いとおしいと思う漫画やアニメのキャラを教えてください
例えばクラナドの渚のような「守ってあげたい」キャラです
回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

少女革命ウテナのアンシー


ハチミツとクローバーのはぐ
エマのエマ
KEY THE METAL IDOLの兎季子
ぼくの地球を守っての亜梨子
海がきこえるの里伽子
スクールランブルの八雲
    • good
    • 0

個人でもそれを見た時の年齢で違いがありそうです。



「びんちょうタン」のびんちょうタン。
 一人暮らしなのでそう思うシーンが多かったですが、
 朝起きて風邪をひいてた回は見てて辛かったです^^;。
 影から助けたいと思うことが多いキャラでした。

「レ・ミゼラブル 少女コゼット」の子供時代のコゼット
 さすがに今の時代だと虐待にしか見えませんでした^^;。
 (そういう表現をするなという意味ではないです)
 ジャン・ヴァルジャンと出会ってからはそう思わなくなりました。
    • good
    • 0

もっとたくさんいとおしいと思うキャラはいたと思うのですが、


片っ端から忘れちゃってまして。
ここ1年位で読んだ作品からいとおしいキャラをあげてみます。
ただし、最後の琴吹ななせのいとおしさが炸裂する話は未だコミック化はされていません。

あねどきっ
 桜井 奏

私たちの田村くん …コミックス化されたので
 相馬 広香

文学少女 …コミックス化。及び現在劇場版公開中。
 琴吹 ななせ

全作品とも作品中の恋愛において大変魅力あるキャラとして設定され、
主人公をくるおしい位に好きになるとともに、恋のために努力しますが、恋は実りません。

恋のために努力しつつも最終的に実らず苦しんでいる姿に
いとおしいさを感じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
あねどきっの娘は僕も可愛いと思っていました

お礼日時:2010/05/02 19:31

「貧乏姉妹物語」山田あす


http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/index …
「天地無用!魎皇鬼」柾木砂沙美樹雷
http://www.tenchi-web.com/2004/index.html
「はなまる幼稚園」小梅
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/
「れでぃ×ばと」桜沢みみな
http://www.ladies-vs-butlers.com/index.html
「明日のよいち!」斑鳩かごめ、斑鳩いぶき(記憶退行時)
http://www.tbs.co.jp/anime/yoichi/
「セキレイ」草野
http://www.sekirei-tv.com/index.html
「狂乱家族日記」乱崎優歌(姫宮零子)
http://www.kyouran.jp/pc/index.html
「Sola」石月こより、神河繭子
http://www.sola-project.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます
はなまる幼稚園の小梅は盲点でした……

お礼日時:2010/05/02 19:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q守ってあげたい?

男性の方に回答お願いします。

守ってあげたいという感情ってありますか?
誰にでも、ですか?または好意を持つ相手だけ?
「守ってあげたい」と「好き」との違いって何でしょうか?
実は「守ってもらいたい」のが強いとか?

できれば年齢と既婚未婚なども教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

五十代半ば、子供が二人います。
子供の一人はもう成人しているので、守ってあげたいという年齢でもないのですが、守ってあげたいのは家内と子供のどちら?と問われた場合、迷うことなく子供と答えます。
しかし、離れたくないのはどちら?と問われれば、こちらも迷うことなく家内と答えます。
どちらも自分にとって大事な存在であることは間違いないのですが、子供の場合はやはり危なっかしさを感じるからでしょうね。
この場合の「守る」は、手を差し伸べるという感覚のようです。

ちなみに、五十代既婚でも恋はしますよ。
誰かに対して好きという感情が芽生えることもあります。
ただ、私の場合、そういう時に守りたいのは恋の相手ではなく家庭、家族です。
この場合の守るは、また意味が違ってきますね。
この感情の源泉は、共に歩んできた歴史にあると思います。
歴史=壊したくない思いでしょうか。

守りたい歴史が少なかった若い頃。
有線放送から松任谷由美の「守ってあげたい」がさかんに流れていた頃、「好き」と「守ってあげたい」はほぼイコールでしたねぇ(遠い目)。

Q茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

Aベストアンサー

黒髪
真壁政宗、 松野おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松
茶髪
瀬戸口優、望月蒼太、榎本虎太朗、富樫勇太、神宮寺蓮、愛島セシル、六見遊馬、六見一馬、あと、Charlotteの主人公
くらいしか思いつきませんw

Q男性に「守ってあげたい」と言うのはNGですか?

好きな人がいるのですが嬉しいことに両想いのようで近々あちらから告白してもらえそうな雰囲気です。
優しすぎるくらいに優しい方で、お付き合いできたらきっと幸せになれるだろうなと思ってます。
それと同時に守ってあげたいという感情もあるのですが、口に出して言ってもいいでしょうか?
プライドが傷ついたりしますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

上から目線だったり、親が子供に言うような感じだったら腹立ちます(笑)
女性の方が年上だったりすると、自分が頼りなく見られていると思うし、年下の女の子から言われると、バカにされているような気持ちになったりもします。
と考えると・・・言わない方が無難ですね^^;

貴方の態度、接し方で彼に感じてもらえるように、精一杯愛しましょう。
本当に相手を思い、心からそう思っているのであれば、言葉で伝える必要はないと思います。
いつか、彼の口から「俺ってキミに守られてる感じがするよ。ありがとう。」って言わせましょう^^

男にとって、女性に守られること自体は不快な感情ではありませんし、『癒し』に似た幸福感があると思います。

心で会話できる関係って素晴らしいですよね。
貴方もそんな関係を目指してみては?^^

Qハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

Aベストアンサー

「それでも町は廻っている」既刊7巻 漫画原作 10月から
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1=202078

「GOSICK -ゴシック-」既刊9巻 ラノベ原作 コミック版既刊4巻 2011年1月から
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200310000043

Q守ってあげたい

20の女です。

以前から友達であるの歳上の男性に、守ってあげたいとか頼りにしてとか言われました。彼とは遠距離なのですぐには会えないのですが…

これって好意があるってことですか??

Aベストアンサー

たぶんあなたに好意があるのかなと感じました。
あまりにも気になるようなら本人に聞いてみては?なぜそんなこと言ってくれるのかと。

Q【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

Aベストアンサー

「ゴジラvsビオランテ」のようですね。
スーパーXIIと92式メーサービーム戦車。
http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001457/

Q「守ってあげたい」女性からの脱却をはかるには??

今年30歳になる女性です。昔から、「守ってあげたい」タイプだと男性から言われます。つい最近も、「XXさんのことは俺が守るから」と会社の先輩に言われました。上司も、私が困ることを先回りしてつぶしてくれたりします。
ただもう、私も30歳になるし、既婚なので、いつまでもそんなキャラクターではいけないような気がします。どうしたらこのキャラクターから脱却できるか、アドバイスをいただけませんか。ちなみに、詳しい助言をいただきやすいよう、私が自分がそう言われる理由に思い当たることを、下に書きます。

・不器用で要領が悪いけれど、一生懸命仕事している
・理不尽なことを言われても、言いかえさない
・黙々と仕事をして、他人のグチや噂はあまり話さない
・自分の失敗談やダメな話を明るく話す
・困った時には、本当に困った顔をして助けを求める
・この年にして、世間知らずのようなオーラが少しある
・人を信用しやすい(だまされやすい?)
・外見が女らしいかも(細い体型、顔の造作、パステルカラーの服など)
・女性の嫉妬を受けやすい(原因は不明・・)

こんな私ですが、今後は「かよわく守ってあげたくなる」女性でなく、「カッコ良く面倒見の良い」女性に成長していきたいんです。それとも諦めて、一生このキャラクターを貫いたほうがいいんでしょうか?

アドバイスをお願いいたします。

今年30歳になる女性です。昔から、「守ってあげたい」タイプだと男性から言われます。つい最近も、「XXさんのことは俺が守るから」と会社の先輩に言われました。上司も、私が困ることを先回りしてつぶしてくれたりします。
ただもう、私も30歳になるし、既婚なので、いつまでもそんなキャラクターではいけないような気がします。どうしたらこのキャラクターから脱却できるか、アドバイスをいただけませんか。ちなみに、詳しい助言をいただきやすいよう、私が自分がそう言われる理由に思い当たることを、下に書き...続きを読む

Aベストアンサー

「守ってあげたい」タイプ…良いじゃないですか~(*^-^*)…と思いましたが、結婚もされて、ご自身が変りたい!と仰るのなら、頑張りましょうp(^-^)q

>・不器用で要領が悪いけれど、一生懸命仕事している
 不器用で要領が悪い…というところが、守ってあげたくなるんでしょうね。一生懸命仕事をする事は必須なのですが、この不器用・要領が悪いところを改善すると良いでしょう。仕事に取り掛かる前に、どうすれば効率よく仕事が出来るか?能率が上がるか?見直してみるのも良いかと思います。

>・理不尽なことを言われても、言いかえさない
 理不尽な事だったら言い返すべきじゃないですか?自分の意思をはっきり伝える事は、時によっては良い事だと思います。相手と違う意見でも、場合によっては相手にとって良い事もありますしね。言い返さない事が、「か弱いから、自分の本音も言えないんだな、可哀相…守ってあげなくっちゃ!」と思われてしまいそうな気が…。

>・黙々と仕事をして、他人のグチや噂はあまり話さない
 これはこのままで良いと思います!

>・自分の失敗談やダメな話を明るく話す
 あまり失敗談やダメな話はしない方が良いかも知れませんね?私はこんな失敗した、ダメな人間ですぅ~とアピールしているようにも思われてしまいそうですよ(-_-;)。

>・困った時には、本当に困った顔をして助けを求める
 表情というものは、自分で気付かないうちに出ている場合もありますので、あまり大袈裟な表情や態度ではなく、毅然とした態度で(困った時でも自分が出来る限りの力を尽くしてそれでもダメなら)、「申し訳ありません、努力はしたのですが…教えて下さい」とお願いしてみては…。

>・この年にして、世間知らずのようなオーラが少しある
 オーラ…、オーラというものは、実在しないんじゃないでしょうか?総ては質問者様の日々の言動ゆえに…の事だと思います。

>・人を信用しやすい(だまされやすい?)
 人を信じる事は、大切な事だと思います。しかし世の中総ての人が信用出来る人とは限りません。危なそうな人は、すぐに信用しない事ですね。

>・外見が女らしいかも(細い体型、顔の造作、パステルカラーの服など)
 外見が女らしい、可愛らしい人でもしっかりした人はしっかりしていますし、仕事がデキる人はデキます。話しぶり、仕事ぶりを見たら解ります。外見は別に気にしなくても良いんじゃないでしょうか?あえて言うなら、モノトーンのパンツスーツなんかは、仕事がデキそうな女性!と思いますね(私は)。

>・女性の嫉妬を受けやすい(原因は不明・・)
 きっと、これまでの質問者様の“守ってあげたいタイプ”というのが、女性の反感を得ているんでしょうね(;´▽`A‘。女性って怖いですよね…。
でも、質問者様が“守ってあげたいタイプ”からの脱却を図れば、きっと同性からも好かれるのではないでしょうか?

まずは、自分をしっかり持って、何でも一人で出来るぞ!甘えないぞ!!という気持ちで総ての事に臨んで下さい。

少しでも、質問者様のお役に立てたら幸いです…。

「守ってあげたい」タイプ…良いじゃないですか~(*^-^*)…と思いましたが、結婚もされて、ご自身が変りたい!と仰るのなら、頑張りましょうp(^-^)q

>・不器用で要領が悪いけれど、一生懸命仕事している
 不器用で要領が悪い…というところが、守ってあげたくなるんでしょうね。一生懸命仕事をする事は必須なのですが、この不器用・要領が悪いところを改善すると良いでしょう。仕事に取り掛かる前に、どうすれば効率よく仕事が出来るか?能率が上がるか?見直してみるのも良いかと思います。

>・理不尽なこと...続きを読む

Qおすすめの男性向けアニメ・漫画のキャラ

ある程度の知名度がある男性向けアニメ・漫画・ゲームに出てくるおすすめの可愛い女の子キャラを教えて下さい!

ちなみに
ぴたてん、デジキャラット、おねティー、おねツイ、ちょびっツ、ナースウィッチ小麦ちゃんまじかるて
は大体キャラを把握していますのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

恐らくここ5年くらいの作品で質問していると勝手に判断して回答。

キングゲイナーのアナ・メダイユとかそんな感じのキャラクターを指しているのだろうかな?
絢爛舞踏祭のエノラ・タフトとかそういった感じなのだろうか?
可愛いという言葉の受け方に個人差があるから、質問者が欲しい答えが分かり難いですね。

Q松任谷由美の”守ってあげたい”洋楽カバー曲名ご存じですか?

以前、松任谷由美さんの”守ってあげたい”が、英語で女性が歌っているのを聞きました。
恐らく、海外アーティストが歌っているのでしょう。凄くいい歌で忘れられません。
どなたか、曲名、アーティスト名をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A.S.A.Pなら、「ボーイフレンズ・ガールフレンズ」というアルバムに収録されています。
英語タイトルは「YOU DON'T HAVE TO WORRY」です。
その他の曲も、参考URLの中にある「外国語カバー曲」で確認できます。

参考URL:http://www.dokidoki.ne.jp/home2/seasea/indexa.htm

Qジャイアンとスネ夫みたいなキャラが登場する漫画・もしくはアニメ

ドラえもん以外でジャイアンとスネ夫みたいなキャラが登場する漫画・もしくはアニメを探しているんですが思いつきません。よろしければおしえてください。

Aベストアンサー

ど根性ガエルのゴリライモとモグラ

モグラとスネオとはキャラが違いすぎるか・・・

子供向け藤子作品は

人間以外または人間離れした主人公
主人公が居候する家の少年
(キテレツに関してはコロ助が脇役)
恰幅のよいいじめっ子とその子分(子分はたいてい金持ち)
かわいい女の子

という登場人物が基本です。(笑)

藤子作品つながりで話がそれますが、オバQのハカセ君とサンダーバードのブレインズ。
この二人は他人とは思えません。(笑)
以前何かで読んだのですが、
洋の東西を問わず人々が「天才」と呼ばれている人に対するイメージは同じだ、
と言う意見に賛成です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報