アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 見出しの通りの内容なんですけど、うちのパソのCPUを交換しようとおもっています。

 FSB-100のPIIIなのでこれ以上早いのも出そうにないと思い交換しようと思いましたが、調べているとRー50の交換した人は見つかりましたが、Rー62の交換は見当たらない。

 そして何より600Eにも種類がある。
 
 素人がCPUお釈迦にするだけならまだしも、まず形が合わない、ではお話にならないので簡単な見分け方有りましたら、お教えください。

 後はBIOS等も全く分かっていないので、そちらの情報もお願いいたします。

A 回答 (2件)

R62使っています。


CPUをPEN(3)の1Ghzに換装しています。
特に何も考えず、SLOT1のFSB100を買ってきて付け替えました。
ただし、スタンバイ機能が使えなくなります。
BIOSをいじればどうにかなるのかもしれませんが、何もしていません。

参考URL:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/yan2/
    • good
    • 0

今使っているCPUがPen3 600Eなんでしょうか?



>そして何より600Eにも種類がある。
たぶんSlot1かSocket370かがわからないということですね。
Slot1はファミコンのカセットみたいになってるやつです。
Socket370は平べったい正方形になってます。

出来ればマザーボード(チップセットだけでも)が何かわかるなら補足してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!