プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジヤージーのズボンの裾上げは、ミシンでは何と言う縫い方なんですか
いつも思うのですが、長ズボンを半ズボンの変えたいのですが、普通のミシンで、裾上げできるのでしょうか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

二本針、裏振りです。


若しくは裾引きと言います。
環縫い状態でループ状になり伸縮にあわせ、伸び縮みます。
ジャージーの場合、伸縮性がありますので、スパン糸では切れてしまうのでレジロンなどの糸自体に伸縮性のあるものを使用します。
私は、その糸で手縫いで千鳥縫いにしています。
動きについてくる千鳥縫いなら切れることは無いですよ。
ジャージーはほつれない生地組織のものもありますからね。
    • good
    • 2

こんばんは



三重縫い と呼ばれているようですが
http://www.mishin-seikatsu.jp/blog/faq/cat22/

http://www.
mishinyasan.net/info/qa/qa-n778.html#i
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 頂きありがとう御座います、とても参考になりました、これから頑張って趣味にしたいと考えています。

お礼日時:2010/05/05 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!