プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の毛穴が目立って汚い…
昔から剃刀を使って足の毛を剃っています。今までは特に毛穴の黒ずみもなく綺麗だったので、普通に素足で出掛けていたのですが…最近になってスネやふくらはぎの下(足首に近い)が目立つようになりました。黒ずみといっても真っ黒!まではいきません。何となく毛穴の部分だけが薄い茶色になっています。それ以外にも内出血みたいなものが足全体にポツポツと…。
皮膚科にも長い間通ったのですが何の効果もなく…かといって今からの季節、足を出す事が多くなるので少しでも綺麗に見えるようにしたいです。
いろいろ調べると足用ファンデーションやスプレー型ストッキングなどがあるみたいなのですが、どちらが効果あるのでしょうか?かなり色白なのですが、そんな足にも合う色がありますか?できれば難波、心斎橋あたりで売っている場所があれば知りたいです。
あと、20代前半でカジュアルな服を着るのですが、デニムのショーパンにスニーカーを履く際にストッキングはおかしいでしょうか?ストッキング自体は自分の肌にかなり近い色なのですが…

長くなってすみません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もまったく同じことで

悩んでいたことがありました。
足を剃っていたらいつの間にか
毛穴の周りが黒い(っぽい?)ふうに
なってしまって、
パッと見ブツブツしてるように見えて
すごくいやだったんです(泣)

なぜ黒くなるのかというと、
剃ったときに皮膚が一緒に取れてしまい
肌が「次は剥がれないように強い肌を作ろう!!」
ってなって黒い肌になってしまうらしいんです。

私は剃るのをなるべくやめて軽石とかでこすったり、
もし剃ったときは、すぐ後にクリームをコマ目に塗ったり
してたらだんだん薄くなってきて、
今はほとんど見ても分かんないくらいに
なりました^^

もしよければ試してみてください。
    • 10