プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年配の方から、ノートパソコンLAVIEのWINDOWSが立ち上がらないと相談されました。調べてみるとワイヤレススイッチがオフだと立ち上がるのですが、オンにすると立ち上がらなくなります。この状況で立ち上がらない原因を推定できますでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

無線LANのスイッチを入れて起動しようとするとうまく起動できず、それでもセーフモードでは入れたまま起動できるということは、無線LANのドライバが破損していて、それがWindowsに影響しているのだと思います。ドライバをインストールし直すと正常に起動できるかもしれません。
 ドライバをインストールしなおす場合は、セーフモードで起動して、デバイスマネージャから無線LANのドライバをアンインストールしてからインストールしてください。
    • 0

回答までは行きませんが

立ち上がらないというのは、ハードディスクを読みに行ってWINDOWSのデスクトップ画面が出ないのですか、状況を教えてください

この回答への補足

ワイヤレスのスイッチをオンにすると、WINDOWSのデスクトップの画面が出ません。ウインドウズが正しく開始できませんてでしたと表示されます。セーフモードだとワイヤレスのスイッチオンでもデスクトップ画面まで到達しますが、そこからどう対処したものか分かりません

• 0