『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

この映画の作品名を教えて下さい
面白かったのでもう一度見ようと思っている映画なのですが、題名を忘れてしまいました。

内容はある時突然世界中の人々が目が見えなくなるという伝染病に犯され、
その中でたった一人の女性だけが何故かその病気にかからない、といったような感じです。

見た事のある方はこの説明だけでわかりますでしょうか・・
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ブラインドネス」?



あらすじは

ある日、運転中の日本人男性(伊勢谷友介)の目が突然見えなくなる。普通は失明すると暗くなるはずが、視界が白い光で溢れたようになるという症状で、男性は通りがかりの人(ドン・マッケラー)に助けられてなんとか帰宅し、翌日眼科に向かう。

診察に訪れた病院の眼科医(マーク・ラファロ)には原因が全く分からない。しかも、翌日の朝になってみると、眼科医の目も見えなくなっていた。眼科医だけでなく病院の待合室に同席した人々など、日本人男性と触れ合った人々が次々に失明していき、同じ症状を持つものが爆発的に広がっていく。

ただ一人、眼科医の妻(ジュリアン・ムーア)だけは症状を持つ人々を触れ合っても失明が始まらなかった。 政府は深刻な感染症だと判断し、感染したとおぼしき人々を隔離することに決定。眼科医の妻も失明したように装い、夫と共に収容所に入る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにそれでした
レンタルしてこようと思います

お礼日時:2010/05/02 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング