいらしいですからね。
(遊戯王、爆丸、ポケモン、ベイブレードなど)
ジブリを含めず評価が高いといえば新海誠のアニメぐらいらしいですからね
一部のアニメオタクに受けてるだけだし、そのアニメオタクが騒いでいるだけらしい

本当は質も海外に凌駕されていると思います
韓国なんかもレベル低いと言われてるが数年前からレベルが高かったのでは
と思います。
そうしないと、いくつもCGアニメなんか作れませんよ。
そして、発展途上国も成長してきている。
今はアニメ=日本ではない
そして、今のアジアでのアニメ大国は中国になりました。
(すでになっていたかもしれません)
中国のアニメは質が高く、レベルが高い
日本を遥かに凌駕している
人材豊富っていうのもあるでしょうが・・・
奥行きのある背景はすごいと思います
キャラデザに関して、まだまだで大多数は日本風や韓国風や欧米風などだったりしますが、
前から中国風のキャラでてきていたりするので成長進化してきていると思います。
シナリオ内容も相当いいです
今はアニメだけじゃなく漫画も海外のほうが質が高い

日本のアニメ分野での技術は低下してるわけではないが海外に凌駕されてる

・で・・・なぜ、日本アニメはアニメの質が海外に負け続けてしまうのでしょうか?
 下請けを海外に任せているからでしょうか?

今のアニメ大国は中国。質の高いアニメが増えつつある。
少しずつですが中国アニメが徐々に世界に知られてきている

・なぜ、日本は日本をアニメ大国と宣伝しているのでしょうか?
 何でですか?


・世界のアニメ事情はどうなってるんでしょうか?

あまり知られていないと思うがアニメ事情に詳しい評論家や専門家の間では日本アニメはすでに終わっているらしい
萌えアニメなるものがいくつも制作されたのが原因だと思いますが、質は良いが内容が下品に感じる
そうです。
平成に入ったぐらいから日本のアニメ業界終わっている。
(関係ないですがゲームもそうですからね)
海外で本当に受けてるのはジブリ系ボビー系のアニメくらいらしいですからね。
(遊戯王、爆丸、ポケモン、ベイブレードなど)
ジブリを含めず評価が高いといえば新海誠のアニメぐらいら...続きを読む

Aベストアンサー

>日本のアニメ分野での技術は低下してるわけではないが海外に凌駕されてる
そうは思いませんが、まず個別の回答をします。

・で・・・なぜ、日本アニメはアニメの質が海外に負け続けてしまうのでしょうか?
 下請けを海外に任せているからでしょうか?
一番大きな原因は、日本はアニメ制作を「工業」にしなかったからです。家内制手工業的に作り、アニメーターなどを搾取し、低い給料に押しとどめていたのに対して、韓国や中国は日本人と同じか割り引いた製作費でも十分に元が取れたので、外貨を稼げる産業として作りだしたからです。
 システムが整えば、安く質の良いものを作れるのは当たり前です。


>今のアニメ大国は中国。質の高いアニメが増えつつある。
>少しずつですが中国アニメが徐々に世界に知られてきている
知られてきてるのと、商業的に成功するのはおなじではありません。


・なぜ、日本は日本をアニメ大国と宣伝しているのでしょうか?
 何でですか?
アニメ大国と宣伝はしていませんが、COOLJAPAN政策で重点的に強化する項目に入っており、外国で行うジャパンエキスポなどには政府も補助金を出していたりします。これらを含めれば宣伝しているといえるでしょう。



・世界のアニメ事情はどうなってるんでしょうか?
 実際に日本は「アニメ大国」です。アニメは第一世界大戦前後にアメリカで一大ブームがあり、ミッキーマウスなどキャラクターやディズニーなどの製作会社ができています。日本のアニメが台頭するまでは、商業的に成功しているアニメはアメリカのものしかなかった、といっていいのです。現在でも商業的に採算のあうアニメを作れるのは、アメリカのディズニーやピクサーと日本、そしてトーマスやチャギントンなどブランド力のあるイギリスアニメぐらいです。

特に日本については、70年代から80年代に大量に作られた日本のアニメ(アルプスの少女ハイジ・キャプテン翼・ドラゴンボールなど)は世界中で放映され、アメリカ式と違うジャパニメーションという呼び名から「anime」という名前で流通するようにになります。世界観・取り扱うテーマ・動きやカット割りなど斬新で特に「となりのトトロ」は「悪役が一人もいない」という点で世界に衝撃を与え、海外にも熱心なジブリファンを増やす結果となっています。

現在では、日本のアニメはアメリカのアニメと別のモノとして扱われています。それは邦画がハリウッド大作のようなものを作れず別物と扱われているのと同じというか、香港映画やボリウッド映画とハリウッド映画が別物というのと似ています。

日本のアニメは生産力・ストーリー性などが抜群です。それも斬新で奇抜なもの(攻殻機動隊など)で、ハリウッド映画などにも影響を与えるほどです。

確かに下請けとして韓国や中国のアニメーターを長年使っていたため、アニメを製作する、という点については韓国も中国も追いついてきているでしょう。
 しかしどちらの国も、創造的な仕事は苦手としているところですので「きれいな作画」「既存のよいシナリオ」はできても、斬新で誰も見たことが無い映像、を作るのはまだまだ日本にアドバンテージがあると思います。

漫画にしても、中国や韓国の漫画家も増えていますが、日本の漫画家の底辺は恐ろしく広いです。また、大人が漫画を読む文化もありますので、日本のアドバンテージは意外にあるといえるでしょう。
でも、商業的な部分では危機的な状況があるのも事実でしょう。

>日本のアニメ分野での技術は低下してるわけではないが海外に凌駕されてる
そうは思いませんが、まず個別の回答をします。

・で・・・なぜ、日本アニメはアニメの質が海外に負け続けてしまうのでしょうか?
 下請けを海外に任せているからでしょうか?
一番大きな原因は、日本はアニメ制作を「工業」にしなかったからです。家内制手工業的に作り、アニメーターなどを搾取し、低い給料に押しとどめていたのに対して、韓国や中国は日本人と同じか割り引いた製作費でも十分に元が取れたので、外貨を稼げる産業とし...続きを読む

Qアニメ好きの人に質問です。 アニメのジャンルって様々あるじゃないですか。 そのうちのアイドル系統のア

アニメ好きの人に質問です。

アニメのジャンルって様々あるじゃないですか。
そのうちのアイドル系統のアニメ。

親の前で見ても大丈夫でしょうか?
皆さんは普通に親の前でどんなジャンルのものでも見れますか?

Aベストアンサー

親に理解があるかどうかでは?
自分の親はアニメ自体結構好きなので特に何を見ても
気にしない。空気系や日常系、ファンタジーなら一緒に楽しめる。
恋愛系、アイドル系を付けてても何も言わない。

たぶん描写がひどい(18禁やそれに近い物)は何かしら
言われる気はします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報