プロが教えるわが家の防犯対策術!

医師の勤務先についての質問なのですが、数回かかっていた先生が急に居なくなってしまったので、転勤したのか何かあったのか気になっています。
主治医という程重い病気ではないので転勤先に通院しようとは思わないのですが、10回ほど診て貰った先生なので、安否が気になります。御礼の手紙だけでも送りたいと思いインターネットで検索してみたのですが、名前でヒットしません。
外来を担当していても、検索で見つからない事はあるのでしょうか?
亡くなっている場合、通院していた病院に問い合わせれば教えてくれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>外来を担当していても、検索で見つからない事はあるのでしょうか?

HPの有る病院なら外来担当医を表示しないということは珍しいです

>亡くなっている場合、通院していた病院に問い合わせれば教えてくれるのでしょうか?

亡くなってたら教えることもあるかもしれませんが
生きていたら個人情報保護法により教えないのが普通です
その点では医療業界は世間一般と同じです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
良く分かりました。
以前通院していた歯医者さんが交通事故で亡くなってしまったので(この時は近所の方に聞いたのですが)色々事情はあると思いますが人が突然居なくなると心配なものですね。