MSNのメッセンジャーで、メンバーの削除をしたいのですが、削除する相手になにか通知が行くのでしょうか?
それと、こちら一方が削除した場合にログインした場合、
相手のはどう表示されているのでしょうか。
ぜひ教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

σ(*^o^*)もメッセの愛用者です。

ところで,メッセのメンバーの削除をしたいとのことですが確かに登録しすぎて
実際にはあまり会話しない人もたくさん出てくるというのはσ(*^o^*)も同じです^^;
名前を削除した場合ですが,特に相手には通知はいかないと思います。あくまで自分の
画面上から名前が無くなるだけなので,特に「削除されました」という通知はされないと
思いますよ。

それから,削除した相手にはどうなっているかということですけど,原則としては
そのメンバーに禁止をかけない限りは,オンラインと表示されているはずです。
一度,「ツール」-「オプション」を開いて「プライバシー」というタグを開いてみてください。
そこに「許可するメンバー」という項目があるはずですが,その中に削除したメンバーの
名前があればこっちの状態は公開されているはずです。

どちらにせよ,削除をしただけでは画面上から名前がなくなるだけで,相手に削除した
ということはわからないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
古い質問に答えてくれてどうもありがとう。よかった。

削除された側にしたら、あまり気持ちの良いものでは
ないですよね(^^;
だから不安で消せなかったんですけど、やっぱり
双方が削除しないと、相手には伝わってしまうんですね。
じゃあ禁止のままのほうが角立たないかな。

どうもありがとうございました、またなにか質問の際には
よろしくお願いします。