プロが教えるわが家の防犯対策術!

au one ネットに加入して何か良いこと不都合なことがあったら教えてください

現在ヤフーに加入していますが au oneに変わろうかと思います
12MB から10MB になりますが他にメリットデメリットがありますか

A 回答 (1件)

昨年12月にau one net (50Mbps)に申し込み、今年の1月に開通しました。

家の固定電話がKDDIなので、ほかにADSL業者がなくです。

1ユーザーの個人的感想ですがデメリットは多かったと思います。

1.付属のCD-ROMがWindows 7に対応していない。
「おまかせサポート」というCDもモデムと一緒に届くのですが、その
中に入っているセットアッププログラムがWindows 7 に対応してな
いのでメールアドレスの設定に手間取りました。
(5ヶ月くらい前なのでWindows 7にはもう対応しているかもしれませんが)

2.「値段が高い」
家の固定電話回線がKDDIなのでほかにADSL業者の選択肢がなかったので
au one netを導入しましたが、ほかのプロバイダに比べて月額料金は割高です。

3.開通まで時間がかかる
申し込みから開通まで営業日換算で3週間かかりました。
AT&T World Net (現ソフトバンクSpinNet)に申し込んだときは1週間もかからなかったので、かなり遅いと感じました。

今加入しているヤフーの料金、サービス、サポートなどに不満がないのでしたら、「プロバイダの乗り換えはしない」という選択肢もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただいて、ありがとうございます

検討いたします