以前お世話になったnagaimoです。
なんと、あの後痩せるどころかぶくぶく太ってしまって、今ではなんと161cmで55kgになってしまったのです!!!!!
私は外見ではまったく太って見えないんですね。友達にも最近顔こけたっていわれたり。だからそれに甘えてしまっているところもあると思うのですが、それでも
55kgってねえ!!!!?????
どうしても甘いものがやめられないんです。ご飯はナスの煮びたし肉じゃが、となかなかよくても、必ずその後に菓子パンのようなものを食べてしまうんです。
間食はないのですが・・・。
私は意思がよわすぎですか!?
1ヶ月くらいで50kgまで落としたいです!!
助けてくださいー(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も身長162cmで体重が約54kgと、nagaimoさんとほぼ同じような体型だったので、4月から「3ヶ月で50kgまで落とそう計画!」を友達と実行中です。


私の場合は運動不足による筋肉の緩みが一番気になったので、毎晩腕立て伏せと腹筋をしていたら、1ヶ月経った今は約52kgになったので、今はこの調子でのんびりやっていこうと思っています。
何でも無理は禁物です。それに、筋肉を減らしたら消費カロリーが減って、かえって痩せにくくなるというのを、4月中にあるある大辞典とはなまるマーケットでやっていましたよ。
特にはなまるマーケットでは、「食べるダイエット」という特集を4月から3回にわたって放送していました。これによると、何食食べても構わないが、要は栄養のバランスが問題だとのことでした。
もし見ていなかったらホームページでその内容を確認してみるのも良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
    • good
    • 0

161cmで55kgというのは理想的なのでは?


(161-100)×0.9=54・9
55÷1.61÷1.61=21.2
本人が太っていると思うのならダイエットするのは止めませんが、5キロも落とすのは止めたほうが良いですよ。他の方もおっしゃっているように、リバウンドをおこして本物のデブになるリスクを自ら増やしているようなものですから。のんびり無理せず2,3ヶ月で2,3キロ程度を目標にした方が良いと個人的には思います。
方法は過去ログを検索してみて下さい。
    • good
    • 0

食事のみのダイエットは必ずリバウンドします。


好きなものを好きなだけ食べて、摂取カロリー以上に消費すれば痩せます。脂肪100g燃焼させる為には、1000キロカロリーの消費が必要だそうです。
僕は月3キロ減量を目標に、85Kgから70Kgまでの減量に成功しました。エアロバイクをただこぐだけで、食事は初めのうちだけ野菜を多めにとっただけで、酒は好きなだけ飲みました。我慢するのが一番駄目です。有酸素運動でないと筋肉になり痩せません。
    • good
    • 0

他の方の回答にあったかもしれませんが、「一日一食ダイエット」は試されたのでしょうか?


小生は10Kg減量に成功し、現在は横バイ状態です。
少し改良(?)してますが、
朝食:果物のヨーグルト添え
昼食:味噌汁(野菜の具たくさん)のみ
晩食:制限なく食べる(アルコールも)
水と果物は随時(?)
最初の数日は苦しいですが、ある程度過ぎればそれ程食べたいとは思いません。
夜は精神的にも満足するまでたべ、アルコールもほどほど飲みます。
外出時は昼食等摂りますが、その分晩の食事量を減らすようにしてます。

ご参考まで。
    • good
    • 0

こんな方法で挑戦しましょう。



1日3回食事をしましょう。そして炭水化物もしっかりとりましょう。
何か酸っぱいものを口の中に入れましょう。すっぱさは味覚に影響を与えて甘いものへの欲求を取り除きます。

お腹がいっぱいになるよう少しずつ水を飲みながら、掃除をしたり手紙を書いたりしましょう。1時間根気強く頑張れば、食べたいと言う欲求は消えます。

歯磨き粉やマウスウォッシュを使って、歯を磨いたり、口の中をゆすいだりしましょう。

冷凍庫にかき氷をいつも入れておきましょう。そしてデザート用スプーンで少しずつ食べましょう。

10分間タイマーをセットし、何か他のことをしましょう。それが切れてもまだ食べたい時には、自分に本当にお腹が空いているのか聞いてみましょう。もし空いているのならカロリーの低い、それほど好きでは無い食べ物をたべましょう。

決して20分以内に食事が終わらないようにしましょう。それは満腹の信号が胃から脳に伝わるのにかかる時間です。

運動をしましょう。

あなたが「ダイエット中はこれは食べない」と決めたものがあれば、それを家の外に出してしまいましょう。

食べ残しを1つずつアルミホイルに包んで冷蔵庫の奥にしまってしまいましょう。捨てられれば捨ててしまいます。

お皿きっちり1杯分の料理を作りましょう、決して大皿盛りで出さないようにしましょう。

お腹が空いた状態で買い物に行かないようにしましょう。また買い物メモ以外の品物は買わないようにしましょう。

ただ1つの場所で食べましょう。決めた場所以外では食べないようにしましょう。

テレビを見ている時には食べない、と決めましょう。

あなたの時間がふさがっているように、週末と夜の計画を立てましょう。

食事の30分ほど前に大きなコップで1杯の水をゆっくり、少しずつ飲みましょう。

食欲の勢いを弱める為に、食事の前にサラダやその他の生野菜を食べましょう。

食事の前に沢山咬むことを必要とするものを食べましょう。これは舌触りに対する欲求を満足させ、顎の筋肉を疲れさせるのを助けるでしょう。

一番好きな食べ物を食べても良いことにしましょう。ただし、分量を決めてあなたの決めたカロリー以上にならないように工夫しましょう。

どれだけ食べたかに関わらず、吐いたり下剤を使ったりすることを止めましょう。

食べたくなったら新聞を読んだり、電話をかけたり、散歩をしたり、音楽を聴きましょう。
    • good
    • 0

食事の後に菓子パン食べてたら、そりゃ太りますよー。



大切なのは、ご飯はご飯できっちり食べること。
菓子パンの入る余地を作ったらダメです。
体のこと考えたら、茄子の煮浸し肉じゃが+菓子パンより
コロッケでも食べた方がよっぽど良いと思いますよ。

あんまり我慢したらダメです。
自分で意志が弱すぎですか?って書いてらっしゃいますが、
そう思うんだったら、自分に合わせたダイエットを心がけましょう。
例えば、日に一度だけなら間食して良い、とか。
もちろん、そこでまた菓子パンとか食べたらダメですよ。
ヨーグルトとかのローカロリーなもの。
どうしても甘ったるいものが食べたいなら、薬局とかで売っている、
ダイエット用の低カロリーのお菓子とかがいいですね。
間食というのは大抵、お腹が空いたと言うよりは口寂しいのが原因ですので、
あんまりいっぱいは食べないことも大事です。
ゆっくりよくかんで食べる、食べるときは箱ごとではなく一回分をお皿に出して盛ってくる、
等々、いろいろ工夫してみてください。

ただ、一ヶ月で5kg減は多少キツイです。
その後にリバウンドが来る可能性大です、また菓子パン食べたりするようになっちゃうと。
もうすこしゆっくり落としましょう? 二ヶ月くらいかけて。
つまりこういうことです。↓
あんまり急激に落とすと、体がビックリしちゃうんです。
で「うわあぁああああ、急に体重が減っちゃった!!
このまま減ったら死んじゃうよぉ、元に戻さなきゃ!!」って事になって、
脂肪を体の中にため込もう、しっかり栄養を摂取しようと、
頑張ってしまうわけです。
で、そのことを考えず、痩せたから♪って美味しいもの食べると、
ダイエットする前より、栄養の吸収率がよくなってしまうんですね。
そうすると太る太る。ぶくぶく元に戻って、今以上になっちゃいます。

ダイエットは体重が減ったらそれで終わりではないことをわかっておいてくださいね。
というのも、太るとその分だけ脂肪を溜める袋というのが体の中に出来て、
それは痩せてもなくならないのだそうです。つまり脂肪だけ減るのね。
だから、また脂肪を溜めやすい体になってしまうのだそうです。
5kg落としても5kg分は油断できない、というわけですよ。

つーか……見た目太ってないなら、別にいい気もするのですが。
ダメですか?
女の子の体重なんてあんまり誰も聞いてこないと思うし、
聞かれても「ひ・み・つ☆」とか言っておけばそれ以上突っ込まれないと思うし。
あ、でも男の子にお姫様だっこしてもらうときに困るか(笑)。

まぁ、あまりムリはなさらずに。
きちんと栄養はとって、カロリーを控えめに。
キレイにダイエットを心がけてくださいね。
では。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色鉛筆でアニメイラスト

色鉛筆だけでこのような
デジタル風のイラストを書くことは出来ますか?

Aベストアンサー

デジタルで色鉛筆風に描くことはできますが、色鉛筆だけで添付画像のようなイラストを描くことはできません。

デジタルで色鉛筆風に描かれたイラストをアナログの色鉛筆だけで描くことはできますが・・・

Q52kg→46kg 2月~3月 46kg→49kg 3月~4月 49kg→54kg 4月~

52kg→46kg 2月~3月

46kg→49kg 3月~4月

49kg→54kg 4月~現在

みたいに、なって食欲止まんないです。
身長157ですの高1です。
どうするのが1番いいですか?

Aベストアンサー

どうしたいのですか?
痩せたいのですか?

女の子はやや肉付きがいいほうが、男性からみると魅力的です

Qイラスト(手紙などに書くポップな落書き程度)の色鉛筆

手紙や手帳に落書き程度のポップなイラストを色鉛筆で書きたいのですが、
発色の良い色鉛筆が見つかりません。
こちらでよく名前が挙がっている
ステッドラやファーバーカステルの試し書きをしてみましたが、
パキッとした発色が見られませんでした。(特に黄色!)
(色鉛筆にパキッとしたものを求めるのが無理なのかもしれませんが…)
プリズマカラーはクレヨンのような書き味らしいので、気になっています。
クレヨンのようなということで、擦れたりしないか心配です。
(手帳に書いた際、ページに写って欲しくないのです。)
マジック系のペン、絵の具以外で手軽に使えるようなもの、
発色のよい色鉛筆があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ご希望に添う発色かはわかりませんが、
水彩色鉛筆(描いたものが水で溶ける色鉛筆)は発色がいい印象を受けます。
様々な会社から出てますので、画材屋さんなどで描き味を試してみてはいかがでしょうか。

また、黄色などの発色についてですが、12色セット、
24色セットなどに入っている一般的な黄色では明るすぎて、
niotastoneさんの求めている色ではないのかもしれません。
(極端ですが、黄色ではなく山吹色とかの微妙な色の方が
 見た感じにパキっとは見えますよね。)
大きめの画材屋さんですと、黄色ひとつとってもたくさんの色が
一本ずつバラ売りしており、しかも試し書きができます。
メーカーさんにこだわって一式を揃えるのではなく、
そういった売り場で「このメーカーさんの山吹色は求めているイメージに近い」とか「ここのメーカーさんの赤が好き」とか
自分の理想の発色に近いものを一本ずつ 決めていくとうのはどうでしょうか?

Q2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。 155㎝ 53kg→83kgになってしまいま

2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。

155㎝ 53kg→83kgになってしまいました。ですが、食事は食べても1日1500kcal以下に抑えていました。太った2年間は1日1食〜2食の生活を続けていました。太る前の1年間は0〜0.5食で、ほぼ絶食していました(極度の鬱状態で食事が出来ませんでした)

考えられる太った原因は
•うつ病でリフレックスとセロクエルなどを服用していた(リフレックスは今も服用している)
•高インスリン血症(インスリンが常人の3倍出ている)
•甲状腺機能低下症(薬は飲んでいない)
•朝食を抜いていた

見た目もそうですが、健康面も不安です。
どうしたら痩せられますか。

Aベストアンサー

高インスリン血症とのことなので、まずはその症状を治療なさい。
インスリンは肥満ホルモンです。それを治療しないと痩せられませんよ。

食事の回数は関係ないですね。一日0.5食だろうが、その0.5食で3,000kcal食っちまったら太りますよ。
カロリー計算ができない人のようなので、カロリーオフな食事ではなく糖質をコントロールしてください。
食事中の糖質を減らそうと意識すれば、摂取カロリーは勝手に減っていきます。

また糖質コントロールは高インスリン血症の治療でも必要となります。

普通のダイエット法ではあなたの場合は痩せられませんので、医師の指導をしっかり受けてください。
間違っても、こういうQ&Aサイトのガセ情報を真に受けないように。

Q色鉛筆イラストのサイト探してます

趣味で色鉛筆で絵を描いているものです。日々、自分の描いた絵と格闘しながら上達の糸口を探って悶々としております。

芸術の秋といわれるように、もっと気合を入れて取り組んでみようと思い、人の描いた絵を研究しようと色鉛筆イラストのサイトを探しています。

基本的に制限はありませんが、できればリアルな絵を描かれているサイトを見たいと思っています。ご存知でしたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。はじめまして(o^^o)
私が個人的に好きなサイトです。
個人の方のサイトですが、見ていると楽しい気分になります。いかがでしょうか・・・。

参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/akino-kozaiku/hpnote1index.html

Q痩せたい!!!48kg→43kg!

私は153cmで48kgの女子です。
数字通り普通の人よりふとってます(;一_一)
部活は器械体操部なのでレオタードを着るんですがウエストがヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
と表現しづらいのですが、ダイエットしなきゃと思っています。
この体重で43kgまで落としたいのですが、どのようなダイエットが向いてますか??
あと、間食を抜くために心がけていること(コツ)ってありますか??

Aベストアンサー

体脂肪率は?
ただ単純に体重を落とせば良いって問題でもないでしょ?
器械体操なら、それなりに筋肉も必要だし。

それでも痩せたいなら、
筋肉を痩せさせるのがいいのかな?

じゃぁどうすればいいのかというと
それは食べないこと。

間食はもちろんのこと、運動部ではない普通体型もしくは痩せている他の女の子が食べている量しか食事はしないこと。

そうすれば、痩せると思うよ。
健康的では無くなりそうだけど…

間食って 痩せたい!って強い意志があれば平気でしょ?
自分の理想の体型をイメージをして、それに近づくんだ!って気持ちがあれば空腹にも勝てるよ。

Qイラストに色鉛筆(?)..

イラストに色鉛筆(?)..
それとも...


最近趣味でアニメキャラを
書いています
下書きまでは上手い具合に
書けるんですが
どうも..._
それ以降の色塗りが
上手くいかず、
失敗してしまいます。

金銭面的に
コピックは不可能のため
水彩色鉛筆や
クレヨン/クレパスや絵の具
様々使いましたが
上手くいきません
多分...塗り方が
下手くそなんだと思います
コピックみたく
ハッキリとした色で
塗りたいんですが
どうやって塗ったら
良いでしょうか?
後、塗る時に下書きの上から
塗っても良いんでしょうか?

Aベストアンサー

水彩で、鉛筆書きのまま彩色する場合、
水彩紙を使い、
まず、色を塗る範囲に水だけをつけた筆で水を塗り、
その後、カラーインク等を薄めて筆で塗ると割りと均一に塗れて失敗が少ないです。
発色もかなり良いです(経年劣化というか光に弱そうですが)。
ただし、陰影をうまくつけようとすると、慣れというか経験が必要です。

ほか、リキテックスとかアクリルガッシュなどのアクリル系の絵の具を
使うと、一度塗った後の上塗りができ、微調整が可能です。
リキテックスは透明水彩なので、下書きは鉛筆でも
乾いた後なぞれば何とかならないこともないです。
ペン入れした方がいいとは思いますが。
リキテックスも発色はいいです。最初から自分好みの色だけ買って
揃えると良いです。

アクリルガッシュは不透明水彩なので、下書きの線は見えなくなります。
ポスターカラーみたいな色付けにしたいなら、
こちらの方が乾いた後に修正できる分良いかもしれません。

Q食事の相談です。 女子中学生、基礎代謝1350kcal 165cm60kg、クリスマスまでに55kg

食事の相談です。
女子中学生、基礎代謝1350kcal
165cm60kg、クリスマスまでに55kg目指してダイエットしてます(最終的には4月までに53kg)
ダイエットは6月からはじめて今までで66→60になりました(炭水化物は3食ともほとんど食べてませんでした)

ですが最近空腹によりつまい食いをしていることが多く、計算よりカロリーをとっていることに気づいたので間食(好きなもの)を1日150kcal程食べ、つまみ食い0にし、食事を見直したいと思うのですが、


食パン、卵料理、フルーツ野菜で合計350kcal以内


ダイエット本のひと皿料理400kcal以内


家庭で出たものを300kcal以内(炭水化物は抜く)

間食
150kcalで食べたいもの

1200kcal/day を目安に考えてます

運動は週3回、水泳30分(200kcal消費)
です

①これを守れば痩せられますか?
また、食事の問題点があれば教えて下さい

②カロリーさえ守れば、常識的な量の炭水化物と脂質をとってもダイエットに支障はないでしょうか?

長くなりましたがよろしくお願いしますm(_ _)m

食事の相談です。
女子中学生、基礎代謝1350kcal
165cm60kg、クリスマスまでに55kg目指してダイエットしてます(最終的には4月までに53kg)
ダイエットは6月からはじめて今までで66→60になりました(炭水化物は3食ともほとんど食べてませんでした)

ですが最近空腹によりつまい食いをしていることが多く、計算よりカロリーをとっていることに気づいたので間食(好きなもの)を1日150kcal程食べ、つまみ食い0にし、食事を見直したいと思うのですが、


食パン、卵料理、フルーツ野菜で合計350kcal以内


ダイエッ...続きを読む

Aベストアンサー

> ①これを守れば痩せられますか?

努力は感じますが、これでは難しいです。
少々頑張り過ぎで、失敗するパターンです。

朝の食パン、フルーツはがっつり糖質ですし、
夜300kcalは少なすぎると思います。
パンを食べるのなら全粒粉のものにして、フルーツは控えて低糖ヨーグルトなどにし、
昼は多めに食べるようにして、
夜は500kcal程度を早めの時間に食べるようにしましょう。
そして、お腹が空く前に寝てしまいましょう。

> ②カロリーさえ守れば、常識的な量の炭水化物と脂質をとってもダイエットに支障はないでしょうか?

常識的な量というのには感覚に個人差がありますが、
カロリーさえ守れば、というのも正確には間違いです。
肝臓のグリコーゲン量の話になると難しいのですが、簡単に説明すると
次の食事の前までに、お腹がグーっと鳴るくらいの食事量が適正の目安です。
運動をたくさんする人や頭脳労働をする人、筋肉量の多い人はそれだけ多めに摂取するべきですし、
あまり動かない人はカロリーを相当抑えないと痩せません。
短期間の頑張り過ぎは大失敗の原因ですから、
「無理なく」「時間をかけてゆっくり痩せる」を目指しましょう。


中学生ですよね?
背も高いですし、水泳もしているとのことで、成人に比べよく動くと思います。
勉強もしますから、脳も活発に動かさなければなりません。
脳には糖質が必要ですから、成長期に特定の栄養素を全く取らないダイエット法はいけません。

そもそも体重は筋肉量や骨量が多ければ重く、脂肪が多ければ軽めです。
同じように見えても体重の重い人の方が より健康体なのですよ。
朝起きておしっこしてから、など、毎日同じ条件で計り続け、
数日分を平均したものが正しい体重に近い数値です。
水分量でだいぶ違ってくるので、一日の体重の増減で一喜一憂するのは間違いです。

一般的な糖尿病食で1400kcal程度です。
無理なくゆるやかにダイエットし、飢餓感なくリバウンドも無く
確実に成功したいのならば、1600kcal程度が妥当です。
さほど頑張ってる感なく、無理なく自然と月1.5kgくらいずつ落ちていくと思います。
食べたものをノートやアプリに記録して視覚的に認識できるレコーディングダイエットは有効です。

> 最近空腹によりつまい食いをしていることが多く

これが飢餓状態に陥っている状態です。
頑張ってやり過ぎてしまうとこういう結果になり、
自制の利かない食欲が湧いて、ほとんどの人がダイエットに失敗します。
短期間でグッと痩せたのに、ここでリバウンドして、
結果 ダイエット前よりも体重増加してしまうのがよくあるパターンです。
急に痩せたことで、体が危機感を感じ、栄養と脂肪を蓄えようとするので、
脳が暴走して手に負えない状態になるのです。

> 1200kcal/day を目安に考えてます

そこまでやる気があるならば、間食はきっぱりやめた方が良いです。
せっかく食事で努力したものが台無しになりますし、
甘いものやスナック菓子には体に良くないものがいっぱい含まれているのに栄養価が低く
その上 依存性があって一度食べるとまた食べたい衝動に駆られます。
美容のためにも「食べない」と決めたほうが得策です。

お腹が空いたら枝豆を食べるといいですよ。
栄養価がパーフェクト、たんぱく質が取れて筋肉量が増え、痩せやすい体になります。
野菜だからよいと思われがちな根菜類は糖が高いですし、
牛乳も乳糖という糖が含まれます。
豆乳の方が断然体にも美容にも良いです。
この際、本でも買って少し勉強すると良いですよ。

余談ですが、
男性から見たらすこしだけ余計なお肉が「ぶにっ」としている方が、断然魅力的に見えて モテますよ。
これは間違いない。女性の感覚より結構太めがいいみたい。

> ①これを守れば痩せられますか?

努力は感じますが、これでは難しいです。
少々頑張り過ぎで、失敗するパターンです。

朝の食パン、フルーツはがっつり糖質ですし、
夜300kcalは少なすぎると思います。
パンを食べるのなら全粒粉のものにして、フルーツは控えて低糖ヨーグルトなどにし、
昼は多めに食べるようにして、
夜は500kcal程度を早めの時間に食べるようにしましょう。
そして、お腹が空く前に寝てしまいましょう。

> ②カロリーさえ守れば、常識的な量の炭水化物と脂質をとってもダイエットに支障はな...続きを読む

Qイラストを色鉛筆で上手く描くにはどうすればいいですか

さいきん、よくコンセプトアートを描くのですが、最近やっとカラー化しようと決心し、カラー化したのはいいのですが、ひとつ難しい(というか、想像がうまくできない)ことがありまして、
色鉛筆で、手前のぼかし(例:桜の花びらが散る時に手前に見えるぼやっとした花びらみたいな)
が、どうしてもうまく表現できません。
これをマスターすれば、恐らくアクション系のイラストも描けるようになるのでは…と考えているのですが、何かいい方法がありましたら教えてください

Aベストアンサー

使いたい色鉛筆の芯を小皿か紙の上でけずり
ガーゼかティッシュに、その粉をつけて
最初はかるく、だんだんと濃く塗るようにしてみたら
いかがですか

細かいところでしたら
先が丸いものに同じようにガーゼかティッシュを巻き付けて
塗ってみる

Q中学女子2年です。 身長155cmで体重55kgで少し太り気味です... 新体力測定まであと約3週間

中学女子2年です。
身長155cmで体重55kgで少し太り気味です...
新体力測定まであと約3週間くらいです....
それまでにはなんとかして体重50kgまで減らしたいです!
自分でも無理な事は承知しています...!
しかし!どうしても新体力測定までに体重5kg減らしたいんです!!

その為にはどのような運動と食事制限をすれば良いでしょうか!?

一生懸命頑張りますので思春期だからダイエットしない方がいいよ、だとか、そういう風な回答じゃなく、ちゃんとした回答をよろしくお願いします!!!!!

Aベストアンサー

毎日5kmを45分から1時間かけてウォーキングです。
日常生活の運動量にプラスですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報