『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

メタルのギター使いは・・・
オリジナル曲で音楽活動をしている者です。
形態は女性ボーカルと僕のギター、それと打ち込みでドラムとベースとピアノとプラスαで作詞以外は全て僕がやっています。
いままで僕はV系(the GazettE,D,摩天楼オペラなど)やアニソン(声優ソングが中心)ばかり聞いていて、作った曲たちも暗めの曲にV系っぽいギターソロを挟むような感じだったのですが、
ライブでのれるような曲が少なく、メタルやハードロックのようなヘヴィで激しいリフを中心にした曲を作りたいと思っています。
そういう曲はたくさん聞いてきたのですが、なんせV系はあまりスコアが流通していなく、耳コピしてる時間もなかったためにコピる機会がなかったため(というよりいろんな教則本とオリジナルばかりやっていてコピーをあまりしてこなかったため)そういう曲がどういうギター使いをしているのかいまいちわかりません。
どういった曲をコピーしたらよいでしょうか?
具体的に教えていただけると助かります。
ゴリゴリのリフにピッキングハーモニクスを交えるようなのが好きです、
洋楽邦楽問いませんが、スコアが手に入りやすいものがいいです。
ちなみに地獄のメカニカルトレーニングレベルの速弾きはできます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

だったらアークエネミーなんてどうですか?ジャンルはデスメタルですがボーカルは女性ですしリフはゴリゴリのメタルですしハーモニックスや速弾きもありますよ。

スコアも豊富にありますから手に入れやすいのでぴったりだと思いすよよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アークエネミー・・・名前だけ聞いたことあります。
探してみたらかなりスコアもいっぱいありました^^
聞いてみてこういうの弾きたい!っていうのがあったらぜひコピってみたいと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/04 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング