プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の妹がネイリストの修行中で、ずいぶん技術も付いてきたと聞いたので、友達の結婚式の2次会に出るときのネイルをお願いしたところ、練習になるからぜひ、と良い返事をもらいました。
修行中とはいえ、じきにネイルのお店を出すことも決まっているセミプロの人に頼むんだし、お礼をした方が良いのかな、と思っていますが、どれぐらいが妥当なんでしょうか?

A 回答 (2件)

もし私がネイリストの立場なら、

その後お店に、たくさんお客様が
いらしていただけるよう
今後も、ご協力いただければ嬉しいと思います。
無料では気が引けるのなら、その旨を伝え、
材料費だけでも、とか?と金額を
提示(請求)してもらうのが良いでしょう。
いらないと言われたら、
お店の開店祝いに何か?役立つものを
聞いて見ても良いかも?
口コミでお客様が欲しいと思います。
それと、喜んで頂けるのが一番嬉しい事でしょう!
ご参考になれば、、、、
素敵なネイルを仕上げていただいてください!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
せめて材料費を、と申し出たのですが、問屋さんから買ってきた物でもう本当に安いからと遠慮されてしまいました。

>それと、喜んで頂けるのが一番嬉しい事でしょう!
作ってもらった付け爪はマーブルやストーンをあしらった上品できれいな物で本当に気に入りました!!
もちろん、彼女がお店を開いたときにはちゃんとお客としていくつもりです!
手が込んでいる物もらったのにこれでは・・・と思い、ビーズアクセサリーを作ってお礼にしました。

修行中というのは、どちらかにお勤めされているのですよね?(そうでなければ必要ないかな~と。

。。)
どの程度のことをしてもらうかによると思うのですが・・・
例えば、
簡単なマッサージ、甘皮の処理、形を整えて貰って、カラー、ストーン2本くらい
これで、2,000円くらいのもの。
以前、友人の美容師さんのお店の方にただでしていただいて、こんな感じにしました。
でも、お金を払ってネイルをしたことないので、なんの根拠もなく決めてしまいました(^-^);
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女は修行中ですが、普段は別の仕事をしているため、週末のみお店でネイルの仕事をしているそうです。
内容については、今日か明日に一度爪を見てもらって打ち合わせる予定です。
matsukiさんからのアドバイスを元に、内容から考えてみたいと思います。ありがとうございました。