浜崎あゆみさんとhiroさんの曲を歌えるようになりたいのですが、曲を良く知りません。おすすめの曲を教えて下さい。これからレンタルするのでどれに入ってるか教えて下さるとうれしいです。m(__)m

A 回答 (3件)

浜崎あゆみについてはよく知らないのでゴメンナサイ。


hiroの曲は【Treasure】が切なくてよいですね。
シングルでも出ていますが、アルバムだと
【BRILLIANT】というアルバムに入っているようです。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65897&titl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。詩がいいですね。早速、レンタルしてきます。

お礼日時:2003/06/27 22:41

 こんばんは♪。

わたしは浜崎あゆみファンです。
カラオケでは専ら浜崎あゆみさんしか歌いません。
浜崎あゆみさんだったら、
バラード…「Voyage」「Deareast」「Powder Snow」
「WHO」とかかな…。
ちょっとテンポがいい曲だと、あゆ自身がライブでいつも歌っている「trauma」「Boys&Girls」とかかな…。
私的には「A Song for XX」とかもいいですよ。
うーん…結局、全部いいってことかな(笑)。
いいアドバイスになってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「A Song For xx」は知ってます。いいですよね。早速、練習します。あとのおすすめもチェックしたいと思います。

お礼日時:2003/06/29 14:36

浜崎あゆみ


「LOVEppears」収録の”Fly high”はノリが良くてカラオケで盛り上がると思います。

hiro
「BRILLIANT」収録の”As Time Goes By”は初のソロ曲で聴かせるナンバー。

雰囲気を変えてこの2曲を歌ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちょうど、「LOVEppears」はレンタルしてありましたので、覚えたいと思います。もう一つはレンタルしてきます。

お礼日時:2003/06/27 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜崎あゆみの曲で低音でも歌える曲をたくさん教えてください!

あゆの歌をカラオケで歌いたいです。
Moment、Jewelsは歌えます。
fairyland、SEASONSは血管が切れそうになります。
出来るだけ沢山教えてください。

Aベストアンサー

Moments歌えるのであれば、fairylandも歌えると思いますが・・・・・

新曲のfatedは最高音シ(mid2B)なので結構低いです。

他にも

alterna
GAME
Criminal
Who・・・
HEAVEN
part of me
ourselves
INSPIRE
STEP you
July 1st
my name's women
Humming 7/4
independent
theme of a-nation'03
HANABI ~episode2~
forgiveness
Bold&Deliciouse
Ladies Night
(miss)understood
HOPE or PAIN
WE WISH
kiss o' kill
1 LOVE
untill that Day
A song for XX(A ballads版)

このあたりは比較的キーが高くないと思います。
最近のあゆは昔と違ってキーが低いのが多くなっているのでいいでしょう!
ちなみにA song for XXは初期のはキーが高すぎてきついと思いますが^^;

ちなみに音域のサイトを載せておきますね

参考URL:http://www.music-key.com/ayu/index.html

Moments歌えるのであれば、fairylandも歌えると思いますが・・・・・

新曲のfatedは最高音シ(mid2B)なので結構低いです。

他にも

alterna
GAME
Criminal
Who・・・
HEAVEN
part of me
ourselves
INSPIRE
STEP you
July 1st
my name's women
Humming 7/4
independent
theme of a-nation'03
HANABI ~episode2~
forgiveness
Bold&Deliciouse
Ladies Night
(miss)understood
HOPE or PAIN
WE WISH
kiss o' kill
1 LOVE
untill that Day
A song for XX(A ballads版)

このあたりは...続きを読む

Q浜崎あゆみさんのEVER FREEが入っている機種は?

浜崎あゆみさんのEVER FREEがとても好きなのですが、この曲が入っている機種を見たことがありません。
どなたか、ご存知ありませんでしょうか…?

Aベストアンサー

こんばんは!

確かに、JOYSOUNDにもDAMにも入っていないようですね。。。
検索してみた所、『EVER FREE』は製作者(浜崎あゆみさん?)の意図により
CDにも歌詞が掲載されていないようですね。
その関係でカラオケ配信もされていないのではないでしょうか。

Q浜崎あゆみの『Greatful days』みたいな曲

ポップでテンポがよく、唄いやすい曲を探しています。そしてあんまりキーが高くないのがよいのですが、例えばタイトルにあるように浜崎あゆみの『Greatful days』みたいな(みじかいな~つが~…)曲がいいのです。女性シンガーで、これいいよっていうのがあれば教えてください。練習します。

Aベストアンサー

BoAさん

VALENTIなど。

基本的にBoAは難しいと...。

倉木麻衣さん
 
 声もそこまで高くないし、全般的に歌いやすいけど、
リズム感を完璧にっていうと、ムズイ..。
普通に歌う分では、オススメ!?

ヒカル(ヒッキー)さん
 
 歌いやすいと思います。馴染み深いし,,。

Q男でも簡単に歌える浜崎あゆみの曲教えてください

浜崎あゆみが好きなのですが、いざカラオケで歌ってみるとかなり音をはずしてしまいます。浜崎あゆみの曲で男でも歌いやすいものがあったら教えてください!!!

Aベストアンサー

私の知人の男性はよく「A Song for XX」を歌ってますね。
あとは「Depend on you」とかですね。
男性が浜崎あゆみさんを歌うときは、キーを原曲キーから8個下げると歌いやすいようです。
よろしければお試しください~。

Qこんな声を良くするのに向いてる曲

カラオケに行くと、歌がとにかく下手で、気にしないでおちゃらけて歌っちゃうキャラなのでバカにされるのは良いのですが、歌ってて全然気持ちよくなれません!歌ってて「苦しい・・・」と感じる理由が
 
・声がとにかく低い!
 
女なんですが、女性アーティストの曲で、そのままのキーで気持ちよく歌える曲が皆無に等しいです(でも、キーを下げると友達が歌いにくい&原曲と違って何か歌いにくいので、あまりキーを下げません=オクターブ下げて歌っちゃいます)。地声で良さそうな派フィーでも死にそうです。男性アーティストの曲でも、サビで盛り上がる所なんかになると、ちょ~苦しいです(逆に低すぎたり)。ポルノの「サウダージ」は比較的歌いやすかったです。
 
・大きい声が出ない
 
家の中で、小さい声で囁くように歌うとそこそこ声をコントロール出来るのですが、カラオケ(や外など)で、大きい声(喋り声ぐらいの大きさ)で歌おうとすると、ほんとに全然歌えません!(音程が頭では違うと分かっているのに、声帯でコントロール出来ないって感じです)。
 
・早口は苦手
 
普段の会話では、南海キャンディーズの静ちゃんを、もう少し普通っぽい&女っぽい感じにしたような喋り方をします。(大げさに言えば、静ちゃんぽいって感じ)
  
 
次友達とカラオケに行くまでに、一人でこっそりカラオケで練習しようと思っているのですが、こんな声で歌いやすい曲、もしくは、発声練習に向いてる曲を思いついたら教えてください。
 
(ちなみに、好きなミュージシャンは宇多田ヒカル、くるり、スピッツ、ミスチル・・・てな感じです。アイドルっぽいミュージシャンの曲は殆ど聞きません。)洋楽も可です。(何故か洋楽の方がちょっと歌いやすい気がします)

カラオケに行くと、歌がとにかく下手で、気にしないでおちゃらけて歌っちゃうキャラなのでバカにされるのは良いのですが、歌ってて全然気持ちよくなれません!歌ってて「苦しい・・・」と感じる理由が
 
・声がとにかく低い!
 
女なんですが、女性アーティストの曲で、そのままのキーで気持ちよく歌える曲が皆無に等しいです(でも、キーを下げると友達が歌いにくい&原曲と違って何か歌いにくいので、あまりキーを下げません=オクターブ下げて歌っちゃいます)。地声で良さそうな派フィーでも死にそうで...続きを読む

Aベストアンサー

私もカラオケは大好きです。現代人にとってカラオケは切っては切れない存在で、それを有意義に過ごすかどうかでは人とのコミュニケーションや自分へのストレスに大きくかかわると思います。

「歌を上手に歌いたい」という気持ちで実践した私の経験をお話しすると、まずビブラード、腹式呼吸、ファルセット(裏声)、アーティストのモノマネです。

上に書いた事の一番効果があったものは「アーティストのモノマネ」です。oshieteeigoさんは宇多田ヒカル、くるり、スピッツ、ミスチル・・・が好きだそうですが思い切ってモノマネしてみたらどうでしょう?特に宇多田ヒカルの歌声をマスターすると声が低い高い関係なく人が聴いて心地よい歌声になると思います。一流アーティスト(三流は除く)のモノマネをすると自然と腹式呼吸、ビブラードはマスター出来ます。それをしないとモノマネが出来ません。周りから自分の声を認められると自然と声量は増えます。自分の声に自身が無いと声は大きく出せません。まずは上手く歌う事より、好きなアーティストのライブDVDなどを頭に思い浮かべながら人に聴かす事より自己満足でなりきって歌ってみたらどうでしょう?

>ポルノの「サウダージ」は比較的歌いやすかったです<ということなので当然男の私より音域はあるはずです。先にも述べましたが好きなアーティストになりきって歌いましょう。きっと結果は後からついてきます。

素人レベルで言わせてもらうと歌うという事は人に聞かせるのではなく、自己満足の世界だと思います。自分の世界を表現した結果、人に聞かせる事が出来ると思います。私は男ですが【矢井田瞳】の歌を毎回歌います。もしかしたら他人に嫌悪感を抱かせているかもしれません。しかし、それを気にしていたら歌えません。自分の日ごろのストレスなどを思い切って出し切りましょう。自分の声に自信がなければ人には伝わりません。

歌の練習に矢井田瞳は最適です。お試し下さい。

最後に素人レベルで申し訳ございません。楽しいカラオケライフを送れるよう願っています。

私もカラオケは大好きです。現代人にとってカラオケは切っては切れない存在で、それを有意義に過ごすかどうかでは人とのコミュニケーションや自分へのストレスに大きくかかわると思います。

「歌を上手に歌いたい」という気持ちで実践した私の経験をお話しすると、まずビブラード、腹式呼吸、ファルセット(裏声)、アーティストのモノマネです。

上に書いた事の一番効果があったものは「アーティストのモノマネ」です。oshieteeigoさんは宇多田ヒカル、くるり、スピッツ、ミスチル・・・が好きだそうですが思...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報