タオルに印刷された絵柄が、お湯につけると変わるものですが、四国の松山で製造されて売られているようですが入手方法ご存知の方おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

出没アドマチック天国 でやってたやつですね。



うきだしタオル といって600円。

通販で入手できるのかは不明ですが、
「高田タオル店」というところで販売しています。
URLを見てください。

参考URL:http://town.ehime-iinet.or.jp/dougo/shop/index.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも早く回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/02 21:02

これのことですね。

(参考URL)

通販をしているかどうか判りませんが、問い合わせてみたら?

高田タオル店 089-921-0760

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/ad-matic/yakum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 回答を頂き有り難うございました。

お礼日時:2001/04/02 20:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q資料の<1-1-1>などの付け方を教えてください。

会議などの冊子に資料を添付し、本文のところに<表1-1-1>のような
表記をしなくてはいけないのですが、その付け方のルールがイマイチ
わかりません。大学時代に卒業論文を書きましたが、あまり厳しくなかった
こともあり、<1-1-1>といっても最初のと真ん中最後の1の意味することすら
さっぱりわかりません。その解説や付け方のルールなど教えてください。
できれば、その付け方がわかるサイトも教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

特にルールはありません。
資料のボリュームによって付け方を変えれば良いと思います。
一般の資料(報告書などの文書)では、「第1部」「第1章」「第1節」・・・のように段落ちしていくのが普通ですね。
この場合に、3桁の資料番号とする場合は「節」を無視することになり、<表1-1-?>のようになります。2桁で示せば「章」「節」を無視して<表1-?>のようになります。

いずれにしろ、本文中の「表1-1-? 参照」などの記載と対になっていれば問題ありませんが、添付資料数が多い場合には、3桁程度の表記としたほうが、資料の挿入、削除の時に番号の付け替え手間が省けます。

Q現在容易に入手できる絵柄のかわいらしい切手はないでしょうか?

以下のような感じの絵柄のかわいらしい切手を探しています。
仕事で顧客に出すはがきに貼りたくて、枚数もたくさん必要です
(できれば20シート以上)のでオークションなどで1枚1枚の入手では
たいへんです。
いまそういう切手は販売されていないですかね。
「ふみの日」
http://www.7umi.com/99html/99kine/990723c1.html
「おいしいメルヘン」
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/98187909
「キティ」
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2004/kitty.htm

Aベストアンサー

郵便局の新着情報をこまめにチェックし、気に入ったものを通信販売
でまとめ買いという手法を使っています。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/index.html
発売日当日なら普通に郵便局で購入できると思いますが、地方・局に
よって取扱っていない時もあるので、この方法が確実だと思います。

確か郵便局には特殊・記念切手の発行予定スケジュール表みたいな
ものも置いてあります。

Q剣道の防具の付け方がよく分かりません。授業でやったのは一番一般的なやつ

剣道の防具の付け方がよく分かりません。授業でやったのは一番一般的なやつみたいです。私の剣道の先生は非常勤講師なので質問がなかなかできません。今日時間があれば書店で見てみるつもりですが書店に立ち寄れなかった時のためにここで質問させていただきます。質問は胴の付け方です。よかったらご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご参考に

http://www.youtube.com/watch?v=7sfU-D_B9P4

Q四国のみなさんの服装おしえて下さい!

四国に明日から行きます!今はどんな格好ですか?こちらは東北でもうコートです。
そちらも冬物ですか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。

香川も、まだ秋物1枚で過ごせますよ。

明後日ぐらいから、最低気温が8度の予報ですが、コートなどは不要だと思います。
トレーナーなどの上着を1枚持っていれば大丈夫だと思います。

日中は15度前後はあると思いますよ。


お天気は良さそうなので、四国を楽しんでください。

QCE177BのCPUファンの外し方付け方教えて

CE177BのCPUファンの外し方付け方教えてください。

Aベストアンサー

>CE177BのCPUファンの外し方付け方
Socket AなのでヒートシンクはCPUソケットの爪に引っ掛けて固定する方式
片方の固定金具を押し下げればCPUソケットから外すことが可能
ファンはヒートシンクにネジ止め、2本か4本かは実物を見ないとわかりません。

参考
Owltech CFA01B2-J
http://www.owltech.co.jp/products/cpu_cooler/Speeze/CFA01B2J/cfa01b2j.html

Q松山市在住の外国人(英語圏)の友人を募集したい(施設(松山市)・HPなど)

以前にも「外国(英語圏)人の友人を探したい」と言うので幾度か質問したのですが適切な回答を得られませんでしたので改めて質問させていただきます。

私は愛媛県(特に松山)在住の外国人(英語圏)を探したいのです。

私が使ってみたメル友探しのサイトは未成年者は純粋なメル友の募集のみ認めるというのなのでその内には実際に会って英語を教えてもらえたらなと思っている私はその様なところには参加できませんし。
愛媛県国際交流協会というサイトも紹介してもらい募集しているのですがなかなか・・・。

以上の事を踏まえて今回は条件を広げたいと思います。
・HPでなくても可(松山市の施設で未成年者も利用可能・年齢制限の無いものなど)
・メル友サイトであれば年齢制限が無く前述した様な制約が無いもので登録者数が多いもの(メル友サイトでなくても当てはまります)

不備などあれば補足しますので御回答宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

回答ではないのですが、
松山コミュニティーセンター(コミセン)の一角に
伝言板のような感じの場所があったと思います。
そこに募集の用紙を掲示してみては?
かなり以前ですが、逆の募集掲示(外国人側からの募集)を見ました。
意外とネットで探すよりも見つかる可能性があるかも知れませんよ。

Q影の付け方趣味で絵を描いてるのですが影の付け方がよくわかりません誰かわかりやすく教えてくれませんか

影の付け方
趣味で絵を描いてるのですが影の付け方がよくわかりません誰かわかりやすく教えてくれませんか?

Aベストアンサー

描写の訓練をしなければいけません。想像で描けるようになるには、相当の訓練場数を踏まねばなりません。安易な方法はありませんから、しっかりと光と陰(影)をよく観察し、描写の訓練をして下さい。どのような物体の場合、光源によってどのように陰(影)が出て来るか脳裏に叩き込まねばなりません。
陰、影は当然違います。陰は物体そのものに出来る”かげ”、影は物体によって映し出される”かげ”です。
身の回りの物(何でもよろしいです。)を、描写・デッサンすることで錬磨されます。人工光源で始めるとわかりやすいでしょう。

Q迷信:水にお湯を入れる?お湯に水?

ちょっとくだらない質問ですがお付き合い下さい。

迷信で、よく「夜、爪を切ると親の死に目に会えない」
とか、いろいろな迷信がありますよね。

それで、「水にお湯を入れてはいけない」と言うのを
私がどこかから聞いてきて、家族に話したら、「本当に
そうだ。人が死んだ時の口を拭く水などは、水にお湯を
入れて作るんだ。着物の衿も逆にするんだ。すべて逆だ」と
言ったので、それをずっと信じてきたのですが、先日、
別の地方の方が水にお湯を足して合わせていたので、
このことを話したら、全く知らない?、地域により違う?
このこと自体が私だけの習慣??、どれだか分かりませんが、
話が通じなかったのです。

水とお湯のことで、このような迷信自体があるのか、今まで
知らないうちに間違ったことを言って、影で笑われてきたのではと
思い心配になってきました。

こういう迷信があるのでしょうか?

Aベストアンサー

水にお湯を足すのは「逆さ水」といって、湯灌のお湯を用意する時の作法なんです。
お湯に水を足して温度をみますが、湯灌の時は逆なんですね。

こんなふうに、死の儀式に関わるやりかたを普段の生活でやってはいけないというのはけっこうあります。
私が聞いたことがあるだけでも
・着物は左前に着ない
・箸渡し(人がお箸でつまみ上げている食べ物を、空中で自分がお箸で受け取る)はしない
・一本ずつ違うお箸を組にして使ってはいけない
・お茶碗のご飯の上にお箸を垂直にたててはいけない

なんかがあります。

迷信は「行為によっておこる悪いことをさける」というものですが、葬儀に関わる作法を普段から
やるというのは、どちらかというと「行儀が悪い」という言い方でタブー視されているようです。
迷信とはちょっと違うかと思います。

Q【大人になってからの知識の付け方について質問です】大人になってからどのように新しい知識を付けています

【大人になってからの知識の付け方について質問です】大人になってからどのように新しい知識を付けていますか?

大人になってからの日々の知識の情報源は何ですか?

新しい知識の付け方です。

教えてください。

Aベストアンサー

仕事してたら正直日々新しいことに直面します。
何かしら同じ答えでは通じないですし。

情報源はある意味ではお客さんですかね。

やはり日々勉強です。

Q絵柄を変えれるタンブラー

スターバックスなどで売っているらしいタイプの底とふたがあり、ボトル部分?が2重構造になっていて外側は透明で絵柄を変えれるタンブラーがほしいのですが
どういった店で売っているのでしょう?
交通機関の関係上、川崎駅か横浜駅にある店だとありがたいです

また、希望はグランデサイズ(スタバにはないようなので)以上なのですが
洗いやすい、ふたを閉めるとこぼれにくい、保温性がよい、の3つの点でおすすめ製品があればそちらも教えてください

Aベストアンサー

スターバックスの「クリエイトタンブラー」ですね。

サイズはショート・トールの2種類です。
基本的にはどの店にも置いてあるはずなので、店員さんに在庫を確認してみてはいかがでしょう?(在庫が無くても近くの店から取り寄せてくれます)


グランデ以上のタンブラーの条件だと、たまに発売される「ステンレスタンブラー」が良いと思います。

たしか7/15に発売されるはずなので、一度見てみてはいかがですか?
(ただし、ステンレスは人気があるので2・3日で無くなることも)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報