懐かしいイメージが膨らむような写真、絵画、イラストが見れるお勧めHPをご存知の方、是非お教え下さいませ。
癒し系画像という感じのものでもいいです。漠然とした表現でごめんなさい。対象は風景、建物、人物なんでもいいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ご希望に添うかどうか自信ありませんが、


ここ
http://www.aurograph.com/
とか、ここ
http://u.y7.net/kagero-
とか、ここ
http://www.din.or.jp/%7Eogog/wptop.htm
などはどうでしょう(どれもCG系です)。単に私の趣味かもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わたしの趣味にも合いました。CGの画像ってメリハリきいてて独特の雰囲気が好きです。近未来を描いた画像で、なぜか懐かしい感じがするものがありました。なぜなんでしょう??

お礼日時:2001/04/09 04:06

けっこうキレイな写真があります。


あくまで私的なんだけど。

参考URL:http://www.yun.co.jp/~tomo/photo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほんとに美しい写真がありますねー。
懐かしい雰囲気という感じではないですが、とても満足しました。

お礼日時:2001/04/09 04:49

 こういうのはいかがでしょうか。


 『紅葉写真館』
 文字どうり紅葉の写真を載せてあるHPです。
 すごくきれいな写真ばかりです。
 ぜひ、みにいってみてください。
 カレンダーがプリントできるコーナーもありましたよ。

参考URL:http://www.gochomuseum.net/kouyou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今家の近くでは桜が咲いています。紅葉をネットでみてると時間が戻って妙な感覚に陥ってしまいました(笑)
きれいな画像ご紹介頂きありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 04:18

すみません、HPじゃないんですが、SYNFOREST(シンフォレスト)のCD-ROMが、まさにぴったりです。


釧路湿原とか、富良野とか・・・。音楽も写真もこころがすっきりしますので、良ければ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一度探してみたいと思います。音楽付きだとイメージが膨らんで効果倍増でしょうね。

お礼日時:2001/04/09 04:10

季節物の壁紙です



参考URL:http://www.lycos.co.jp/computer/wp_ss/dir/wp/spr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅れまして・・・。
教えて頂いたURLはNOT FOUNDでしたがlycosのホームから壁紙をたどり、桜を見てきました。(*^_^*)

お礼日時:2001/04/09 03:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台湾への旅行のキャンペーンCMで流れている曲

台湾への旅行のキャンペーンCMで流れている曲

CMには「旅行台湾」と言う文字が出ていたと思いますが、それ以外は、特に表示がなく、旅行会社のCMなのか、航空会社のCMなのか、台湾そのもののCMなのか、よく分かりません。


そのCMで流れている曲の、タイトルや歌手名が知りたいです。
男性が歌っている、何となく郷愁を誘うようなその曲にとても惹かれています。歌詞は日本ではなかったです。

Aベストアンサー

あまり自信がないのですが、台湾観光局のキャンペーンCMは違うでしょうか?
「Taiwan Touch Your Heart」というタイトルの台湾観光のプロモーション曲で、飛輪海が歌っています。
http://www.go-taiwan.net/cgi_bin/info/profile.cgi?_v=1278031829&tpl=detail&sort_item=4&sort_mode=2

Youtubeで「Taiwan Touch Your Heart」で検索していろいろ動画をみたのですが、飛輪海とは違う、もっと年上っぽい感じの男性(アーティスト名は分かりません)が歌っていて曲のアレンジも違うものもありました。

間違ってたらごめんなさい。

Q懐かしのカードダス

ネットオークションで、昔のガンダムのカードダスを見つけました。
でも、「ミニカードダス・カードダスハーフ」って書いてあったんですが、普通のカードダスではないのでしょうか?
写真を見る限り普通のカードダスに見えたんですが・・・。

Aベストアンサー

えっと…確か100円で8枚組みで売られていたものだと思います。通常のカードダスの半分の大きさで通常カードダスサイズの台紙に2枚くっついてて、4個の台紙で売られていた。解りにくくてすいません…。
普通のカードダスよりはちょっとレア(だと思う)
特徴としてカードの裏にオリジナルの小説が書いてあったり、オリジナルイラストのEXカードというのもあります。

QNTT西日本のCMソングについて…

2004年11月現在、NTT西日本の『ナンバーディスプレイ』に関してのCM中でストリートミュージシャンが「元気でいるか~♪街には慣れたか~♪」と歌っている曲の曲名と歌手名を教えてください。
そのCMはNTT西日本の公式サイトに【ナンバーディスプレイ郷愁篇】として公開されています。よろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

さだまさしさん作詞作曲の「案山子(かかし)」です。
私も大好きです。
(そのCM自体は見てないので、実際に歌っているのが
さだまさしさん御本人かはわかりませんが。。。)

参考URLですが
ページの下の方に歌詞があります。

参考URL:http://west-village.main.jp/music2004/2-ka/mkakasi.html

Q懐かしのおもちゃ

20年ほど前になると思うのですが、リカちゃんシリーズで、
「じゅうじゅうセット」(←かなり曖昧)とかいうタイトルの
おもちゃがあったのをご存知の方いませんか?
鉄板で焼肉がテーマとなっている、ままごと遊びの道具です。
おもちゃの鉄板に水を蓄え、ポンプで空気を送ると、
鉄板の表面の小さな穴からぽこぽこ泡が出て、
ジュージュー焼いているように見えるというものでした。
鉄板に付属の肉や野菜を乗せたら、まさに鉄板焼きの完成です。
当時の私にとっては画期的なものでした!

Aベストアンサー

下記のことでしょうか?
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t16181517

ご参考までに。

Q郷愁について

郷愁について

こんにちは。お読みいただきありがとうございます!よろしくお願いします。

最近、休憩中やちょっとした時間、休日にも「○○クンは今ごろ何してるんだろう」と元カレを思い出したり、ふと幼い頃や学生時代の頃を思い出してなぜか涙が出そうになったり。(泣くまでは至らない)
遠くの空や風景を眺めて、まるでドラマやマンガの世界です(笑)

今、私は普通に就職して普通に友達がいて、欲を言えばキリがないけど普通に生活してることに感謝してます。

郷愁を感じることは快くも不快でもありません。
個人差はあるでしょうが人はなぜ郷愁を感じるのでしょうか?
全く感じない人もいるのかしら…

良いことなのか良くないのか、老化の始まりなのか、もしかして深層心理では欲求不満とか…?少し気になります。

それとも適度の郷愁感は人生の中で必要なことでしょうか。

私は28歳なので年齢からすれば郷愁を感じるには早いのかな、とは思ってますが…

つかみどころのない質問になってしまいましたが分析やアドバイスいただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

それはむしろ今の普通の生活があって、その生活に感謝を出来るだけの心のゆとりが
貴方の中にあるからこその感情なんだよ。
だからこそ落ち着いて過去の自分とも向き合える。
そのベースが貴方にあるから。
ふとしたきっかけで琴線に触れて、自然と感情が溢れてくる事もあるんだと思う。
決して寂しい、失敗経験ばかりが思い出されてる訳じゃないでしょ?
そのあふれる感情は、その時々で違ってくる。
触れる琴線に拠っても違ってくるんだよね。
ただ、貴方は普通の普通のと、普通を凄く協調しているじゃない?
その普通の裏側にもしある筈の、あった筈の、あったら良いなと思いたいものに対して。
少しだけ内側に秘めるものがあるんじゃないかな?無意識でも。
特に力んで持ち続けてる訳でもないんだけど。
なんとなく今は今で受け止めてるんだけど。
こういう人生や、こういう事があっても良かったよな~的な。
それが過去を思い出すようなタイミングで、過去から今に至る人生を
もし書き換えるならこういう感じがあったのかな?とかね。
そういう事を感じる事はあるんだと思う。
28という、そろそろ30という響きが大きくなってきた今の自分にとっては。
良い悪いも無くて。老化とか、特別なものでもなくて。
貴方なりに丁寧に生きている中で、自然に出て来る感情なんだと思う。
アドバイスは。
これからも自分なりに良いなと思える自分自身を大切にして。
そういう自分に少しでも近づいていけるように。
目の前の日々を大切にしていく事なんだと思うよ☆

それはむしろ今の普通の生活があって、その生活に感謝を出来るだけの心のゆとりが
貴方の中にあるからこその感情なんだよ。
だからこそ落ち着いて過去の自分とも向き合える。
そのベースが貴方にあるから。
ふとしたきっかけで琴線に触れて、自然と感情が溢れてくる事もあるんだと思う。
決して寂しい、失敗経験ばかりが思い出されてる訳じゃないでしょ?
そのあふれる感情は、その時々で違ってくる。
触れる琴線に拠っても違ってくるんだよね。
ただ、貴方は普通の普通のと、普通を凄く協調しているじゃない?
そ...続きを読む

Q懐かしの味

「ポルテ」というカップケーキをご存知の方いますか?
確か4~5個入りで細長いパッケージになっています。
しっとりしていてほんのり甘くて、とても軽いんです。
子供の頃、朝食やおやつによく食べていました。
むかしはスーパーなどで簡単に手に入ったのに、
今ではまったく見かけなくなりました。
もう製造されなくなったのでしょうか。

Aベストアンサー

下記のメーカー 商品と同一かどうか  ? ですが・・・

http://www.daiichipan.co.jp/

の 商品情報 > 商品カタログ

和洋菓子 に ポルテ7個入り  が記載されているので まだ製造販売されていると思います。

Q行ったこともないのに、何故か郷愁を感じる、外国の地名・・・

「イスタンブール」・・・一度も行ったことがない都市ですけど、名前を聞いただけで私は何故か郷愁を感じます。庄野真代さんのヒット曲「飛んでイスタンブール」も、その都市名に惹かれましたね~

皆さんにもそんな、郷愁を感じるとか、響きが素敵だとか、或いは理由は分らないけれども何故か惹かれるというような、外国の都市名や地名がありますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

「コートダジュール」・・・です。
まったく理由はわからないのですが、私の中では
「エルドラド」「桃源郷」のイメージです
子供のときからそれが何処にあるのかも知らないのに、
なぜか海のイメージで、海を思い浮かべていました。

「サハラ」もイメージが大きいです。
「サハラ砂漠」というより「サハラ」という言葉に想像が膨らみます。

「イスラエル」は聖書の影響でしょうか。

あと地名ではないのですが「シルクロード」と「万里の長城」が心惹かれます。
悲しいかなこの年になっても、実物の「パスポート」を見た記憶がありません。(笑

Q世界中のポスター(映画・俳優・風景・絵画など)を見れるサイトはありますか?

こんにちは~!世界中のポスターや映画の広告、一般公共広告などを閲覧できるサイトはありますか?
ご存知でしたらURLを教えて下さい!お願いしま~す♪

Aベストアンサー

 こんにちは。多分初めまして、ですよね。
 えーと、今googleで「ポスター ギャラリー」を検索したら、かなり良さそうなところも有るのですが、これは間違いなく著作権で引っ掛かって回答が削除になりそうです。
 一例として、検索の上位に有る「ハラパン」というサイトを覗いて見て下さい。ほかにもまだいくらでも有りそうです。

 尚、映画に関して、特にこれを見たいという場合には、参考URLでそれぞれの作品のページから、左端に有るメニューのPostersで見ることができます。
 例えば、『七人の侍』は2枚有りますが、ポーランド版はこんなのか、という感じです(私も初めて見ました)。原題が判らない時には↓をどうぞ。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

参考URL:http://us.imdb.com/

Q自然な日本語に添削していただけないでしょうか。(「郷愁」)

自然な日本語に添削していただけないでしょうか。(「郷愁」)

 日本語を勉強中の中国人です。文章力をつけたいので、作文の練習をしています。私の文章を自然な日本語に添削していただけないでしょうか。

 私の中国語の生徒の日記に気に入った文がある。それを日本語に訳してみる。「最近、私の住んでいるマンションの庭にたくさんの桜が咲いた。とても綺麗だ。多くの日本人が桜を見る時に、ふるさとの春を思い出す。私も小学生の時に、家の前にたくさんの桜が咲いていたことを思い出した。あの時を懐かしく思う。」これらの文を読みながら、桜という花に誘われた日本人の心中の一種の濃い郷愁を深く感じた。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1、
> 私の中国語の生徒の日記に気に入った文がある。
→ 【この前、】私の中国語の【生徒が書いた作文】【を読んでいたら、】【ちょっと興味を引かれる一節があった。】

a.
常に必要というわけではありませんが、出だしに何らかの時期を示す言葉を冠すると、読者はスムースに内容に入りやすくなります。

b.
「書いた」とすると「の」の重複を回避できます。

c.
日記は通常、他人に見せるものではないので、「作文/ブログ」などとするのが自然です。

d.
このシチュエーションでは、「読んでいたら~」など、『「気に入る」までに至る経緯 』を明記したほうが、唐突な印象を避けることができます。
「awayuki_cn さんは、生徒の作文をよく読んでいる、ということ(=awayuki_cn さんにとって日常的な行為であるということ)」を読者が知って(認識して)いる場合は、明記しなくても大丈夫です。(明記しても構いません)

また、「文」でも良いのですが、「一節」という表現を使うこともできます。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/10921/m1u/%E4%B8%80%E7%AF%80/

「気に入った」という表現を使いたい場合は、
『【この前、】私の中国語の【生徒が書いた作文】【を読んでいたら、】【ある一節が大変気に入った。】』
のようにすれば大丈夫です。
ただ、今回は、「興味を引かれた」という表現で、「気に入った」という意味を暗示的に示すほうが適しているでしょう。

2、
>それを日本語に訳してみる。
→添削無し。

3、
>最近、私の住んでいるマンションの庭にたくさんの桜が咲いた。とても綺麗だ。
→添削無し。

4、
>多くの日本人が桜を見る時に、ふるさとの春を思い出す。
→多くの日本人が桜を見る【と】、ふるさとの春を思い出す【はず】だ。

a.
「時に」とすると、「ふるさとの春を思い出す【時の指定】」になってしまいます。
「桜を見る時ふるさとの春を思い出す」ではなく、
「ふるさとの春を思い出す時は桜を見る時だ」という意味の文になってしまうわけです。

「時」とすると少しは良くなりますが、
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/135919/m1u/%E3%81%A8/
(2)同じ主体の動作・作用が引き続いて起こることを表す。
用法の「と」をお遣いになるほうが自然です。

b.
日本人にとってはほぼ一般的な感覚でしょうから、「思い出す」と断定しても殆んど問題はありません。
ただ、一応は他者の心理に関する表現なので、
「~するはず」という表現も覚えておかれると良いでしょう。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/155501/m1u/%E3%81%AF%E3%81%9A/の、
(ア)当然そうなることの意を表す。
「これで電気がつく?だ」
です。

5、
>私も小学生の時に、家の前にたくさんの桜が咲いていたことを思い出した。あの時を懐かしく思う。
→私も、小学生の【時】、家の前にたくさんの桜が咲いていたことを思い出した。あの頃が【懐かしい】。

a.
「(時)に」とすると、「時期の指定」の要素が強調されるため、
「家の前にたくさんの桜が咲いていた[の(=時期)]は小学生の時だ」というニュアンスになってしまいます。

b.
「思い出した」と「思う」が重複気味。
「懐かしい」だけに留めるのが良いでしょう。

「私も、小学生の時、家の前にたくさんの桜が咲いていたことを懐かしく思い出した」
と一文にしても可。

6、
>これらの文を読みながら、桜という花に誘われた日本人の心中の一種の濃い郷愁を深く感じた。
→【】読みながら、桜という花に【誘われて湧き上がる】日本人の【ある】種の【深い】郷愁を【しみじみと】感じた。

a.
「これらの文」でも間違いではありませんが、文を数量化して捉えているニュアンスになるため、シチュエーションにそぐいません。
「このような内容を」などでも良いですが、無いほうがすっきりします。

b.
「郷愁」に掛かる表現として「誘われて湧き上がる」のようにするとベターでしょう。

c.
「心中」は不要でしょう。

d.
「一種」は勝手に「ある種」と解釈しました。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/6134/m1u/%E3%81%82%E3%82%8B/

e.
「濃い郷愁」という表現は一般的ではありません。

e.
「深く」でも差し支えありませんが、「しみじみと」の使いどころでしょう。

<要注意店>
・【気に入った文がある】
・桜を見る【時に】

自然度:88%
  

1、
> 私の中国語の生徒の日記に気に入った文がある。
→ 【この前、】私の中国語の【生徒が書いた作文】【を読んでいたら、】【ちょっと興味を引かれる一節があった。】

a.
常に必要というわけではありませんが、出だしに何らかの時期を示す言葉を冠すると、読者はスムースに内容に入りやすくなります。

b.
「書いた」とすると「の」の重複を回避できます。

c.
日記は通常、他人に見せるものではないので、「作文/ブログ」などとするのが自然です。

d.
このシチュエーションでは、「読んでいたら~」な...続きを読む

Q風景印

日本の船内郵便局、南極基地内郵便局の風景印はいつ頃、何処に郵頼したらいいのでしょうか。

また、阿蘇山頂郵便局はまだ閉鎖されているのでしょうか。

三宅島郵便局(東京都)はどうなっているのですか。

お願いいたします。

Aベストアンサー

阿蘇山頂郵便局と三宅島内のすべての郵便局は一時閉鎖中です。
復旧作業者のために三宅島郵便局のATMのみ稼動していますが、東京中央郵便局三宅島郵便局出張所の扱いで、東京中央郵便局から三宅島に向かい、補充しています。

しらせ船内郵便局と昭和基地内郵便局の郵便による通信日付印の押印依頼の締切は毎年11月頃、世界青年の船船内郵便局は12~1月頃、東南アジア青年の船船内郵便局は毎年8~9月頃です。

昭和基地内と各船内の郵便局の郵便による通信日付印の押印についての報道発表は、締め切りの約1ヶ月前に郵政事業庁からではなく、東京郵政局から行なわれます。


人気Q&Aランキング