プロが教えるわが家の防犯対策術!

似ているアーティスト教えてください

音楽のジャンルについて無知なので
好みの音楽を探そうにも困っています;

そこで下記のアーティスト(の音楽性)に似ている人探しています
どうかよろしくお願いします

(↑になるほど優先度上)  


・平沢進 ・SoundHorizon(主に一期) ・猫叉Master

・Kaleido ・栗コーダーカルテット ・P-MODEL

・相対性理論 ・JAMProject ・Beltaine

・T.M..Revolution

A 回答 (1件)

私と似た部分が幾つかありますね。


私のオススメを紹介しておきます。

・Perfume
言わずと知れたテクノポップ女性3人組。「GAME」は非常によく出来ています。

・CAPSULE(初期)
現在も活動している中田ヤスタカのユニット。
アルバムごとに趣が変わっていますが、好みを見る限り初期が良さそうです。
「CUTIE CINEMA REPLAY」「Phony Phonic」など。

・Plus-Tech Squeeze Box
上記2組が気に入れば、これも気に入ってもらえると思います。
いわゆるエレポップとでも言えばいいでしょうか。

・TOMOSUKE(BEMANIシリーズ)
フレンチポップをメインに様々な種類の音楽を提供するTOMOSUKE氏。
猫叉Master氏をご存知であれば、こちらも知ってるのでは?
Orange Lounge、Dormir、Zektbachといった名前での提供曲がピンとくるはず。

・菊田裕樹
スーパーファミコンのゲーム、聖剣伝説2・3の曲が有名。
オリジナルアルバムも出しています。

ケルト系に関して私はちょっと疎いです。
ゲーム音楽に集中してしまいましたが、こんな感じでいかがでしょうか。
余談ですが私は猫叉master氏のScar in the Earthが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご対応ありがとうございます<(_ _)>

聖剣伝説2はゲーム 音楽共に思い入れがあります。
菊田氏の曲でまたもっと探してみようと思います。

猫叉master氏はBMSのBeyond the earthで知ってから
大ファンです。
Scar in the Earthいいですよね!私はKung-fu Empireがお気に入りです^^

色々教えてくれてありがとうございました。
早速調べてみます!

お礼日時:2010/05/05 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!