アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代以上の男性が結婚相手に求める物。
容姿、性格などどういうところを重視しますか?またどんな女性なら結婚したいと思いますか?

A 回答 (5件)

30代って区切りは関係ないかもしれませんが一応



・すっぴんで見れる顔であること

アイドルやただの他人なら、メイクした状態で綺麗であれば特に問題はありませんが、一緒にお風呂に入ったり、性交渉もする相手となると、素顔の良さが重要です。
メイクとったら眉頭しかないとかは論外です。

・料理が上手い

自分がおいしいもの食べたいというのもありますが、料理の腕や常識が普通以上でないと、子育ての際の安全衛生面で不安が残ります。

・異性との関係がだらしなくない、きっぱりしている

男友達という曖昧な概念を持っていない方が好ましいですね。余計な心配しなくて済むから。
    • good
    • 0

30代独身です。



1.容姿:顔:かわいいとGOOD、体格ポッチャリ系はNG
  結婚して子供が出来たとき、その遺伝子を受け継ぐわけだから・・・
  特に女の子が生まれたとき、イジメにあわないためにも・・・

2.気配りが出来る。相手のことを考えて行動できる。

3.料理はそこそこ。実家に居て料理を手伝わないのはNG。

4.何でも話し合える。(何でも言える)

5.貯金はあったにこしたことはないが、今の仕事内容によって異なるので多くは求めません。

2~4は重視したいです。
    • good
    • 0

自分の欲望や苦しみだけでいっぱいいっぱいではなく


世界に愛を配れる女性なら結婚したいと思います。
    • good
    • 0

独身・既婚・離婚、それぞれの方の意見があると思いますが。


お互い、話し合いがよくでき、想い合いやりあう事ができ、子供達と楽しく過ごせるのが良いですね。
あと、両家の親ともそれなりに仲良く、同居できれば、尚、良いと思います。
    • good
    • 0

32歳です。



容姿・・ぽっちゃりしてない、年相応の化粧ができる
性格・・愚痴が多くない、仕事に責任感を持っている
実家でも料理や家事を普段から行っている、少なくとも弁当は作っている
年相応の貯金がある(社会人歴*50万が目安)
ある程度の将来設計ができる
他人への気遣いができる

あくまで最低限なことだけを書いてみました。
はっきり言って、下から順に大事にしますが、
基本的にこれくらい全てクリアしていないと結婚したいとは思いません
何も高いハードルではないです。

10歳年下の彼女は全てクリアしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!