プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲がよかった友達(M)と日帰りで遊びに行った帰り、その友達(M)の携帯に高校時代の部活仲間からの2次会のお誘いメールがきました。その友達以外にも他の部活仲間の子のアドレスが表示されていたので何人かに送信したんだと分かりました。しかし私も同じ部活で仲も悪くなく、結構喋っていたのに私にはお誘いメールはきませんでした。卒業して以来何人かで一回だけ会った程度で、交流はなかったので誘われなかったのは当たり前だけど、Mや他の数人の友達も同じなのに、私だけ誘ってもらえてないので結構みじめな気持ちになってしまいました。
Mが気を使ってわたしも卒業して以来交流なかったし、絶対○○(私)にもメールくるよ~とか言ってくれましたが、なんだか寂しい気持ちになり、せっかくMと日帰りで遊びに行っていたのに最後に悲しい思い出になってしまいました。
今日になってMからお誘いメール来た?と私を気を使ったメールがきましたがやはり私には届いていません。Mも正直のところ懐かしい仲間に会いたいと思うので2次会には行きたいと思いますが、私のことが気になって正直行くか悩んでるのと思うのでMには参加してほしいと思います。
皆さんは同じような経験はありますか?

あとこういう時Mになんて言ってあげればよいですか?

変な質問で申し訳ないです。

A 回答 (2件)

こんばんは40♂です。

ありますよね…そういうケース。。
同じような友人関係なのに、自分にはお誘いが来ないと切なくなりますよ。
俺はそういうときは
一斉メールだし、たまたま忘れてたんだよな??と理解するようにします(^_^;)

友人のMさんには
「その日はちょっと外せない用事があるからMさんは行ってよろしく伝えといてよ~」
と言ってみるかなぁ…
    • 0
この回答へのお礼

たまたま忘れてたんだよな??と理解するようにします(^_^;)

私もそうしてみます。
何だか気持ちが楽になりました。
人生長いし、ありますよね、こういうケースも★

自分だけ誘われなかった?

多かれ少なかれ、誰でも経験することだと思います。
人生そんなことの繰り返しですよ。

あまり気にしないで、Mさんのように、
付き合ってくれる人を大切に。

Mさんには「気にしてないから、楽しんできてよ」みたいなことを
言えば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

多かれ少なかれ、誰でも経験することだと思います。
人生そんなことの繰り返しですよ。

そうですよね。
あまり気にしないようにしてみます。
ありがとうございました。