PS2のソフトのオススメを紹介をお願いします。

好きなジャンルは
シュミレーション
RPG
シューテング
SIMPLEシリーズ
アドベンチャー
です。
例:THE僕らの街づくり
  THE地球防衛軍
  絶体絶命都市
  新コンバットチョロQ
  THEタクシー2など

ちなみに今
モンスターハンター
が気になっています。
回答よろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ICO


ワンダと巨像
キングスフィールド4
メタルギアソリッドシリーズ
シャドウハーツ
キングダムハーツシリーズ
カルドセプト・セカンドエクスパンション
エースコンバットシリーズ
ゴーストリコン2
SIRENシリーズ
バイオハザード4
サイレントヒルシリーズ
零シリーズ
鬼武者シリーズ
FF10・12
ゴッド・オブ・ウォー
デビルメイクライ1・3
グランド・セフト・オートシリーズ

なんかお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/04 10:52

下記のサイトおすすめです



参考URL:http://www.psmk2.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/04 10:53

ICO

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/04 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕らがいた アニメ 最終回

こんにちわ。僕等がいたのアニメをみたんですが
矢野が東京へ引越しするといって
新幹線で見送るシーンがあって
終わったんですが
これが最終回なんでしょうか。
まだ続きがあるようでしたら
漫画本を買って読もうとおもうんですが
何巻から買ったらよいのか
知ってる人いたらおしえてください

Aベストアンサー

全然、最終回じゃないですよ!
こっからがまた色々あるんです(泣

矢野を送ったのは8巻ですね。
それでナナちゃんが『これが最後~』と言いました。
続きは9巻からですね。現在は11巻まで出てます^^

Q無料の鉄道経営シュミレーションゲーム

無料の(鉄道)経営シュミレーションゲームをやりたいのですが、なかなかいいものが見つかりません。
条件としては
・無料
・できたらオンライン(ダウンロードも一応OKです)
・鉄道や町などを作れる「A列車で行こう」や[シムシティ」のようなもの
この3つが重要事項です。後は、管理者権限の必要のないものや、PC初心者でも簡単にゲームが開ける(入手できる)ものがベストです。
ご存知の方はなるべく色々なものを教えてください。(一つでもいいです)

Aベストアンサー

これはどうですか?
http://vrm.traintrain.jp/

Qwiiでエースコンバットのようなゲームをしたい。

wiiでエースコンバットのようなゲームをしたい。

昔よくPSでエースコンバットや天誅やFFTをやってました。今はwiiをなんとなく買ってみましたが子供がたまにマリオをやるくらいで、ほとんど動いていません。

せっかくなので使おうかとも思いますが、エースコンバットやFFTは売ってないようです。
エースコンバットのような操作性のゲームがあれば教えてください。
あと、なにかお勧めあれば主観(パズルゲームはあまりしません)で結構ですので、勧めてくださいな。

Aベストアンサー

スカイ・クロラがあります。
エースコンバットのチームによって作られたフライトシューティングゲームです。

QDSソフト 歴史 シュミレーション

昨日、テレビCMで見たのですが、最近発売されたあるいは近々発売される歴史を題材にしたDSのシュミレーションソフトは何というものでしょうか?
DS以外には、Xboxともう一つ何かのソフトにもなっているようです。
「産業革命」がどうのこうの…と言っていたような。
日本語のタイトルではなかったと思います。
少ない情報ですが、おわかりになる方がいらっしゃったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

テレビCMは見たことが無いので「産業革命」がどうのこうの…って言ってるか判りませんがおそらく『Civilization Revolution』かと思われます。

12月25日にDS・Xbox・PS3で発売されております。
文明をモチーフとしたターン制のシミュレーションゲームで、古代から始まり近未来まで文明を率いて育て上げていくゲームです。
シリーズ累計は全世界で700万本を売り上げています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Civilization

参考URL:http://www.cyberfront.co.jp/title/civ_revo/

Qおすすめの青春アドベンチャー

NHK‐FMで「青春アドベンチャー」という番組がありますが、今までの作品で、名作・おすすめのドラマがあったら教えてください。

Aベストアンサー

古い話で恐縮ですが、

◎『レヴォリューションNo.3』
オープニングのThe Beatles「REVOLUTION」が、おバカでカッコイイ高校生男子たちの青春を描く作品世界にピッタリで、物語の面白さと相俟ってとても好きでした。

◎『しゃばけ』
主人公の若旦那役に金子貴俊さんが起用されていて、ホントにピッタリだなぁと思って聞いていました。(なので、『しゃばけ』ドラマ化に際し、若旦那役がNEWSの手越祐也さんと知ったときには「イケメン過ぎやしないか?金子君でいいのに」と失礼なことを思ったほどです)

◎『不思議屋』シリーズ
細かいことは失念してしまいましたが、多分、百貨店、薬屋、不動産…などあったと思います。
どれも1話完結のショートショート的な作品だったかと。
毎日いろいろなバリエーションの物語が楽しめて毎日楽しみにしていました。

『レヴォ~』『しゃばけ』は原作そのものがおもしろく、読むだけでも十分楽しめますが、ラジオドラマになることで違ったまた魅力が生まれてるなぁという感じです。(『不思議屋』は原作がなかった…と思います)

どのような作品がお好みかわかりませんでしたので、個人的に「もう一度聞いてみたい作品」をご紹介させていただきました。
参考になればと思います。

古い話で恐縮ですが、

◎『レヴォリューションNo.3』
オープニングのThe Beatles「REVOLUTION」が、おバカでカッコイイ高校生男子たちの青春を描く作品世界にピッタリで、物語の面白さと相俟ってとても好きでした。

◎『しゃばけ』
主人公の若旦那役に金子貴俊さんが起用されていて、ホントにピッタリだなぁと思って聞いていました。(なので、『しゃばけ』ドラマ化に際し、若旦那役がNEWSの手越祐也さんと知ったときには「イケメン過ぎやしないか?金子君でいいのに」と失礼なことを思ったほどです)

◎『不思議...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報