アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Javaと.NETではどちらがWindowsアプリ(WEBアプリではなく)を作るのに手間が掛からないですか?
特にJava経験者にお聞きします。

今まで.NETは使っていたのですが、Javaは未経験です。

.NETだとボタンが押されたらテキストに表示するなんてことはほとんどプログラムを書かないで
実装できますが、Javaでもそういったことは簡単に出来るのでしょうか?
またVisualStudioのような1行ずつデバッグをしていくことは出来ますか?
(ブレイクポイントのようなものは入れれますか?)

両言語を習得された方はどちらが楽にWindowsアプリを開発できますか?

A 回答 (3件)

JavaにはSwingというGUIのライブラリがあります。


eclipseを使えばVsualStadioのようにデバッグができます。
また、外観はeclipseプラグインのvisualEditorでボタンなどをドラッグアンドドロップ作成できます。
私は以下のサイトをよく見ます。
Java学習サイト
http://www.javadrive.jp/
http://www.tohoho-web.com/java/index.htm
    • good
    • 1

JavaはWEB系システム、.NETはWindows系システムに向いております。



Javaで実装しようとするとJSP、ActionFormクラス、Actionクラスを実装しないと実現できない
ので、.NETをお勧めします。

JavaではEclipseを使用するとVisual Studioと同じようにデバックを行う事ができます。

ちなみに私でしたら楽なのでJavaより.NETにて実装します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/03 23:06

Javaでは、"Windowsでも動くアプリケーション"は作れますが、"Windowsならではのアプリケーション"を作るのは難しいです。

.NETのほうが楽だと思います。
Eclipseのような統合開発環境を使えばJavaでもデバッグ実行は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/03 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!