ツイッターとフェースブックをリンクさせる方法を教えてください。

A 回答 (1件)

下記の動画が参考になります(「クリックするとムービーが始まります」をクリックしてください)


http://www.dougamanual.com/blog/199/1168/e5392.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブック画像へのリンクをツイッターへ

自分のフェイスブックにアップしてある画像へのリンクを、ツイッターに載せたいのですが、どのような方法がベストでしょうか。
よく他の方のを見ると、fb.me/****という短いアドレスなのですが、これはどうやって取得するのでしょうか。画像を右クリックして取得できるURLは非常に長いのですが。
また、フェイスブックに登録していない人もみれるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フェイスブックはよく分かりませんが、Twitterで画像投稿をする場合、画像アップロードサイトを使います。
Twitter公式のものや、Twipicなど、検索したらいろいろ出てくると思います。
このようなサイトにアップロードされた画像なら、Twitterやフェイスブックのアカウントを持っていなくても誰でも閲覧できます。

フェイスブックに投稿した写真をこのようなサイトに再アップロードすれば良いと思います。
大体はクライアントで画像選択すれば自動的にアップロードされるようになっています。

また、Twitterでは長いURLでは140字以内に収まりきらない場合もあるのでURL短縮サービスというものがあります。
「URL 短縮」で検索すればいろいろ出てきますよ。

Qフェースブックについて教えてください

フェースブックで知り合いのページを探そうと思い登録しました。
名前と生年月日を登録し他の情報は無記入のままなのでしたが、フェースブックから友達になりたいとメールが来てびっくり!
仕事関係の方だったんです。そんな方が何人も。
そう言えば名前を聞いた女性が画像とともに登録されていました・・本人とは会ったことも無いのですけど。
なんか他の職場の女性に似た名前がいるなぁって思っていました。
その方のお友達を見たら現に一緒に働いている方もいました。
職場の方とはフェースブックのやり取りはする気は無いのですが、フェースブックって登録者を特定できてしまうのですか。
使う気が無くなってしまいました。

Aベストアンサー

職場の方とやり取りをしたくないのであれば設定画面に行き、個人情報を全て友達公開にして(貴方の場合は名前と生年月日しか記入してないとのことなのでその必要はないかと思いますが。。)職場の人から友達申請が来たらただ無視しとくなりして置けば良いのではないでしょうか。
もし生年月日などをその方達が見て貴方であると予測されてしまうようであれば生年月日なども隠しておくといいと思います。
ちなみに公開設定の変え方はまず自身のページに行き、写真などの下にある基本データという所を押すと自身の情報が出てきますので(生年月日はページの右側にあります)そこにある編集を押すと編集画面が出てきます。そして、生年月日と書いてあるところの右の方に地球のようなマークがあると思うのでそこを押し、どこまで公開するか決めるといいかと思います。

Q自分のツイッターにブログをリンクさせたいのですが

ツイッターをはじめました。
自分のブログをリンクさせたいのですが、
ブログのhttp://blog.goo.ne.jp/gooIDを入力すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

このようにしたいのでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/49534a42082c6c8c6ace35e8dcca3c27

Qフェースブックの友達の閲覧の制限

フェースブックを利用しています。「公開」と「友達」とで、振り分けることにより、閲覧できる所を「友達」だけに制限できる方法があります。しかし、閲覧できる所だけでなく、「友達」のところも、制限をかけることができますか?
つまり
誰と友達なのかが、公開で見ることができてしまいます。それを、友達だけにしか、自分の友達が誰なのかを閲覧できて、「公開」の人には、閲覧できないようにすることは、できますか?

Aベストアンサー

ddeanaです。補足を拝見いたしました。
友達リストの編集でしたら下記を参考にPCで行ってください。
http://nanapi.jp/34052/

Qフェースブックとは

フェースブック わかりやすく 説明してください

Aベストアンサー

SNSの一種だということはお分かりなのですね?
こんなところで質問するよりも、自分なりにいろいろと調べられた方がよく分かると思います。
あるいは、本屋さんか図書館に行けば参考になる書籍、雑誌がいっぱいあります。

『facebookとは』で検索してみたら、たくさんの情報がありましたよ。
その中の一例が下記のものです。ご参考に。

http://nanapi.jp/7436/

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/Facebook/?from=websearch

http://www.facebook.com/notes/%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AD%E8%BB%8D%E5%B8%AB-%E5%BE%8C%E8%97%A4%E5%81%A5%E5%A4%AA%E5%8C%97%E9%A2%A8%E7%B9%81%E7%9B%9B/facebook%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%8B/175802035805467


人気Q&Aランキング

おすすめ情報