今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

女子大の二年生なのですが、出会いが全くありません。中高女子校だったため、男友達もいません。
バイトを始めてみようと思うのですが諸事情により、飲食系は避けたいです。
コンビニや、ゲーセン、カラオケなど考えたのですが大学生との出会いは多いでしょうか?
また、他にも出会いが多い場所など教えていただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

コンビには出会いは少ないと思います。



ゲーセンやカラオケで働いているフリーターにはロクな奴がいないので止めた方が良いと思います。
(働く人全てを差す訳ではなく、あくまでも割合としてのお話ですが)

当然ですが、出会いの多さは人数の多さに比例します。

テーマパークの売店とか、係員などだと大学生が結構いるような気がします。

大学生活は短いですから、早く相手を見つけて青春を謳歌したい場場合は、大規模なプールの監視員とか売店の売り子、または入場受付係など大学生が多いと思います。
(監視員は資格が必要かも、資格を持っている男子のアルバイターは逆三角形の格好良い体型が期待できるかもね)

夏は男も女も開放的になっていますので、恋人ゲット率はかなり高いと思います。

首都圏なら、シーパラ、豊島園、サマーランド、昭和記念公園プール、その他公共の水上公園などですが、施設の近くにどの大学が有るのかも重要なチェックポイントかも知れません。

どうせ捕まえるなら、優秀な大学の男子を狙いましょう。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的なバイト先などを教えてくださってありがとうございます!
なるほど、テーマパークなどですか。考えたこともなかったので、為になります。そうですね、出来れば私ぐらいの大学には行っていてほしいので、がんばってみようと思います(笑)

お礼日時:2010/05/25 00:29

はじめまして。


女子短大卒の20歳社会人女です。
私は中高は共学だったのですが、ほとんど男の子と喋る機会がなかったため
質問者さんとあまり変わらない条件の中女子短大に入学しました。
やっぱり初めのうちは出会いなんて一切なく、
ずっと「彼氏ほしいー出会いないー」と嘆いてました。笑
でも2回生になって、自分から行動するようになってから
出会いなんてあっという間に増えましたよ。
私の周りでも彼氏がいる子、出来た子は多かったです。
出会いの例としては
友達の紹介、バイト、高校・中学の同級生、合コン、mixiなどのネット、
ナンパ、ボランティアや習い事・・・などいろいろありましたよ。
そのうち友達の紹介が大半でしたけどね。
探せば本当にいくらでもありますよ。

出会いがないと言っている子のほとんどは自分から行動しないんですよね。
バイトも女の子ばっかりのところを選んだり、
休みの日は家にこもって遊びに行かなかったり、
合コンも無駄に毛嫌いして一切断っていたり。
もったいないなーと思うことばかりですけどね。
特に合コンに関しては本当にそう思います。
誘いが来なければ意味ないですが、
誘いが来たのであればとりあえず1度は参加してみましょう。
別にそこで彼氏を見つける必要なんてないんですよ。
私も合コンで彼氏が出来たことはありますが、
もともと彼氏探しの為に参加したわけではなく
男性慣れをしていなかったため練習として参加しただけでしたので。
そこで友達になれれば良し、彼氏候補になればラッキーぐらいの
気持ちでいけばいいのではないかと思います。

またバイトですが、例として挙げている場所はあまりおすすめしません^^;
そういう場所で働いている人ってあんまりいい人はいないような・・・
(偏見で大変申し訳ないですが)
飲食系はダメとのことですが、カフェなどもダメなのでしょうか?
あとは映画館とか雑貨屋とかも興味があればいいと思いますよ。
でも出会いを求めてバイトするのはどうかと思いますが。
あくまで友達探しくらいの楽なスタンスでいくといいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに私は彼氏がほしいという割に行動もしてないうえ、こういった出会い方は嫌だとか我がままばかりだったと反省しました。目からうろこの意見ばかりでした。ありがとうございます!
これからは積極的に自分から行動してみようと思います。

お礼日時:2010/05/25 00:24

機を狙ってバイト先を選ぶのは返って失敗すると思いますよ。



コンビニでも衣料品店(ユニクロとか)でもいいのでは・・・。
図書館や少し大きめの書店などもいいと思いますよ。

一番確実なのは、友人からの紹介ですけどね。
まあそんなに都合よく友達が紹介してくれないかもしれないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、友人の紹介は面倒くさいことが起こったら嫌だなと敬遠していたのですが、友人に相談してみようと思います。回答ありがとうございました!とても為になります。

お礼日時:2010/05/25 00:27

焦っても仕方が無いんじゃない?


出会いはあるんだよ。どこにでも。貴方が動けば。
ただ、貴方は「特別」な出会いを念頭に置いてる。
それは積み重ねの先に見えてくるものだからね。
貴方にとっては。まずは男女関わらず同じ空間にいる場所でのコミュニケーション、異性との関わりを丁寧に経験していく事から始まるんだと思う。
バイトはその為の打開策にはなるんだと思うけど。
出会いありきでのバイトではなくて。
貴方自身の経験として、貴方なりにバイトそのものの中身にも興味がある、経験したい分野から始めていくことなんだと思う。
そして女子大なら周りの女友達がどういう形で出会いを掴んだり、異性関係を展開しているのかは大いに参考になる筈。
場合によっては紹介してもらう事も出来る。
貴方という人間を知っている友達で、尚且つその友達が信頼できる相手なら。その友達が紹介してくれる縁もそれなりに受け止めやすい相手である筈なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいお言葉ありがとうございます。
周りもどうやって出会ったのか調査してみます(笑)また、男友達を作ることから始めてみようかと思います!

お礼日時:2010/05/25 00:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学4年間を通して彼氏ができなかった女性っていらしゃいますか?

大学って出会いの場だと思います。サークルや合コン、一人暮らしなどあります。僕は男ですが今年大学を卒業してしまい、4年間を通して彼女できませんでした。まあ僕は女の子としゃべるの苦手でしたから(笑)。
逆に女性の方々に質問です。

1.友人などでもいいです。大学4年間を通して彼氏が一度もできなかった人いますか?(知ってますか?)

2.その女性はなぜ大学4年間に彼氏ができなかったと思いますか?

僕の友人の考えるところでは女の人は大学に行けば卒業するまでに「絶対に」彼氏ができると思ってます。友人の説もあるんですが、女性は大学に行ったら9割の女性が彼氏ができるそうです。美人・非美人問わず。9割だそうです。なぜならバイト・サークル・合コンなどなど出会いの場盛りだくさんだからだそうです。それで恋愛しないってのはありえないと言ってました。そこでちょっと聞いてみたいと思いました。1と2をお答えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.はい!!できませんでした。私の友達も一人、出来なかった子が
います。

2.理由は私と友達では違います。
私→目立たない。しゃべらない。サークルも入ってなかった。
当然、男性から言い寄られるわけもなく・・・。
彼氏欲しいと思いつつ、特に行動を起こすわけでもなく。
好きな人はいたけど、それで十分、みたいな。男友達はいたので
楽しい大学生活は送れました。

友達→同じくちょい奥手タイプ。しかし
男性からはかなりモテてました。若干高望みな傾向があって
御眼鏡にかなう人がいなかったようで。自分からアクションを
起こすというタイプでもなし。

こんな私でも今、なんとか人妻なんで、今からあまり悩まなくても
いいんじゃないでしょうか??

「誰でも良い」のならば、確かに合コンやらサークルやら、
出会う機会が多いぶん、確率は上がるかもしれませんけど、
そういうもんでもないですしねぇ。

Q後悔してます(学歴コンプレックス?)

長文になります…
私は中学時代不登校でした。
中学時代担任や塾の先生に、今通ってる高校に「入るは難しいし、学校も通ってなかったからランクをちょっと下げなさい」と言われながらも、絶対にこの高校に入る!という気持ちで一生懸命頑張ったので受かる事が出来ました。

しかし、中学時代は数えるほどしか学校に行かなかったので、学校に慣れず精神的な事からか体調を崩したり、朝起きれなくって休みがちで保健室にもよくお世話になり、呼び出しをくらいながらも単位ギリギリで三年に上がれました。学校に通うのが精一杯でろくに勉強もしませんでした。(今は精神的にも強くなり休まず学校に通えるようになりました)不登校だったので、取り合えず高校を卒業できればいいと思ってましたが、三年の6月頃から漠然とやりたい事が見つかりました。
女子高が楽しかったので、私は女子大のが合ってると思いやりたい事が学べる女子大に行こう!!と思いました。

高校受験の成功からか、高望みする性格で、東京(もしくは東京付近)の女子大でやりたい学部の偏差値が高い順に志望校を決めました。
しかし、上記の状況だったので、受験勉強はしてない、内申もボロボロで一般も推薦も難しい状況でした。先生から進められた大学も聞いた事がないような大学(Fランク)です。
6月ごろから、頑張って内申を良くしてなんとかギリギリで指定校推薦をもらえました。「どこの大学にもいけない」と切羽つまってたので、指定校で確実に行こうと思いました。
私が受かった大学は、ネット上などでよく良妻賢母系の女子大(大妻・昭和・共立・実践)とくくられている()内の某女子大で、私がやりたい学部で東京の女子大なら二番目に偏差値が良く、第二志望だったし歴史もあるので、どこも受からないような自分がなんとか指定校もらえて良かった!とその時は満足していました。

しかし、2ちゃんねるなどで、女子大はお茶の水、津田塾、東京女子、日本女子しかみとめないww良妻賢母系の女子大(大妻・昭和・共立・実践)は低偏差値wwと書かれてるのえお見かけて、そんなに悪いのかなぁ…と悲しくなりました。
また、落ち着いてきてから、指定校で入ったので一般受験で入った子に負けないよう追いつくために勉強をちょっとずつするようになったのと、周りが一生懸命一般受験の勉強をして有名大学を受けるのを見て、
もっと勉強すれば良かった、自分はそんなに努力もせずに恥ずかしい。
女子大にこだわらなくっても良かったかもしれない。高校受験の時のように、第一志望校を駄目もとでも精一杯頑張って受ければよかった。
周りは私の大学を馬鹿にするのだろうか…。など色々考えて指定校で行ったことを後悔しています。
もう、学費も振り込んでしまったし、高望みで世間帯を気にしすぎな私の性格に嫌気がします。
しかし、頑張ればよかったと後悔しています。駄目もとでも第一志望を受ければ「これだけやった、自分はこれまでだった」と、受けないよりは納得が出来たと思います。
学歴は関係ない!という人はいますが、やっぱりそれだけ頑張った証ですので関係あるんじゃないかな…と思います。
やりたい事が出来るの大学ですが、推薦で楽したことに後悔しています。また、良妻賢母系の女子大(大妻・昭和・共立・実践)は評判が悪いのでしょうか?

長文になります…
私は中学時代不登校でした。
中学時代担任や塾の先生に、今通ってる高校に「入るは難しいし、学校も通ってなかったからランクをちょっと下げなさい」と言われながらも、絶対にこの高校に入る!という気持ちで一生懸命頑張ったので受かる事が出来ました。

しかし、中学時代は数えるほどしか学校に行かなかったので、学校に慣れず精神的な事からか体調を崩したり、朝起きれなくって休みがちで保健室にもよくお世話になり、呼び出しをくらいながらも単位ギリギリで三年に上がれました。学校に通...続きを読む

Aベストアンサー

そういうことを書いたら、あなたの学校に入りたくて入れなかった人
に対して失礼だと思いますが。。
自分も東京の国立の中では、そこまでランクが高い大学ではないけど
そういう風に思ったことは無いです。

まあ、あなたの考えはあなたの考えでしょう。
別に、考えを変えた方が良いとも言いません。

実際言わせてもらうと、あなたの大学よりも偏差値の高い大学の
人から見たら、偏差値低いなあと思うでしょう。
あなたの大学よりも偏差値の低い大学の人から見たら、
偏差値が高い学校に見えるでしょう。
そんなもんは、人それぞれの感じ方があるのです。

多分、あなたは自分の大学の評判が良いと言ってもらいたいのでしょうが、
評判=偏差値ではないでしょう。

ここで、評判が良いと言われても、単なる気休めにしかならない。
人に言われて流されるようでは、情けないというか。

それでも偏差値がそんなに気になるなら、さっさと退学届けを出して、
浪人でもなんでもして納得のいくキャンパスライフを目指せば良い
と思います。

Q女子大って出会いありますか?

高校二年女子です。

進路について悩んでいるのですが..女子大にするか共学にするか..。

私の気持ちとしては、断然共学なのですが(中・高と女子校)女子大のほうが推薦で入りやすいんです!

大妻を視野に入れてるんですが..

バカらしい心配事ですが、出会いあるのかなぁと不安になります..
中・高、女子高なため、不安です..

Aベストアンサー

むしろ出会いは女子大の方が多いんじゃないかなあ。
僕は総合大だったけど、女子大の子はなんか『肉食』って感じはするね。。。
いい子なんだけど、どっかでソロバン弾いて男を見てる感じがして好みじゃなかった
(アクの強い子はむしろ学内に多かったしそういう子がタイプだったみたいで。)

京都や東京の有名総合大では女子大の子がけっこう我が物顔で歩き回ってるよ。
わかりやすいのはテニサーとかサークル。
合コンの話も多いみたい。
バイト先で出会うとかもあるみたいだし。


もちろん個人差とか嗜好が大きいんじゃないかな。
大妻なら慶応、早稲田、東大とか有名総合大との絡み多いよ。
その手のインカレサークル入って、バイトもモテそーなバイト選ぶとか。

「場」自体は腐るほどあるので、あとは性格とか顔とか。
あと高2なら今もあるでしょ?
友人に紹介頼んでもいいし、化粧してみるとか、バイト始めてみるとかでもいい。
高校生は人生に1度きりだし、価値はあると思うよ。
学内にもそういう子は絶対いるでしょ。

Q女子大生ってモテる?

こんにちわ!
私は聖心女子大学に進学したいものなのですが、女子大ってどう思いますか?
大学生になったら彼氏もほしいし合コンにも行きたいのですが、もてるでしょうか?
ちなみに服装は可愛い系が多く、身長161cm、体重43kgです。
いろいろな人の意見を聞きたいです!!
お忙しいとは思いますが、少しでもかまわないので回答お願いします。

Aベストアンサー

元大学生で、いま社会人の者です。女子大の友人もけっこういました。

>女子大生ってモテる?

はい。
場合によると思うけど、例えば地方の共学ならけっこう可愛くてもいきなり声かけたりその子だけチヤホヤするのはNGだったりするじゃん?文化的に、時間的に。
その子も先輩や先生の目を気にして、モテる服装や言動を避けたりするじゃん?そういうのが取っ払われる、と言う感じ。ふつうに声かけられるし、女の方も徐々に慣れてくる。東京にはあほな金持ちとかも多いし、そこそこ可愛い女子大生なら六本木で1万のディナー誘うような大人も時々いる。
それで勘違いする女子もけっこういる。
女子高でも自分から仕掛けるような子じゃないと彼氏いないのが普通だったり。
それで(実質)ナンパされるわけですよ。
街中で変な男なら嫌だけど、それが慶応だったり、東大だったりだからいいかなっていう(この辺の脳みそもおかしいんだけど)

あと
僕の経験則、感覚的には25歳超えると男の方が媚びなくなるから、女性はモテなくなってると感じる。男はスケベなのは変わらないけど仕事でいそがし過ぎるし、結婚してる奴も増えるし、結婚への負荷もデカい。いろいろ言われてるけど現実には「恋愛はしましょうね、結婚はしませんよ」風の付き合いもNGだし。
だから20代後半からだと女子から飲み会の誘いも多いし、アプローチも増える。でも、乗り気でない男も多い。仕事のプレッシャーもあるし、その時点で女好きなら既に結婚してるか彼女いるし。
そう考えると、「花の命は短くて」は100年前から変わってないと思うよ。

>私は聖心女子大学に進学したいものなのですが、女子大ってどう思いますか?

たぶん君らのイメージと変わらないと思うよ。オシャレだと思うし、真面目だと思うし、就職率とかもいい。ただ司法試験受けようとか、社会にインパクト与えようとかは感じないね。総合大の女子とは考えが違うと思う。知る限り、明らかに仲悪いしね。
相手を学歴や見た目のスペックで判断する率、おごってもらおうって率は高いかも。
でも保守的名男性も多いし、問題ないかな。
偏差値考えても(本人らが思うほど)頭はいいとは思えない。でも要領はいいし、今後も日本の上流階級になるんじゃないかなあ。

>大学生になったら彼氏もほしいし合コンにも行きたいのですが、もてるでしょうか?

大体、パターンは決まってて慶応や東大なんかのインカレやテニサー入る感じ。そこでしか活動できないと言うか、ある意味、大学名やサークル使わないと厳しいかも。
ある意味で地元でバイトしても(周囲がフリーターや高校生もいるようなとこ)そこまではモテないよね。ライバルが多いし、男側の好みも別れるから。

さっきも書いたけど、男は意外と保守的な奴が多いし、「清楚で華やかでオシャレ」なタイプが好きなのが多い。だから「キャンキャンやセントフォース的な格好をしてノリが良く、でも彼氏に尽くす」みたいな子が人気がある。
そこで良くも悪くも自分らしさっていらないし、出せば出すほど損するかも。
個性出すにしろ、ああいう雑誌に載ってる女らしい雰囲気の範囲内で、って感じかな。
女子大に行く子って最初からその辺良く分かってるんじゃないかな(津田やお茶は除く)。
なぜか勝手に人のキャンパスにいるし、でも1人ではいないし、と言う感じ(毎日のように来てながら”呼ばれたんで”と言うスタンスを崩さない)
要領いいんだよね。

嫌いじゃないよ。
学生時、社会人時に無駄に自分を貫いたり、苦しんだりしてる総合大の女子は見て来たし、
そういう風に自分を高く売るのは戦略の1つなんじゃないかと思う。

1番いいのは4月に「明らかにモテそうなファッションと行動」をしつつ仲間を見つけることだね。
君みたいな子多いからw
で、サークルとか入るとモテるよ。
若い女の見た目は化粧とかダイエットでなんぼでも盛れるし。あとはノリかな。
ストーカーになられない程度にはどんな男にでもノリ良く、優しくする、と言う。

あとふつうの女子大生並の性的な興味とかゆるさも多少あった方がいい。
男はそういうのに惹かれるわけだから(頑張ったらいけるかも・・みたいな)
「軽い女」にならなきゃいいわけだ。

元大学生で、いま社会人の者です。女子大の友人もけっこういました。

>女子大生ってモテる?

はい。
場合によると思うけど、例えば地方の共学ならけっこう可愛くてもいきなり声かけたりその子だけチヤホヤするのはNGだったりするじゃん?文化的に、時間的に。
その子も先輩や先生の目を気にして、モテる服装や言動を避けたりするじゃん?そういうのが取っ払われる、と言う感じ。ふつうに声かけられるし、女の方も徐々に慣れてくる。東京にはあほな金持ちとかも多いし、そこそこ可愛い女子大生なら六本木で1万...続きを読む

Q現在大学2年生です。今からサークルに入るのって・・・

タイトルの通りです。。。2年も終盤に入りましたが、サークルに入っていません。大学に入る前はサークルで仲間を作り、毎日ワイワイ楽しく過ごす生活を夢見ていたのですが、現実は。。。今からサークルに入るのって、その入ろうとしているサークルに入っている人達に引かれたりしませんでしょうか??不安です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

引かないですよ。
引くとすればTVに出るような大学の体育会で、何かの試合(選手権)の出場前くらいでしょうか?

質問者様の気持ちもわかります。大多数は1年目の4月に入りますよね、それを逃すともう勧誘もないし、先に入部した仲間に後から入れるか不安で躊躇するのは当然です。私もそういう経験しましたから。

しかし大多数のサークルは共通の趣味を通じて仲良しをひとりでも増やそうと躍起になっています。人数が増えれば大学から助成を受けられる場合もありますからね。

これから入ると、楽器などスキルの必要なものは新人と同じメニューをやることになりますが、それ以外であればそれもありません。もちろんそのあとで辞めるのも自由です。

ここはひとつ、「入るは一時の恥。入らぬは一生の後悔」くらいに大きく構えてはどうでしょうか?

Qはじめたばかりのアルバイトを辞めたいのですが・・・

相談です。下手糞な文章ですが、回答していただけたら幸いです。

アルバイトに通い始め、ほんの数日しか経っていないのですが、採用して頂いたアルバイト先を辞めたいと思っています。アルバイトを辞める際は二週間前には話さなくてはならないと伺ったのですが、まだ本格的なお仕事はできず教わっているだけの状態です。

採用との報告を頂いた際、他の志望先の結果を待ちたかったのですが、どうやら私以外の志望者の方が皆断ってしまったのか(結果報告の期間が3日ほどあったのですが、私に連絡がきたのは最終日の夜中でした)急だが次の日に一度店に来て欲しいといわれました。

他のアルバイトが不採用であった時のことを考え、「他のお店でやりたい所があるのはわかるけど、結果がでるまではとりあえずそこに行きなよ」という親の意見に、私も軽く考えてそうすればいいかと次の日にそのお店に行きました。
店長さんからは説明を聞くだけ、と聞いていたのですが、行ってみるとすでに私用の名札から制服、シフト表まで用意されており驚きました。もう断らせないという気迫が店長さんから伝わってきて、正直身体が引いてしまいました・・・。
第一志望のバイト先は倍率も高く、緊張して失敗をしてしまったので諦めかけており、このままそこで勤めさせて頂こうとも思ったのですが、実際職場に入ってみると内容が想像以上に頭を使うお仕事で、頭の悪い自分では勤めきれるとは思えません。何か自分の好きなことと関連があるのであればどんなに難しくハードでもやりこなす自信があるのですが・・・

志望し面接に行った時から、腑に落ちないといったらおかしいかもしれませんが、どこか違和感のようなものを感じていました。こんな言い方は失礼ですが、店長さんが少々変わった方で、出会ってすぐに苦手意識を覚えました。指導して頂いているのも店長さんなのですが、いっぺんに覚えきれない量を話しきり、それでもうこちらが覚えたとしてどんどん話を進めてしまいます。メモもろくにとれず私があたふたしていると、イラつき出す始末です。私は昔から大人の男性の方が少し苦手で、それだけでもものすごく恐ろしく、泣きそうになるのをこらえて頭が真っ白になり、また失敗してしまうの繰り返しです。他の従業員の方は、はじめたばかりなのだからいきなり沢山を頭に詰め込まなくていいよ、と声をかけてくださるのですが、その店長さんとこれから仕事をしていくのかと思うと憂鬱です。
無責任であることはわかっていますが、はじめて数日でもう「行きたくない」と繰り返しています。
第一志望や他の志望先はまだ結果が出ていないのですが、仮にそれらが駄目であったとしても、続けていく自信がありません。

しかしとても辞めたいなどと言える雰囲気ではありません。自分の無責任さからこういう結果になり自業自得としかいえませんが、どうにか上手く、お断りさせていただく方法はないでしょうか。
それから私のような、まだお客さんの相手をしない研修数日程度のアルバイトでも、他の新しい方が採用されるまではお仕事を続ける、ということはあるのでしょうか?
長文で申し訳ありません。読んでくださりありがとうございます。
回答よろしくお願いします。

相談です。下手糞な文章ですが、回答していただけたら幸いです。

アルバイトに通い始め、ほんの数日しか経っていないのですが、採用して頂いたアルバイト先を辞めたいと思っています。アルバイトを辞める際は二週間前には話さなくてはならないと伺ったのですが、まだ本格的なお仕事はできず教わっているだけの状態です。

採用との報告を頂いた際、他の志望先の結果を待ちたかったのですが、どうやら私以外の志望者の方が皆断ってしまったのか(結果報告の期間が3日ほどあったのですが、私に連絡がきたのは...続きを読む

Aベストアンサー

 お互い傷つかずに終わる方法はありません。

 あなたが傷つくか、相手が傷つくかです。

 いずれにせよ早いほうが傷が浅いですから、すぐに断りをいれるべきです。

 あなたがここに質問された内容を包み隠さず正直に話してください。
 自分には荷が重いと感じたこと。
 他に第一志望があること。
 ウソが一番いけません。相手の感情を逆なでします。

 相手を知りませんから激情するかもしれません。それでもあなたはそれを受け入れるしかありません。知らなかったこととはいえあなたが招いた失敗ではあるからです。

 ある程度話のわかる人物ならきちんと説明をし、謝罪をすれば理解してもらえるはずです。誠心誠意謝ることを忘れずに。

Q女子大に通う者です。大学を辞めたい。通う意味が分からなくなりました。

今月の初めに、3Sの一つに入学した女子大生です。
まだ入学して2週間程度しか経っていませんが、早くも大学生活がとても嫌になってしまい、毎日家に帰ってからは泣いてばかりの日々です。

私は、女子同士で群れて行動するのが苦手なのです。高校はサバサバしている女子校だったので、単独行動も平気でしたが、大学ではそうはいきませんでした。時間割一つ自分で決められず、トイレにも一人で行けないような人たちばかり…。だからと言って、お嬢系女子大では、周りを気にせず単独行動も出来ず、無理に誰かのグループに入りたくもなく…。周囲を気にして生きることに、疲れてしまいました。

また、学科をなんとなくで史学科に決めてしまい、将来にも希望が見えません。(これは全て自分が悪いのですが…。)授業や教授の質も特別良いとは言えず、90分真剣に授業を受けていても、終わってしまうと何も残りません。今日一日の授業を通して得た物を聞かれたら、何も答えられないと思います。高校の頃の方がよっぽど充実していて、得るものも沢山ありました。史学科では、就職もどうなるのか見当もつきません。

毎日そんな日々を送っていくたびに、高い学費と時間を無駄にしているような気がしてならなくなり、やめてしまいたいという気持ちが強くなってしまいました。満員電車に1時間近く揺られて通い、面白くも何ともない授業を受ける日々はもううんざりです。学生の質も、高くはないと思います。毎日通えば通うほど、大学の嫌な部分ばかりが目に付いてしまい、これからの大学生活に希望が持てません。

それと、第一志望だった津田塾大にもまだ未練があります。補欠合格をいただいたのですが、結局繰り上がりませんでした。だからこそ、あと一歩で受かったのではないかと思ってしまい、諦めがつきません。もう、今の大学を辞めるか休学をして、これから一年勉強をし直し、津田塾大を再受験しようかと考えています。

親は恐らくOKしてくれると思います。(ついこの間、再受験について話し合いをしました。)無駄になってしまった学費などは、バイトをしながら親に返すつもりです。このまま中途半端な気持ちで4年通う方が、学費を無駄にしているように思えてしまうのです。

大学への愚痴も多くなってしまいましたが、これが私の考えです。
もし皆さまが私の立場だとしたら、どうお考えになりますか?
最後に決めるのは自分自身ですが、色々な方の意見をお聞きしたいです。
回答、よろしくお願いします。

今月の初めに、3Sの一つに入学した女子大生です。
まだ入学して2週間程度しか経っていませんが、早くも大学生活がとても嫌になってしまい、毎日家に帰ってからは泣いてばかりの日々です。

私は、女子同士で群れて行動するのが苦手なのです。高校はサバサバしている女子校だったので、単独行動も平気でしたが、大学ではそうはいきませんでした。時間割一つ自分で決められず、トイレにも一人で行けないような人たちばかり…。だからと言って、お嬢系女子大では、周りを気にせず単独行動も出来ず、無理に誰かの...続きを読む

Aベストアンサー

同じ女性ですが、質問者さまの文章を読んでいて、もし私が質問者さまと同じ状況だったら…とぞっとしました。

私は共学の総合大学に通っていましたが、友達に「いっしょにご飯食べるのめんどいからこれから一人で食べるね」って言っちゃうほど群れるのが苦手な人間なので、質問者さまの今いる環境にいたら、本当に病気になってしまうと思います。
とってもお辛い状況ですね。

しっかりと考えもあるようですし、津田塾に補欠合格という実力を考えると、もう一度受験するのもアリだと思います。
この時期に乱立する「学校が嫌だ」という質問の中で、真剣に現状に向かい合っていて、すごいな、と思いました。
ただ、私だったら退学じゃなくて休学にしておくかな。

あと、気になるのは、他の方も言われているように、津田塾で大丈夫なのかな?ということです。
私は津田塾のことは詳しくわかりませんが、やっぱりお嬢様が集いやすいという話は聞いています。
もしかしたら同じことを繰り返すことになるかも。

どうしても、という理由がなければ、共学の総合大学に通うのが楽だと思いますよ。
一人でいても目立ちませんし、群れなくても友達もたくさんできます。
いろんな種類の人間がいますから、勉強にもなります。

あとは学部の選び方です。
「なんとなく」で決めてしまったということですが、これだって再受験してもやっぱり「面白くなかった」ということになりかねません。
まぁ、私は経済的に問題がないのなら、いろんな大学に少しずつ入ってみるという考え方(たまにそういう人もいます。1年ずつ、早稲田、慶応、東大に入って落ち着く学部を探している人を知っています)には賛成なのですが、そのあたりは大丈夫でしょうか?


ちなみに私が質問者さまの立場だったら、夏までは我慢して通ってみて、本当に今の大学が向いていないか検討してから、もう一度考え直してみるかなぁ。
入学金だって馬鹿になりませんし、半期分の授業料はすでに収めているのですから、その分だけでも通わないと親に申し訳ないと思ってしまいます。

同じ女性ですが、質問者さまの文章を読んでいて、もし私が質問者さまと同じ状況だったら…とぞっとしました。

私は共学の総合大学に通っていましたが、友達に「いっしょにご飯食べるのめんどいからこれから一人で食べるね」って言っちゃうほど群れるのが苦手な人間なので、質問者さまの今いる環境にいたら、本当に病気になってしまうと思います。
とってもお辛い状況ですね。

しっかりと考えもあるようですし、津田塾に補欠合格という実力を考えると、もう一度受験するのもアリだと思います。
この時期に乱...続きを読む

Q相席屋は未成年入れますか?

こんにちは

相席屋が気になっているのですが、居酒屋ですので未成年が入れるのかわからないので知りたいです

ちなみに19歳です

Aベストアンサー

HPの各ページの一番下をご覧くださいませ。

「20歳未満入店禁止」と表示されています。
http://aiseki-ya.com/

Q年齢確認が甘い居酒屋チェーン店

20歳をとっくに超えているのですが同い年の友人と居酒屋に行ったりするとたまに年齢確認をされます。
まだ未成年だった時はなんにもなかったのに…。
最近は厳しいのでしょうか。
しかし私は証明する物を持っていません。
免許もなければフリーターなので社員書もなし。
パスポートもありません。
なので口頭で生年月日を言えば通してくれる居酒屋ってどこですか?
甘い店を教えて下さい!

Aベストアンサー

最近確認が厳しいですよね…
私も、よく聞かれるんですが同じく運転免許持ってないし、
パスポートや保険証持ち歩くのも怖いので病院の診察券持ち歩いてます。

生年月日書いてるので、居酒屋チェーンとかならこれでOKですよ♪

直接の回答でなくてごめんなさい。

Q色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られ...続きを読む


人気Q&Aランキング