アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖闘士星矢について質問です。
私は週刊少年チャンピオンに連載されている「聖闘士星矢冥王神話」を毎週欠かさず読んでいます。
それで最近は、ゴールドの童虎とスペクターの輝火が戦っていて、童虎が輝火に廬山抗龍波を使い飛び立ちました。
遥か上空大気圏まで飛び、そこで輝火のクロスの色が変わり、バックに火の鳥も見えます。
私はオリジナルの聖闘士星矢も読んでいて、それで思ったのですが輝火はもしかして、オリジナルの方のフェニックスのブロンズセイント、一輝からキャラが作られているのでしょうか?
これから敵になるか味方になるか分かりませんが、最初は敵方でアルデバランとかと戦っていたりして、正直微妙なキャラに感じていましたが、クロスもフェニックスっぽく、今や色も変わり、名前まで近いと気付き、とても興奮しています。
それで聖闘士星矢をしっている皆さんに質問ですが、皆さんから見て輝火と一輝の同一性はどう思いますか?
意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

以前から輝火=フェニックス疑惑は語られていました。

(最近は読んでいないのでわかりませんが…
ありえるのではないかと思います。
もともと聖闘士の中でフェニックスだけが異色です。
何度でも甦る…って、生と死を行き来するってことです。
生者(アテナ)についたり、死者(ハーデス)についたり、という意味にもとれます。
また、普通は1回死んだら生き返ることはできません。
復活は冥界の管轄のような気がします。(冥闘士は何度でも復活しますし
だとすれば、フェニックスは地上にも冥界にも属する物、だとしてもアリだと思います。
    • 0

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話」に輝火が登場して以来、「輝火は一輝の前世」であるとファンの間では言われています。

・一匹狼を好む
・弟がいて、とても大事にしている。
・ベヌウの冥衣のデザインが鳳凰座の神聖衣に良く似ている。
・惰弱と言う。
などなど。

というか、毎週読んでいるのなら、気付くの遅すぎですよ。
    • 0