身長163cmで体重52キロって一般的に見てちょっと太ってますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

太ってはいないと思います。


どういう体型かにもよりますが。

私は現在162cm/46~47kgの間で、痩せ気味の標準体型だと思います。
一度ストレスで54kgまで増えましたが、そのときは周りから「太った!」と言われまくってました。その頃の写真は封印しました(苦笑)。
最近はあまり体重は計らないのですが、ウエストを毎日計って自分の体型を管理するようにしています。
現在56~57センチなので、60センチに届くと「ちょっとヤバいな」とか。

同じ52kgでも、筋肉量や肉の付く場所によって全く見た目が変わるので、体重に左右されず、むしろサイズを気にした方がよいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

太ってはないなら良かったです。でも私はどちらかというと下半身の太もも辺りに志脂肪が付いてしまうので太ってなくても見た目が良くないので困ってます。

お礼日時:2010/05/07 13:49

こんにちは。



私は身長163cm、体重約50kg、体脂肪率約20%ですが、普通だと思いますよ。
以前はこれより少し太っていましたが、それでも周りには普通だと言われていました。
52kgでも見た目はそれ程変わらないと思いますので、ちょうど良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ならよかったです^^ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/07 13:50

いや、太ってるというより、逆に痩せている方だろう。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ええ!そうなんですか?

お礼日時:2010/05/07 13:50

もしも、あなたの年齢が14歳だと仮定すると、


男子ならちょうど日本人平均ですが、
女子ならややのっぽで、すこしだけ痩せ気味です。
年齢、性別で大きく変わりますから、添付図を見てご自分で判断してください。
「身長163cmで体重52キロって一般的に」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

のっぽですか^^ありがとうございます。dietさんのプロフィールの写真なんかかわいいです

お礼日時:2010/05/07 13:52

男性だと163cmなら48kgぐらいまでが標準体重ですから


女性ならそのぐらいでも標準体重の範囲でしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/07 13:52

今は165センチですが163センチのとき46キロでしたので、体脂肪16でした。


体重より体脂肪率が重要じゃないかな。。。
丁度よいくらいだと体重的に感じますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか~。でも私の場合は脂肪が腕と下半身のお知り周りについちゃうので、バランスよくやせることができません。下半身をやせようとダイエットしてしまうとただでさえウエストがペタンコなのにこれでまた体重を落としてしまうと大変なことになります(笑)。本当に周りの人がびっくりするくらいウエストだけは細いので(汗)

お礼日時:2010/05/07 13:56

自分は164cmで48kgですが、結構痩せてるのでそれくらいが普通だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/07 13:56

痩せてるほうですよね?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/07 13:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。

ジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。
163センチ43キロ19歳の男子です。ランニングマシーンで一時間(平均時速10.8km、傾斜2%、距離10.5km)走りました。そしたら消費カロリーがちょうど500カロリーと表示されました。この消費カロリーは正しいのでしょうか?それとも500カロリーに近くは消費されたのでしょうか?僕自身身長、体重が少ないのに500カロリー消費には驚きました。実際にはどのくらい消費されたのでしょうか?

Aベストアンサー

ジムに通われてるのでしたら、ランニングマシンで走る際には必要事項を入れて行ってると推察しますので消費カロリーはほぼ近い数値と考えます。

Q身長158cm、体重54kgです。 客観的に見て太もも、二の腕太いですか? 総合的にに見て一般体型で

身長158cm、体重54kgです。

客観的に見て太もも、二の腕太いですか?

総合的にに見て一般体型ですか?

評価厳しめでお願いします。

Aベストアンサー

う~ん、まあ、うん、はい。一般体型でぎりぎりいいでしょう。(厳しめ)

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほ

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほど食べてしまいました。なので、昨日ランニング5キロし、ウォーキング30分しました。それで昨日の夜と今日の朝ごはんは抜きました。 お昼はレタスときゅうりと納豆(121カロリー)食べました。
今日の運動は、ランニング8.7キロと、45回のスクワットはもうしたので、夜に腹部の筋トレ24分するつもりです。



今日の夜ご飯は何を食べたらいいですか?また、カロリーはどのくらい摂ればいいのでしょうか?
あとカロリーオーバーした分の体脂肪はどれくらいつくのでしょうか?不安です…。
昨日少し吐いてしまいました。あと今日排便もしました。

Aベストアンサー

中学生の頃は、無理なダイエットはしない方がいいですよ。それよりも、バランスよく3食食べることが今は大切な時期です。
レモン水は、肌にも良くて食欲を抑えるダイエット効果があるらしいので、飲み物をレモン水に変えるのはオススメです。私もやっているので、試してみてください。
体調があまり良くない?のは心配です。やっぱり普通に食べることが体には一番いいと思います。きちんと食べて適度な運動をしていれば、きっと太るってことはないと思う!

まずは体の健康に気を配って下さい。
体脂肪はそれほどつかないと思いますよ。
大丈夫!好きなもの食べな!食べ過ぎず、普通の量を。

きっと期待通りの回答じゃないと思うけど…。
体調が心配だったので、回答しました(^-^)

Q身長163cm(夏に測定)で52kgって太ってるんですか?男性側からしたらどれ位が理想ですか?

身長163cm(夏に測定)で52kgって太ってるんですか?
男性側からしたらどれ位が理想ですか?

Aベストアンサー

身長163cmの時
標準体重:58.5kg
理想体重:55.8kg
美容体重:53.1kg
モデル体重:50.5kg

誰もが痩せていると認め、洋服を着こなせる体重が
美容体重:53.1kg だそうです。

現状維持で良いのでは無いですか?

Q147cm体重39キロ代の14歳です。 昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました

147cm体重39キロ代の14歳です。
昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました、そして先ほど冷凍ポテトをオーブンで焼いたもの100gくらい食べました。脂肪付きますか? 夕方ランニングしようと思います。

Aベストアンサー

脂質と炭水化物の摂りすぎです!特にポテトはデンプン質の固まり,ダイエットではまず無理しないで、脂質、芋類、は厳禁 油はオリ-ブオイルで、糖質は脳に必要だから,果糖で摂取し お砂糖は(ショ糖分)厳禁 そして良質なタンパク質を忘れずにね!?

Q中学二年女子です。 身長155cmで体重54キロで太っています。 なんとかして三ヶ月で5キロ痩せてせ

中学二年女子です。
身長155cmで体重54キロで太っています。
なんとかして三ヶ月で5キロ痩せてせめて40キロ台になりたいです。
ダイエット方法を教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

中学二年で身長155cmから計算される標準体重(kg)の範囲は44.4~52.9~60.1となります。
54kgであればほぼ中央値ですから、無理して体重を落とす必用は無いですし太っている部類には入りません。
それに、今は成長期の真っ直中ですから、下手な事をしますと成長を阻害する要因ともなりますので何もしない方が良いですよ。
成長と言っても身長だけではありませんから。
少女の体つきから女性の体つきに変わっていく時期なので、成長期が終わったところでの身長と体重のバランスで考えた方が
良いです。
間違っても食事を抜くとか偏った食品しか摂らない或いは逆に一部の食品は摂らないと言う事はしない事です。
今は「良く食べ、良く寝て、良く動く」の時期ですから、バランスを壊す様な事はしない方が良いですよ。
理想の体型はあくまでも理想でしか無く、特に女性特有の理想は「痩せている」の部類に入り不健康に見えます。

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してし

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました。なので昨日の夜と今日の朝ごはんは抜き、先ほどレタスとトマトときゅうりと納豆(121カロリー)食べました

あとランニング8.7キロして、スクワット45回しました。これからお腹の筋トレをします。

これから一週間かけてオーバーした分を調整していきたいと思います。
食事内容や、運動はどういう風にすればいいですか?
またどれくらい体脂肪になりますか?
体重は排便直後39.1キロでした。体重には現れてなかったです。

Aベストアンサー

BMIがもともと低いので、これ以上は体重は減りにくいし
減らさない方が良いです。

>昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました
たとえ全部いっぺんに食べても、全て身体に吸収される訳じゃないです。
中3ならば基礎代謝が高いし太らないです。
しかも昼御飯ですよね?大丈夫です。夜じゃなければ。

もう特別なことしなくてOKだと思います。

Q現在身長163cm、体重55㌔の女子です。 脚も太くてお腹も出ています。 どうやったら痩せられますか

現在身長163cm、体重55㌔の女子です。
脚も太くてお腹も出ています。
どうやったら痩せられますか?
目標は40キロ台です。
桐谷美玲さんくらいを目指して頑張りたいです。
やっぱり走るのが良いのでしょうか?
現在統合失調症でジプレキサという薬を服用しています。
それのせいも有ると思うのですが、運動しないでバクバク食べているのもいけないと自分でも思っています。
いいダイエット方法教えてください!

Aベストアンサー

ダイエットの本来の(正しい)意味は痩せることでもなければ運動することでもありません。日々の食べ物や食事を指します。

ダイエットで痩せるためには炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタ、いも類など)と糖質を中心に摂取制限することです。運動すれば痩せると思っている人が多いのですが、そうはいきません。運動で消費できるカロリーは意外と少なく、食べることによる摂取カロリーは思いのほか甚大だからです。たとえば菓子パン1個を5分で食べると、そのカロリーを消費するのに2時間半は歩かないといけません。

55kgの体重を40kg台に減らすのには、食事制限を中心に行い、あわせて運動で健康と体力を維持することです。まずは日々の食事で炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタ、いも類など)の摂取量(食べる量)を朝昼晩とも半分に減らして3ヶ月は様子を見てください。間食(ジュースなどの飲み物を含む)は止めましょう。

成功の秘訣は、とにかく続けることです。ルールを破って食べたり飲んだりするようになると、失敗に帰します。

Qランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

ランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

また水泳では1000メートル泳ぐとどれくらいのカロリーが消費できますか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランニングでの消費カロリーは、おおむね以下のようになります。

「自分の体重」と「走った距離」をかけた値。

仮に体重60キロの人が、10キロを走ると
600キロカロリーを消費できることになります。
走るスピードには関係ありません。

遅く走ると消費カロリーは少なく、
速く走ると消費カロリーは多くなりますが、
同じ距離を走ると、時間の差によって結局消費カロリーは
同じになります。

なので、あなたが1時間に何キロを走れるかによります。

Qダイエット(21歳、身長163cm、体重約60キロ)

私は21歳、身長163cm、体重約60キロと太ってきた(一ヶ月前は55キロ)のでダイエットをしようとしています。もともと太りやすい体質でダイエットをしていなくても一日1500キロカロリーに抑えていました(1500キロで現状キープがやっと)。最近は2000キロカロリー以上とっていたので太ってきました。なので一日何キロカロリーに抑えればよいかとなやんでいます。普通の男子21歳では1500キロでもやせるとネットでのっていますが、私の場合1500ではキープがやっとでした。アドバイスお願いします。(運動量は仕事もデスクワークであり最低限しか動きませんし、運動でやせる時間もありません)

Aベストアンサー

正直カロリー制限をすることはあまりお薦めしません。(カロリーを極端に過多していない場合)
1500~2000くらいなら正常なカロリー摂取量です。
男性のほうが筋肉量が多く、基礎代謝も高いので1500キロカロリーしかとらなければやせるのは事実だと思います。
運動する時間がないのであれば、日常でカロリーを消費、筋肉を鍛えることで基礎代謝を上げることをお薦めします。
例えばいつもエスカレーター、エレベーターを使っているところを階段を使う(一段抜かしだったり、つま先で一段ずつで上ると効果的です)
それでも運動ができないのであれば、食事の方法を変えてみてください。
朝にしっかりと食べ、それから昼、夜と量を減らしていく方法です。
昼は普通の量でいいと思いますが、夜はなるべく少なくしてください。全体の量は変えずに朝から夜にかけて減らしていけばそれだけで効果はあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング