プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■日本の短大卒業してからアメリカの4大にInternational studentとして編入する場合のPercent of Applicants Accepted(合格率)はどれくらい下がるor上がる?
College Board
http://collegesearch.collegeboard.com/search/adv …
UN NEWS
http://colleges.usnews.rankingsandreviews.com/be …
最近↑などのサイトでなまら時間かけてアメリカの大学を比較検討して志望校選びをしています。
↑のサイトで記載されている大学で合格率50%~90%の大学から選ぼうと思ってま―した。。

そこで本題です。そこで思ったのが、その合格率はきっとfreshmanの合格率ですよね?
アメリカ国外の短大卒業してアメリカの大学に編入しようと思ってる人―
つまりInternational studentでしかもtrasferの人―の合格率は含めてないですよね。
いろんな大学の公式HPのadmissionのページを見ましたが、編入生の合格率書いてある大学はまだ見たことないです。

タイトル通り、International studentでtransferする人の合格率って↑のサイトに載ってるようなfreshmanの合格率と比べるとどれくらい変わるんでしょうか?

A 回答 (2件)

>>いろんな大学の公式HPのadmissionのページを見ましたが、編入生の合格率書いてある大学はまだ見たことないです。



 書いてない理由があるのでしょう。ちょっと考えても「外国人学生」ってピンからキリまでありますから、○国からの学生が多い年と、△国からの学生が減る年とで違いますし、×国の経済状態が悪化して、誰も来ない年もある、ですからコンピュータではじき出すのは簡単でも、意味の無い数字が出るだけです。

 受け入れる側では、今は州を上げての赤字時代ですから、合格率をまず決めて、合格させる訳ではありません。□国の石油が売れて、寄付金付きの大金持ちが来れば、他は後回しにする所もあるでしょう。

 ですから、信憑性のある返事があるかは別として、行きたい所へ聞くのがいちばんと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も北海道の短大を卒業してアメリカの大学に来ています。

私もCollege Boardは結構利用しましたが、合格率うんぬんでは使いませんでした。
理由は他の方が書いてらっしゃるように一概に算定できるものではないと思ったからです。
なのでまず行きたい地域やメジャー、規模などいくつかの条件から絞っていって
何校かピックアップしたら問い合わせましょう。
親切ですぐに返事があるところ、来てもそっけない一行だったり、返事すら来なかったり。
いろいろでしたが、聞くのはタダだし、オンライン出願もほとんどがタダだし
どんどん出しちゃいましょう(ってダメですかね?)

私は短大での単位が認められると思わなかったので最初はFreshmanから
スタートするんだと思いSATも受けましたが、シラバスを英訳して添付したら
Sophomoreからのスタートでした。
出願も一校しかしなかったのですが運良く合格できました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!