プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショッピングクレジット審査通るでしょうか? ローンで買い物を考えてます。(11万円程度の物) 準社員で年収240万 借入れが20万あります。 因みにオリコです。

A 回答 (4件)

審査は通ると思いますが・・・・どうしても、今、必要不可欠なものでしょうか・・・?



もし、そうで無いなら、「審査に通ら無かった」と考えて お止めに成られた方が良いと思います。

この様な借入が有る時に限って 突如の出費やケガなどが起こりややすい・・・からです。
万が一 その様な不測の事態に成った時の事を考えると・・・・・
私なら、とてもプラス11万のローンは恐ろしくて追加出来ないです・・・・・。
    • good
    • 10

通ると思いますが 買わないほうが良いです


準社員との事ですが ボーナスや満期金などの一時金が頂けるのなら良いですが
何も無いのでしたら 収入より支出が多い 債務者になりますよ
実際 月一万円だからとローン組み過ぎで アルバイトとかで支払いしていた人の
末路を知ってます 両方の勤め先から解雇とか 一ヶ月の給料以上の借り入れは危険です
一応 規制は所得の3分の1です 病気とか親族の葬儀以外は借りては いけない 
    • good
    • 2

あなたが自己破産やクレジット会社と揉め事をおこしていなければ大丈夫ですよ。

    • good
    • 9

それぐらいであれば問題なく通ると思うのですが。



総額で11万円のものですよね。

クレジットカードはお持ちでないのですか?

11万円でしたらクレカで分割でもいいように思います。

借り入れなら今後は年収の10パー以内なので難しいと思いますが、買い物だったら大丈夫だと思います。

ここで悩んでいても審査に通らなければ意味がありませんので、通してみては?

落ちたからと言って信用問題に影響がでるわけではありませんし、その場合は日を改めてまた審査してもらえばいいわけですし。

この回答への補足

ありがとうございます

因みに分割ではらうか、一括で払うかによって審査基準は変わるのでしょうか?

補足日時:2010/05/04 18:17
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!