『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

らんま1/2でムースとシャンプーの関係は最終的にどうなるんでしょうか?

アニメのらんまは声優陣が成長し過ぎてギャラ的に製作が困難になったそうで、随分中途半端な終わり方をしています。
コミックのほうはブックオフで最終巻を探していますがなかなか見当たりません。

そこで質問なのですが、らんまとあかねは正式な許婚なのでなんだかんだ結ばれることは予想できるのですが、ひたすらシャンプーを一途に愛し続けるもどうにもヘタレなキャラ、ムースは思いが通じてシャンプーを娶ることができたんでしょうか?
もう昔のマンガですがすごい気になります。

あと良牙と右京もアニメでいい感じになる場面がほんの少しあったような、、、それも気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

らんまとあかねは結婚式を挙げようとしますが、いつものメンバーでドタバタして結局中途半端。


しかし最終巻ラストページではうる星やつらの最終巻ラストページと全く同じコマ割りで
両思いなのが伝わります。

ムースの好意はシャンプーに伝わってそれなりに受け止めている感じはありますが、
行く末は結局分かりません。
尻にしかれて結ばれると予想しますが。

良牙と右京は全く接触がありません。当人同士の気持ちも通ってません。
アニメでいい感じになるのは、らんまとあかねを引き離して自分のものにする協定を結んだためでしょう。
良牙にはキャラ名は忘れましたが、豚好きの女の子が登場しあかねとどっちにしようかという描写があります。
あかねの気持ちがらんまに向いてるので豚好きの女の子に行くでしょう。
右京は右京を慕う男なのにくのいちのキャラが登場するのでそのキャラとくっつくのではないでしょうか。
九能兄妹意外は本人が喜んでるかどうかは別として救いがあるエンドです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結局分からずじまいですか、、、でもあれだけ一途に愛を伝えるムースにはどうかシャンプーと結ばれて欲しいものです。
良牙、右京は自分の勘違いでしたか。笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/04 11:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qらんま1/2の最終回でらんまとあかねが最後に言った

言葉は何て言ったんでしょうか?はっきり聞こえなかったんですが・・・。どなたか分かる方!教えて下さい。

Aベストアンサー

m-mmiyukiさん、こんばんは。
さて、乱馬とあかねがTVアニメの最終回で言った言葉ですが、すでにtamuchiさんからも御回答がありました通り「再見(ツァイツェン)!」です。
中国語で「さよなら」とか「またね」とかいう意味です。
よくシャンプーが帰るときなんかに「再見」と言ってますよね。あれです。
ちなみにこれは「らんま1/2熱闘編」の最終回のときの言葉で、そのまえに放映されていた「らんま1/2」での最後のセリフは女らんまの「俺は男だーーー!」でした。
それでは(^^)

Qらんま1/2であかねと乱馬がラブラブな話は?

こんにちは。最近になってらんまにはまってしまいました。
あかねと乱馬のカップルのくっつきそうでくっつかない感じが好きなのですが、あかねと乱馬がラブラブなアニメの話を教えてください。
絆創膏とかなびきが許婚になりかける話もおもしろいですよねw

Aベストアンサー

私もらんまは、昔、嵌りました!

あかねと乱馬がラブラブなアニメの話は
第56話 恐るべき新弟子現わる

第84話 ナンパになった乱馬


第94話 対決!乱馬VS影乱馬

第113話 大変!あかねが入院した

この辺りの話しがラブラブだったと思います

後、ovaで「よみがえる記憶」でもありますよ
乱馬や良牙の女装シーンが見れます(笑)

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

Qらんま1/2のOP、じゃじゃ馬にさせないで

らんま1/2のOP(じゃじゃ馬にさせないで)の歌詞の
「奴八破奴八破一向聴」と「奴八破奴八破二向聴」って
どういう意味なんでしょうか?

あと、読み方はヤッパッパー ヤッパッパー イーシャンテンと
ヤッパッパー ヤッパッパー リャンシャンテンで合ってますか?

大好きな歌なんですが、よく分からなくて困っているので
教えてください! よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

無理矢理訳すとしたら「奴は八方破れでリーチ寸前」となるでしょうか……
めちゃくちゃな恋が爆発寸前!と表現できなくもないですが。
一向聴、二向聴は麻雀用語で、テンパイ(アガリ直前)になる一手前、二手前のことです。
読み方は質問者さんの言う通りで間違いないでしょう。

恐らくこの歌詞自体には何の意味も無いと思います。
リズムにメロディを乗せるときに、ヤッパッパーなんて発音は結構使われます。
多分それを中国語風に当て字にしたのでしょう。
ノリと勢いを重視したアニメソングですからね。

Qらんま1/2の最終回

教えてください TV版とコミックがちがうかもしれませんが、あかねとらんまが最後にどうなったか知りたいです

Aベストアンサー

コミックス版はわかりませんが、テレビは下の方がおっしゃってる通りです。
乱馬のお母さんという人がでてきて、「男らしく育っていなかったら切腹させる。」と言うのです。
細かいところは覚えていませんが、本当に本当の最後に、乱馬とあかねが
テレビ画面(視聴者)に向かって「再見!」と言って終わったと思います。

最後に結婚式までいったなんて初耳でした。
ちょっと読んでみたくなりました。

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。

Q「みんな死ねばいいのに」

気分が沈むと、人間が嫌いで仕方なくなります

誰でもいいから人を殺したくなります。

身近な人を殺している自分を想像してしまいます。

みんな死んで、人類など滅びてしまえと思います。


そして自分も死にたくなります。


ですが、しばらく(半日~3日くらい)すると落ち着いてきます。



皆さんの中にも似たような方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

それだと、私も、私の家族も死んでしまえと言うことですよね。

そう言われると、辛いですね…。
赤ちゃんでも「死んでしまえ!」なのでしょうか?

私は、
「みんな死んでしまえ!!」とは思ったことはないです。
でも、身近な人を二人、憎く思って、
「早く死んでしまえ!!」と思ったことがあります。殆ど呪いですね。
その時は、何も手に付かなくなったので、どちらも病院に行きました。
だいぶ気が収まってから行ったので(ストレス障害だとは言われましたが)、薬は出ませんでした。正常だと言うことですね。
でも、人を呪った話をしたら、薬が出たもしれないですね。
気が収まってからは、頭の中に詰まっていたのは、憎しみよりも悲しみでした。

どちらも殺したいとは思いませんでした。
ころっと死んでしまえばいいのにと思いました。
やはり自分の手を汚すのは嫌だし、殺人をして捕まるぐらいなら、自分が死んだ方がましだからです。そして、
「葬式になんか、絶対行ってやるもんか!!」と思いました。


殺人を犯す自分の姿まで想像できないのは、結局、私は死ぬのが怖いからだと思います。死ぬのが怖いから、殺人が出来ないのだと思います。
きっと質問者さんは死ぬことに、私ほどには抵抗がないのでしょう。

「みんな死ねばいいのに」というのは、結局、質問者さんが死にたいんですよね。
でも、一人で死ぬのは嫌なんですよね。
それは、孤独だからですよね。
一人で死んでいくのが嫌なんですよね。

では、一緒に死んでくれる人がいたら、死ねるのでしょうか?
そうはならないですよね?

世の中、全部が終わって欲しいんですよね。
自分が死んでも何もなかったように続く、世の中が許せないんですよね。
でも、自分が死んで何も変わらないように続く世の中は、頭の中の世界で、現実ではないですよ。
本当は自分が死ねば、世界なんか無くなります。
だって、自分はいないのだから、誰も生きていないのと同じです。
世界が無いのと同じです。
自分が死ねば、みんな死んだのと同じです。

だから、
「みんな死ねばいいのに」って考えるのは無駄なことです。
誰だっていつか死ぬから、質問者さんもいつか死にます。
別に自分の手を汚さなくとも、死ぬ日が来たら、質問者さんの記憶の中のみんなが死にます。自分を取り巻く世界が死にます。
気休めのようだけれど、あなたが観ていた世界は終わります。

それだと、私も、私の家族も死んでしまえと言うことですよね。

そう言われると、辛いですね…。
赤ちゃんでも「死んでしまえ!」なのでしょうか?

私は、
「みんな死んでしまえ!!」とは思ったことはないです。
でも、身近な人を二人、憎く思って、
「早く死んでしまえ!!」と思ったことがあります。殆ど呪いですね。
その時は、何も手に付かなくなったので、どちらも病院に行きました。
だいぶ気が収まってから行ったので(ストレス障害だとは言われましたが)、薬は出ませんでした。正常だと言うこと...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Qらんま1/2のシャンプーについて

変な質問ですが、らんまのシャンプーっていい子ですか?性格はいいですか?もしくは悪いですか

Aベストアンサー

両方。
高橋留美子の描く男性はシンプルな性格ですが、女性は、必ずよい面、わるい面の2つ以上の行動動機を持っています。

Qらんま1/2の最後の話

こんにちは。

子供が友達から「らんま1/2」のコミックを一冊ずつアトランダムに借りてくるので、私もついつい読んで親子で楽しんでいます。

アトランダムに借りてくるので話がわからないところもあるんですが、それなりに読めるし、昔アニメで見ていたので、大筋のところはわかっています。

最後の話をどうしても知りたくなって最終巻(38巻)をネットで取り寄せしてみたんですが(古いんでしょうか、本屋さんに置いてないですね)、どうやらもう少し前からの続きになっているようですね。
どの巻までさかのぼったら最終話がちゃんとわかりますか?
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

#2、5です。


どちらが先に好きになったか、好きだとはっきり気付かせるきっかけとなった劇的な事件などは描かれていなかったと思います。
一緒に過ごしたり冒険や旅をしているうちにお互いに何となく好きになり、他の人物が積極的にアプローチするとやきもちを焼くけれど、自分では好きだとはっきり言わないパターンは、高橋留美子先生だけでなく少年誌ではよくある路線です。

乱馬とあかねの場合も、全編を通じてふとしたことに好意を感じたりかわいらしさに惹かれたり、ケンカと仲直りを繰り返しているうちに何となく・・・です。
そして、気持ちの上では間違いなく好き合っているのは明白なのにはっきりとはまとまらないという、これまた少年誌ではポピュラーな終わり方です。

高橋先生の前作「うる星やつら」のラムとあたるも、こんな関係でした。

-------------------------------------------------------------------

序盤の話を細かく書くと長くなりますしネタバレになりますが、よろしいでしょうか?


あかねの父・天道早雲と乱馬の父・早乙女玄馬は、同じ師匠(八宝斉)のもとで無差別格闘流拳法を学んだ同門であり、親友同士でした。
拳法道場を開いている早雲は、3人の娘の1人と玄馬の子を結婚させて道場を継いでもらいたいと考えています。

物語は、中国にいる玄馬から、息子の乱馬を連れていくというハガキが天道家に届くところから始まります。
しかし、道場に現れたのは玄馬と男の子ではなく、1頭のパンダと早乙女乱馬と名乗る女の子でした。
乱馬を男の子とばかり思っていた早雲は、ショックのあまり寝込んでしまいます。


ところで、この頃のあかねは男嫌いでした。
学校では人気者で交際を望む男子生徒が大勢おり、その中の1人で剣道部主将の九能(#5では字を間違えていました。すみません)は、あかねと勝負し勝った者が交際するのだと、勝手に決めてしまいます。
その取り決めのせいで毎朝男子生徒が群がってくるため、騒々しさに嫌気がさし、恋愛ごとに興味を示さなかったのです。

許婚だという乱馬はなぜか女の子で拳法の達人だったので、あかねは乱馬を気に入り、仲良くしようと言います。
ところが、乱馬の正体は実は男であり、中国での修行中に水をかぶると女に、お湯で男に戻るという変身体質になったことが判明し、あかねの態度は一変します。
その上、半分女の乱馬は男嫌いにはちょうどいいということで、上の姉2人に許婚の座を無理やり押し付けられてしまいます。


こうしてあかねの許婚になり天道家の居候になった乱馬は、あかねと同じ高校に通うことになりました。
通学途中で接骨院の医師・東風先生に出会い、男嫌いのはずのあかねが好意を寄せていることを知ります。
その東風先生はあかねの姉・かすみが好きで、かすみの前では舞い上がってあからさまに変な態度をとる姿を見たあかねは、すっかり落ち込んでしまいます。

そんなあかねを慰めようと、乱馬はからかい半分で無理やり笑わせようとします。
憂さ晴らしに手合わせをしていた時、乱馬は「笑うとかわいいよ」と言ってあかねの動揺を誘います。
その言葉を真に受けたあかねは、1人で笑顔を作る練習をしていたところを乱馬に目撃され、からかわれてしまいます。
(↑このあたりが、いかにも少年誌らしい展開です)


良牙との一件であかねの髪が切られ、その責任を感じた乱馬はあかねと仲直りを試みます。
事故が原因とはいえ髪を切ったことで東風先生への想いを整理できたこともあり、取り繕ったような言葉を並べる乱馬にあかねはかわいらしい笑顔を向けます。
その笑顔に乱馬もドキリとするのですが、その隙を突いて乱馬を川に突き落として(←乱馬はよく川辺のフェンスの上を歩いているので、些細なことで落ちます)しまいます。

見たところは、先の手合わせの仕返し・・・というオチになっていますが、この時から2人の気持ちはまんざらでもなかったのかもしれません。

************************

その後の乱馬とあかねの仲に関係ある人物や主な展開は、


●良牙が黒ブタに変身することが判明。
 Pちゃんと名付けられてあかねにかわいがられ、良牙にあかねへの恋心が芽生えます。

●九能の妹・小太刀が男の乱馬にホレ込み、乱馬を賭けてあかねに格闘新体操の勝負を挑みます。
 あかねが練習中に足を痛めたため、代わりに女の乱馬が試合に臨むことに。

●スケート場で出会った、三千院 帝と白鳥あずさという格闘ペアスケートの黄金ペア。
 Pちゃんこと黒ブタの良牙をめぐって格闘ペアスケート勝負に進展。
 対する最初のペアは、乱馬とあかね。
 試合中に必ずあかねの唇を奪ってみせると言った三千院に、乱馬は公衆の面前で堂々と許婚を宣言します。

●女の乱馬に敗北したため、一族の掟に従い女の乱馬の命を狙う中国・女傑族の美少女、シャンプーが登場。
 男の乱馬にも敗れますが、男に負けた場合は夫にしなければならないのが、一族の掟。
 乱馬は男は仮の姿で本当は女だとごまかし、シャンプーを中国に追い返します。

●乱馬の弱点が”猫”であることが発覚。
 猫への恐怖が高まると発動する驚異の技”猫拳”、無差別に襲いかかる猫拳を鎮められるのは
 あかねだけである点がポイントです。
 ひそかにあかねに憧れる男子生徒、根暗で目立たない五寸釘くんは、この時に初登場。

●一族の掟を破り女の乱馬を殺さずに帰ったシャンプーは、呪泉郷で修行をやり直すことに。
 その際に猫溺泉に落ち、水をかぶると猫に変身する体質になってしまいます。
 猫は乱馬の弱点。
 「乱馬の苦手な猫に変身」することに注目。これが後に数々の騒動の原因になります。

●シャンプーにホレる男、隠し武器の達人・ムースが来日。
 この頃、乱馬はシャンプーのひいばあさんに全身猫舌のツボを押され、男に戻れなくなります。
 その後、ムースは呪泉郷で鴨子溺泉に落ち、水でアヒルに変身する体質になります。

●乱馬の幼なじみで、屋台のお好み焼き屋の娘・右京が許婚として登場。
 右京の父は右京を嫁にするなら屋台を持参金代わりに渡すと言ったのに、
 乱馬の父・玄馬は生活に困るあまり、屋台だけを持ち逃げしてしまいます。
 一方、乱馬は右京をずっと男だと思っていて、女で許婚だったことは知りませんでした。 


・・・とまあ、こんな感じで、個性的なキャラが入り乱れた騒動が続きます。

あるきっかけで恋心が芽生え、お互いに結ばれることが目的という一方向タイプのストーリーではありませんので、いろいろ想像しながら楽しんでください。

#2、5です。


どちらが先に好きになったか、好きだとはっきり気付かせるきっかけとなった劇的な事件などは描かれていなかったと思います。
一緒に過ごしたり冒険や旅をしているうちにお互いに何となく好きになり、他の人物が積極的にアプローチするとやきもちを焼くけれど、自分では好きだとはっきり言わないパターンは、高橋留美子先生だけでなく少年誌ではよくある路線です。

乱馬とあかねの場合も、全編を通じてふとしたことに好意を感じたりかわいらしさに惹かれたり、ケンカと仲直りを繰り返して...続きを読む


人気Q&Aランキング