プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日のJ2試合の甲府VS横浜FCの日高晴樹という審判の判定が謎です。
一回目のPKは同情にしか見えませんし、4点目のCKを生んだCKの判定も謎です。
それにハンドはボールが当たったとかではなく、手でコントロールしてもノーホイッスルでした。
西田が倒されてノーホイッスルのことも1回目のPKの基準ならとるはずのPKでした。
ジャッジに一貫性がありません。
あんな審判にJ2というプロのリーグで笛を吹いてほしくありません。
迷惑です。プロなんだから生活もかかってるわけですし。

あんな審判やめていただきたいです。
今まで数々のひどい審判を見てきましたが、勝敗にも関わっているし「一番酷い」といってもいいくらいです。

みなさんはどう思いますか??

A 回答 (4件)

1回目のPKは謎? (普通のDFで問題はないかなぁ)

3回目のPKは相手のシミュレーション勝ち?
ただ4点目の決勝ゴールで決めた選手は問題ないように見えましたが、その後ろの選手はDFに乗っていたので、今回の試合基準でいけばファール対象では?(ノーゴール)

今回の試合をトータルで見ていないので審判のジャッジバランス等はわかりませんが、不可解なカードと以前のジャッジングも不可解との意見もあり、審判としての適正に問題があると感じました。
やはり日本の審判のレベルは低く、課題山積しており発展途上の様に思います。

審判基本はカードにより選手に冷静さを生み出し、試合を円滑に進めることが大切ではないでしょうか。
またJリーグでは夢教室を開催しており、その中で挨拶を教えているはずです。
どんな試合であろうと試合後の挨拶はさせないといけないと強く思います。
この点からも審判の力量やレベルを疑われても仕方ない行動を取ってしまったことはレッドカード以上で、永久追放や資格剥奪まではないにしろ主審から外されても仕方ないし、副審や第4審判も同罪だと思います。

ただ横浜FCファンが試合会場へ乗り込まずにブーインのみの主張で抑えたところは評価出来ると思います。
またこんな試合に観戦した人達は可愛そう。
    • 0

前半のPKは特に不可解でした。

あれで試合の流れも変わってしまいましたね。スカパーでのアフターゲームショーの中でも前半のPKは僕にはわからないという話も出ていました。
夜にプレミアリーグの試合を見ていましたが、審判の笛で試合が止まるのが少ないですね。日本では倒されればすぐ反則です。試合のレベルの差はあるけど試合が止まらないというのは観ているほうも気持ちがいいものです。
あと審判の方を見ていていつも思うのが、試合中、選手が熱くなりすぎてしまうのはある意味仕方がないと思うのですが、試合をコントロールすべき審判が熱くなりすぎです。前半からPKでの得点、退場者がでる試合を見ても面白くないですよ。PKでの得点が2つも出てること事体、審判が試合をコントロールできていないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
http://www.youtube.com/watch?v=FwGb8ZQL0o4
こちらに見やすく出ていました!!
しかし誤審ですね・・・。
酷すぎる。

何がファールだったのかわからない。

ただ、審判が一番近くで見ているので、ファールなのでしょう。にしても、気の毒です。
というようなことを言っていました。

ハーフタイムコメントで、監督が「アクシデント」という表現をしていましたので、放送席でもそのような感じで受け取っていたように思います。

主審の日高は、昨年JFLでもひどい笛を吹いていたのでよく覚えています。
あんな審判がJリーグに上がるとは。。。
若くて走れるからかな^^;
    • 0

激しく同意します。

テレビで観戦しましたが、何がファールだったのかわかりません。
1回目は前半ロスタイム、2回目は後半ロスタイムであることが恣意的に思えてなりません。

監督のコメントにもあるように、選手は生活をかけています。
審判にもなんらかの制裁がなくては、向上しないと思います。
ようやく、日本代表はW杯出場が当たり前のようになってきましたが、審判はいつまで経っても世界基準にならない。なろうという気があるのかも怪しく思えてしまいます。
審判を守ることは大事ですが、守りすぎはよくありません。
Jリーグでは、質の悪い審判をなんとかしていこうという気概があるのでしょうか。
なにか訴えることはできないのか。そんなことを考えてしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

同意していただいてありがとうございます!
選手との握手もせずに逃走するなんて、だったら最初からそんなジャッジをするな!って感じです。
スカパーでは解説の人が何か言っていたりしましたか??
もし言及していたならどのようなことを言っていたか教えて頂けるとうれしいです!

回答ありがとうございます!