ザワークラウトのある都内のデリカテッセン

ドイツ料理店やビアホールなどで、ソーセージなどの付け合わせとしてザワークラウトがよく登場します。

私はこれが大好きで、持ち帰りにして家で楽しみたいと思いデリカテッセンやデパ地下などを色々探しているのですが、未だに巡り合えずにいます。

都内、それも出来れば新宿近辺で、美味しいザワークラウトを小売りしているお店をご存知ありませんか。「関東」のカテゴリーにて質問を立てていましたが、回答が得られなかったためこちらに移ってきました。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ビン詰めなら、ちょっとしたスーパーにもあると思いますが。


私がたまにいくスーパーにもありましたよ。

http://www.maruetsu.co.jp/shop/shop.php?shop_id= …
ポロロッカ八丁堀店
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、スーパーによっては何種類も置いてあるところもありますものね。今度試しに買ってみます。

お礼日時:2010/05/05 08:18

こんにちは。


こちらのカテゴリーでも回答が得られない場合、参考にして下さい。
ザワークラウトの作り方です。
特別難しい物でも無いし安上がりで自分好みの味に出来るのではないでしょうか。
URLです。

参考URL:http://www.o-tsukemono.com/zawarcraut/zawarcraut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、自作ですか。それはあまり考えていませんでしたので、是非参考にさせて頂きたいと思います。でもやはりお店の情報も欲しいところですねえ。

お礼日時:2010/05/04 10:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都内のビアガーデン

今度、都内のビアガーデンにいってみようと思っているのですが、オススメ等あったら教えて下さい!
飲み放題で値段は安ければ安いほど助かります!

Aベストアンサー

下記をどうぞ。

http://www.rkfs.co.jp/brand/beer_garden_detail.html

http://r.gnavi.co.jp/g008287/

当然、「飲み放題」は用意されていますが、
ずいぶん前から多くのビアガーデンでは、
「飲み放題」と決められた料理をセットにしていることがほとんどですので、
安価は期待しない方が落胆せずに済みます。

Q都内で持ち帰りのできる、美味しい鰻屋さんは?

都内で持ち帰りのできる、美味しい鰻屋さんは?

お世話になります。

鰻好きの父に都内で鰻(蒲焼)を買って、実家(つくば)に帰省しようと思っています。

ところが私は大の鰻ギライで・・・、あまり鰻屋さんいついて知りません。しかも父は「タレは甘めが良い」と良います。。。ネットで調べてみてもいまいち分からず、Noアイデアです(T_T)

どなたか、都内で持ち帰りのできる鰻屋さん、ご存知ではありませんか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここはいかがでしょうか。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13026638/

味は保証しますよ!!!

Qデパ地下や駅などで売っているお勧めの食べ物はありますか?

僕は最近デパ地下や駅ナカにある店に良く行って、食品を買うようになりました。

良く買うのは、駅弁の「牛肉どまんなか」、RF1/2などで売っている「イベリコ豚重」、神戸コロッケの「牛サーロインカツ重」、隋園別館の「春巻き」など。
スウィーツでは、銀座松屋のデパ地下だけで売っている「チーズロールケーキ」は絶品!、文明堂の「ちーずまる」はチーズ好きにはたまらないお菓子です。
あと、少しズレますが、各地の特産品では、仙台の「かもめの玉子」や沖縄の「サーターアンタギー(会社名に指定はありません)」なども好きです。
(どれも、名前が微妙に違うかも知れません・・・(^^ゞ)

みなさんの中で、デパ地下や駅ナカ、特産品売り場などで手軽に買えるお弁当、お惣菜、スウィーツ、食べ物なら何でも構いませんので、お勧めを教えてください。
今まで、あまり食べ物にはこだわっていなかったので、色々食べてみて、試してみたいと思います。
もちろん、B級グルメ(ハンバーガーとか焼きそばとか)でも良いです。

できれば、山手線の池袋~新宿あたり、または京浜東北線の有楽町~大宮ぐらいまでの間の駅で降りていけるところが希望です(これはゼッタイ美味しい!というものだったら、多少遠くても買いに行きます)。
また、お持ち帰りができて、家で食べれる物に限ります。
お取り寄せできるものでも構いません。
ちなみに、基本的に好き嫌いはありませんので。

おいしいおいしいお勧め品と売っている場所を、是非教えてください!!
よろしくお願いします。

僕は最近デパ地下や駅ナカにある店に良く行って、食品を買うようになりました。

良く買うのは、駅弁の「牛肉どまんなか」、RF1/2などで売っている「イベリコ豚重」、神戸コロッケの「牛サーロインカツ重」、隋園別館の「春巻き」など。
スウィーツでは、銀座松屋のデパ地下だけで売っている「チーズロールケーキ」は絶品!、文明堂の「ちーずまる」はチーズ好きにはたまらないお菓子です。
あと、少しズレますが、各地の特産品では、仙台の「かもめの玉子」や沖縄の「サーターアンタギー(会社名に指定は...続きを読む

Aベストアンサー

イタリアン惣菜の「アントニオズ デリ」というお店が、
玉川高島屋や渋谷東急にあります。
銀座松屋にもあったはず…(^_^;
私はアントニオのカルツォーネが大好きで、出掛けた時は必ず買います。
カルツォーネはひとつ500円強しますが、中に入っているチーズ等の具材やトマトソースがとても美味しいんですよ~。


また、スイーツでしたら、大森アトレ1階「和ふ庵(わふあん)」の黒糖饅頭が好きです。
店舗は沿線上(大井町とか…)にいくつかあったと思います。
これはひと口サイズの温泉饅頭に似たようなものですが、「10円饅頭」などと呼ばれて有名です。ご存知かも?
小さくて安いけれど皮がモッチリしていてたまりません!


どちらも割と有名なのですが、気が向いた時に是非☆

Q牛フィレ肉と合う「付け合わせ」

こんばんわ☆
近々結婚披露宴を控えている者です。
披露宴料理のメインディッシュが牛フィレ肉となっておりまして、
プランではお肉の下にナス、上にモッツアレラチーズがのっています。
ソースの成分は詳しくわかりませんが、若干酸味のある洋風のソースがまわりにふちどられております。試食する機会があったのですが、お肉とモッツアレラチーズの相性が良くなかったので、式場側に以下の2案を提示しようと思っています(できるかどうかわかりませんが・・・)
 (1)モッツアレラチーズを無しにする
 (2)モッツアレラチーズの代わりに何か別のモノにしてもらう

(2)に際して、何か牛フィレ肉と相性の良い食材がありますでしょうか?皆様の意見を頂戴できれば嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1です

付け合せは秋ですから、きのこ類はいかがでしょうか?

魚料理とのバランスもあるので、シュフにおまかせでも
よろしいかと思います。

Qデリカッセンかデリカテッセンか

辞書でひくと、ドイツ語Delikatesse の複数で、Delikatessen お惣菜についての質問は既にありましたが、Delikatessen は、元は、高級食料品のことだったようですね。 ところで、日本では、デパートの惣菜売り場によく書いてあるようですが、「デリカッセン」というのと、「デリカテッセン」どちらが書いてあるのでしょうか?  気にかけて見てる人がいるのかしら? 

Aベストアンサー

日本では普通に、デリカテッセンって
表記してしていますね。

たしかに発音だけでいくと
デリカッセンという発音もあるかもしれませんし、
その方が言語に近い雰囲気は持っていますが、
て(t)が抜けると、
やはりちゃんとした言葉にはならないようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報