プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルト平成10年式:型式:HA12Vの純正ホイルは、ダイハツミラに装着できますか?

A 回答 (2件)

平成10年式ですとPCDは100のはずです。



ところがダイハツのミラの場合、平成10年9月までの旧規格車と同10月以降の型とでpcdが異なります。
前者が110で後者が100です。

ですのでミラの年式によっては試すまでも無くアウトです。
あとは・・・・・アルミホイールの場合、ブレーキキャリパーがかなりぎりぎりに作ってあるので、ちょっと危険かな?
この辺りは正直現物合わせをしてみないとわからないのですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有り難うございました。

お礼日時:2010/05/02 21:49

何年のミラに履かせるのか知りませんけどNO1さんの言われるようにPCDの違いともう一つ違いがありまして仮にPCDが同じだったとしてもセンターのホール経が違うので装着は不可能ですよ。

スズキはダイハツよりセンターハブの大きさが小さいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
あきらめる気になりました。

お礼日時:2010/05/02 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!