アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパクトエフェクターとマルチエフェクター2つとも同時に繋げれる?       題名の通りです コンパクトを歪み系にしてマルチを空間系にしようと考えてます (1)コンパクトとマルチ2つとも同時に繋げれるんですか?  (2)おすすめのコンパクトとマルチを教えてください パンク・メロコア・ロックを主にしています(予算は4~5万円までならいけます)  (3)おすすめのマルチのようにボタンを踏んだらすぐに音が変わるやつ(名前わかりません^^;)を教えてください  お願いします!   

A 回答 (3件)

(1)


ギター → コンパクト → マルチ   → アンプ
ギター → マルチ   → コンバクト → アンプ

どっちでもいけます。
また、マルチの上位機種だったら、マルチにSEND/RETUEN機構が付いていて、そこにコンパクトを繋ぐ事が出る奴も。

ただ、コンパクトが歪みなら、まずは「コンパクト→マルチ」の繋ぎ方から試すのが良いかなと。

だけど、今現在「これがいいっ」と思う歪みコンパクトの候補がないなら、まずはマルチの歪みから初めてもいいんじゃないかな…とは思いますが。
(自分のギターに合わない歪みマルチを買ってしまったら、もう単なるゴミにしかならないので…お金をドブに捨てる様なモンですから)

(2)
これは難しい…とりあえず、通販屋のwebカタログ貼っておきましょうかね。

歪みコンパクト
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …

マルチ
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …

個人的には、買うの初めてならBOSSが無難と思いますが…
マルチはZOOMやVOXも割と候補。
録音も視野に入れるならPODシリーズも捨てがたい。

(3)
こういう奴ですか?

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
http://www.providence.jp/product/audiorouting/pe …
http://www.providence.jp/product/audiorouting/pe …
    • good
    • 1

ギターやって15年くらいです。


僕の友だちの超イケイケメロコア男子は
ボスのメタルゾーン+JCだけでぶっ飛ぶような
かっこいい音出してますよ!
メタルゾーンは1万円しないけど名品です。
メロコアやパンクなら高いコンパクトに踊らされてる人より断然カッコイイです。

残りはマルチに。
これもボスのME-50とかでどうでしょう。
まあメタルゾーンがサンプリングで入ってそうですけどw

マルチで空間のみ使うなら
ギター→メタルゾーン→ME-50→アンプでいけます。
とりあえず直列でいいと思います。
    • good
    • 0

No.1です。

すいません、えらい打ち間違いを…訂正させて下さい。

誤:自分のギターに合わない歪みマルチを買ってしまったら、もう単なるゴミにしかならないので…

正:自分のギターに合わない歪みコンパクトを買ってしまったら、もう単なるゴミにしかならないので…

・・・ほんと、コンパクトは使いようがない奴を買ってしまったら取り返しが効きませんので、買う前に必ず楽器屋で試奏して、音は聞いた方が良いですよ。

楽器屋で試奏して決めて、実際買うのは安い通販…なんてのもアリでしょう(^^ゞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!