ある漫画を探しています!
どこかのサイトで立ち読みしたのですが、それがどこのさいとだったか・どんなタイトルだか忘れてしまいました><
内容はうろ覚えですが、以下に挙げます。あやふやな情報ですが、もし心当たりがありましたら教えてください!!

・学園もの・部活関係?
・伝統工芸というか、職人がたくさんいる
・伝統工芸といっても、つぼを焼くとかではなく内職みたいなことをやっている。
・ギャグ漫画
・読んだのはおそらく第一話、つまようじの溝を掘る職人がいた

ものすごくわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

週刊「少年マガジン」に連載中の「だぶるじぇい」が、そういう話ですね。


『伝統芸継承部』で、爪楊枝の溝彫り職人の女の子などが出てきます。
公式サイトで試し読み出来ます。
違法アップロードサイトは知りません。

参考URL:http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234608 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドオンがインスコされてなかったのでこのサイトではないようですが、まさにこの作品です!!
ありがとうございました!!
違法DLサイトは私も知りません(笑)

お礼日時:2010/05/03 14:44

野中英次のドリーム職人かな(モーニング)?


魁!!クロマティ高校を書いていた漫画家です。

課長バカ一代など独特なタッチやギャグなど私も大好物な漫画家さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探しているのとは違いますが、これも面白そうです。
昔の作品ですが、買ってみようかと思います。

お礼日時:2010/05/03 14:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはがきの裏書きの内職について

日本生活互助会という所で、登録料1万8千円で1ヶ月1000枚書いて2万円、1500枚で3万5千円にアップするという内職を見つけたのですが、あやしいのでしょうか?はがきの書く内容は、この内職の募集・・・みたいです。これって、次々と登録料をもうけるため???のような気がするのですが、別に自分はたんたんと1000枚書けばお給料が貰えるのならいいかな~なんて思うのですが。もし、あやしい・・・や、この会社の事を知ってる方がいらっしゃれば、なんでも教えてください。

Aベストアンサー

何とも言えませんが、日本生活互助会と云う会社組織を調べてみましたが、長野県に(株)日本生活互助会・・・と云う会社は有りますか、ここは一般的にある”冠婚葬祭互助会でした。そこではないようですね・・・とりあえず自宅で●☆★○と云うwebを調べましたが、登録料金の振込先である郵便局のぱるる口座しか書かれておりません。
組織の所在地、連絡先電話番号や会社事業内容も一切不明で明らかにしていません。登録に18000円振込み月々に1000枚から15000枚で20000~35000円の収入が簡単に受けられるとはどう考えても腑に落ちません。問い合わせはメールで・・・としか書かれていませんので、電話や所在地が明かされてはまずい組織なのでしょう、おそらく。地下組織的な市民権を得ていない様な仕事はしない方が良いとおもいますよ。
もし、この様な仕事をされていて、”憤慨だ!”と思われる方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんがどのような会社で実際には利用している人はどうなのか、教えて上げて下さい。
ちなにみ私の身内でしたら、絶対にお勧めはしませんが・・・。

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Qはがき書きの内職

数年前に広告などで良く見た「はがき宛名書きの内職」は現在もあるのでしょうか?。
自宅でも印刷が手頃になり、手書きの必要性が無くなったのかプライバシーの侵害もあるのか最近見ません。
いろいろ業者とのトラブルがニュースで見たことあるのですが...。
文字の練習を兼ねて、有るならやってみたいなぁと思ってます。

Aベストアンサー

ご推測の通り、パソコン・プリンタが普及して
安価・大量に宛名印刷が可能となっている昨今
「手書きの宛名書き」なんて内職を委託する企業はまずありません。

今時そんな時代錯誤な話を持ちかけてくるのは詐欺だと考えましょう。
http://www.heavy-moon.jpn.org/actok/naishock/3-2.html
http://www.pref.iwate.jp/~hp1303/consul/troubleqa.htm#Q&A1
http://www.fujinami.biz/akusitusyouhou.htm#naisyokusyouhou

「データ入力」なんかもほぼ同様で、素人の個人に
安易に委託するようなものではない事をご理解ください。
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg82205.html
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg46080.html
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg71550.html

ご推測の通り、パソコン・プリンタが普及して
安価・大量に宛名印刷が可能となっている昨今
「手書きの宛名書き」なんて内職を委託する企業はまずありません。

今時そんな時代錯誤な話を持ちかけてくるのは詐欺だと考えましょう。
http://www.heavy-moon.jpn.org/actok/naishock/3-2.html
http://www.pref.iwate.jp/~hp1303/consul/troubleqa.htm#Q&A1
http://www.fujinami.biz/akusitusyouhou.htm#naisyokusyouhou

「データ入力」なんかもほぼ同様で、素人の個人に
安易に委託するようなものではない...続きを読む

Qボーイズラブ漫画の立ち読み

古本屋でボーイズラブ漫画を立ち読みしてる時に
知り合いにばったりあったのですが
「こんな漫画よんでるの?」みたいな顔で見られたんです・・・。
それ以来、なんか知り合いに見られたくなくて地元から少し離れた古本屋で立ち読みしているのですが
皆さんはどうですか?
貧乏人なので楽しみは古本屋での立ち読みなんです。
自分的にはボーイズラブにはまったく抵抗がないんですけどね~。。。

Aベストアンサー

私は前に古本屋でアルバイトしていたことがあります。
 私の住んでいる地方では大手の古本屋でした。
お店の方針として、立ち読みは大歓迎で、読んでいただくために、カバーなどいっさいしませんでした。
 もともと古本だから、確認を自分自身でしていただき、納得して買っていただくためです。
 ほしい本があったら、立ち読みのためにきた人も本を購入していくはずです。

その当時、軒並み立ち読み禁止だったまわりの古本屋は、今ほとんどつぶれているので、あながち古本屋の営業方針としては間違っていなかったのではないでしょうか?
 まあ、まわりがつぶれていく様はちょと怖くもありましたが(汗)
 弱肉強食の無常でしょうか……


♯1さん、♯2さんが立ち読みには反対のようなので(汗) 古本屋側には、そういう意見もあるよという……。
 まあ古本屋によるかもしれないですが……。
 たしかに、印税の話もあり、気の毒ですが、リサイクルのことを考えるといいのでは?
 古本屋を否定はしたくないので、古本にも印税分を加算すればいいのにと考えさせられました。


ボーイズラブを読んでいるのを見られてはずかしなら、知り合いに会わないところで読むのがいいでしょう。
 ご自身が誰に発見されても大丈夫!と、言うなら堂々と見てしまってもいいと思います。
 結局は質問者さんの気持ち次第……

いや……これじゃ、アドバイスになっていませんが……

確かに、理解できない方には、まったく分からない世界ですからねえ(苦笑) 


 

私は前に古本屋でアルバイトしていたことがあります。
 私の住んでいる地方では大手の古本屋でした。
お店の方針として、立ち読みは大歓迎で、読んでいただくために、カバーなどいっさいしませんでした。
 もともと古本だから、確認を自分自身でしていただき、納得して買っていただくためです。
 ほしい本があったら、立ち読みのためにきた人も本を購入していくはずです。

その当時、軒並み立ち読み禁止だったまわりの古本屋は、今ほとんどつぶれているので、あながち古本屋の営業方針としては間違って...続きを読む

Q内職!

いまとってもお金に困っています。内職がしたいんですが、どうやって探せばいいのでしょうか?CDの歌詞の中にはがきを挟んだりするようなのとかがあるってきいたんですが・・・そのへん詳しく教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちわ。

現在何かの雑誌で特集されていますよ。雑誌名は忘れてしまいましたが、今朝電車の吊り広告でみましたよ。
「在宅・SOHO」って書いてあったけど。
結構求人雑誌でも特集されているので見てみたらいかがでしょうか?ネットでも「在宅・SOHO」でかなりの数がHITします。
在宅ワークをエサに教材を売りつけたりするところがあるようですから、慎重に選んでください。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q内職をされた方いませんか?

内職を考えてます。
でも、内職の仕組み(?)が、いまいちわかりません。
締め切りまでに、決まった数をこなせば良いとは思うのですが…。
だいたい月に何日・時間労働でしょうか?

内職もバイト同様に、辞めたくなったら、スグに辞めれるものなのでしょうか?

悪質な内職情報が飛び交ってます。内職をされた方・されてる方、どこで内職の情報を入手しましたか?

Aベストアンサー

内職によって色々と変わってきます。
私が今までやったことのあるものは

アンダーウェアの袋詰
ナイロン袋(ポーチ)のヒモ通し
内職請負業者からの委託品(千趣会の小物の梱包や商品付録の詰め物、箱折など多種)
ビーズや髪飾りの組み立て
・・・とあります。

一昨年小物の梱包をやっていましたが、次々と持ってくるので食事の支度する時間すら無し
一ヶ月1万数千円程度
1年やって辞めました
後から聞くとかなり仲介業者にピンハネされていて損をしていたようです。給料面で一度モメましたけど。

今年になってビーズ製品や髪飾りを作る内職をしましたけど、細かいビーズを編み続け肩はこるし、テグスを使うのですぐに手は切れて血まみれになるの大事、髪飾りもゴムのくくりが悪いと返品されます。
よく急ぎの仕事があり仕事に困ることはないですが、これも一日でどれだけ仕上げてとノルマがありまったく時間が自由にならないです。
ちなみに一日モノによりますが300~500円稼げるかどうかと言ったところで少し遊ぶと月に1万円なかったです。

辞める時はけっこうすんなり辞めれます。辞める人が多いから止められる事もないです。

私は近所のオバサマ方の紹介ではじめました。
内職をすると精神的に辛くなって毎日イライラして家族に当たりちらしてました
今は内職するなら電気消したり、食費を節約すると言ってやってないですが(笑)

ご参考までに・・・

内職によって色々と変わってきます。
私が今までやったことのあるものは

アンダーウェアの袋詰
ナイロン袋(ポーチ)のヒモ通し
内職請負業者からの委託品(千趣会の小物の梱包や商品付録の詰め物、箱折など多種)
ビーズや髪飾りの組み立て
・・・とあります。

一昨年小物の梱包をやっていましたが、次々と持ってくるので食事の支度する時間すら無し
一ヶ月1万数千円程度
1年やって辞めました
後から聞くとかなり仲介業者にピンハネされていて損をしていたようです。給料面で一度モメましたけど。
...続きを読む

Q本屋で立ち読みしていて、思わず泣いてしまった漫画

タイトル通り、公衆の場であるにも関わらず、立ち読みした漫画に堪えきれず泣いた(泣きそうになった)漫画ってありますでしょうか?

ちなみに私の場合・・・
・「寄生獣」で田村玲子が死に、新一が涙を流すシーン(単行本 8巻)
・「うしおととら」で「ヒョウ」が死ぬシーン(単行本 32巻)
・「からくりサーカス」で勝が、ナルミが遺した片腕にすがりつき号泣するシーン(単行本 3巻)

全て連載中の週刊誌で、読み終えたあと急いで本屋を飛び出しました。皆さんはこんな事無いかな^^;

Aベストアンサー

ワンピースのドクターヒルルク編(冬島?)の最後と、アラバスタで最後にビビが演説しているところ。ワンピースは泣き所満載で、よく泣いてます。冬島のは、立ち読みで泣けてきて、必死で瞬きしてました。

古いところですと、「BASARA」(田村由美)の最後、更紗たちの下に、皆が守るように歩き寄っていくシーン。
「竜の眠る星」(清水玲子)の最後あたり、モニークの遺体を女王が運ぶシーン。
No6の方も書かれてますが、やまざき貴子さんの「マリーブランシュ」は、単行本で読んだときに泣きました。

うしおととらのヒョウのところ、泣けますね。同感です。

Q内職!傘はりとペーパーフラワー

すっごく古典的な内職ですけど、
傘はりの内職って現代でできますか??
ついでにペーパーフラワーの内職もしたいのですが、
道具はどうやってそろえたらいいのでしょうか・・。
まったく無知なものでスミマセン・・。

お金を儲けたいわけではなく、この内職をやってみたいんです。
どうすればいいでしょうか??

Aベストアンサー

内職であれば、道具一式貸してくれると思います。
でも、内職って、それを作ってる工場・業者などが、内職者の家まで運んできて、引取りの期日に取りに来る・・
とゆうのが普通ですので、近い場所にその内職を出しているところがないとできないですよね・・。
地域の内職の相談所・パートバンクなどに問い合わせると教えてくれると思います。
でも・・内職って、今でも一個何銭の世界ですよ・・。
時給で100円にならないものも・・。
お金の問題ではなかったですね・・。
こちらの地方新聞には、週に一回内職情報が載りますが・・。

Q鬼退治をする漫画(ホラー)に心当たりはありませんか?

・主人公は「あきら」という名前で兄がいる
・男女数人のグループで兄を探しに島に行き、鬼(?)退治をする
・鬼を倒す武器は丸太。完全に倒すには頭を狙う必要がある。
・島で兄を見つけることができたが鬼になってしまい、兄弟で戦うこととなる

過去に読んだ漫画のタイトルをど忘れてしまいました。
上の条件(正確でないかもしれません)に心当たりのある方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

松本光司さんの「彼岸島」かもしれません。
下記で第一話が読めますのでご確認を。

http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensai/ym/higanjima/higanjima.html


人気Q&Aランキング