アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメが壊れてしまったので、あたらしくデジカメを買いたいと思ってます。
それで、今リコーのCX3と、カシオのFH100のどっちにしようか迷っています。
性能が似ているように感じるのですが、どこら辺に違いがあるのでしょう?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

カメラ全般の方で1回質問したのですが、こっちのカテゴリーのほうがいいと思って質問しなおしてます。

A 回答 (3件)

おはようございます。



ズバリ、連写枚数の違いです。
CX3は最大120枚/秒
FH100は最大40枚/秒(撮影は30枚まで)
CX3は60枚/秒ないし120枚/秒の超高速連写撮影が可能です。また、10M高画質でも5枚/秒の連写が可能です。

一方でバッテリー寿命は
CX3:310枚
FH100:520枚
EXILIMはバッテリーにとても強く、機種によっては1,000枚の超スタミナモデルが存在するほど。FH100に関しても長寿命バッテリーを装備する為、500枚以上の撮影を可能にしています。

電池を取るか、連写機能を取るかはよく考えてくださいね。
    • good
    • 0

個人的には所有コンデジ3台のうち2台がリコー・CX2は、家族(写歴0)が使用中(写歴・スキル0でもソコソコ撮れル)。

ナノで、CX-3をおススメしようと思い、参考のためにカシオのサイトを見て「A/S/Mモード」で撮影できル!コトにビックリ!!!

オートのみの撮影シカしナイ?!のでアレば「CX3」は「カンタン・手軽・便利なカメラ」だと思いマス。カシオのサイトを見た限りは、情報が少なくて(レンズに絞りはアルのか?レンズのF値は?)ナンともいえませんネ。

個人的感覚では、リコーは「老舗光学メーカー」。カシオは「電卓メーカー」。カシオサイトに情報が少ないの…デスが、やはり「CX3」はカンタン・便利なカメラ!だと思いマス。広角端-望遠端まで「許せるディストーション」のレンズ搭載。も個人的には、イイか?と…!

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newpro …

↑を見ると明らかに「高感度画質は、CX2より上!」だと思いマス。
    • good
    • 0

私はマクロ(接写)とセルフをよく使うので、マクロ1cm~(CX3)と7cm~の違いで、前者を選びますね。


但し操作性も重要で、セルフやマクロを使う時一操作でできるかメニューから呼び出す二操作になるかで二操作は嫌いです。(セルフやマクロのキーがあるものを選ぶ)

マクロ(接写)とセルフを使わない人は関係ないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!