アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーメーカーについて皆さんにお聞きしたいです。

最近コーヒーメーカーを購入しようと思い、色々と調べているのですが、
案の定といいますか、種類が沢山ありすぎて悩んでしまっています。

みなさんのおすすめの商品などありますでしょうか?

造るコーヒーの種類によっても違うと思いますが、「うちはこれを
使っていてココがいい」ですとか、そういったご意見をいただけると
嬉しいです。

価格は大体~35,000円くらいまでで検討しています。

みなさんのご意見お聞かせ願います。

A 回答 (1件)

私の個人的感覚でお答えします。

(1)コーヒーメーカーのコーヒーを溜める部分はガラス製でなく、保温可能なポット型を選びます。
ガラス製で保温機能付は下から暖めるため長時間保温は可能ですが、加熱により蒸発し味も濃くなりおいしくありません。
ポット式であれば長時間の保温はできませんが、風味は変わりません。
コーヒーは入れたてを飲むのが一番と思いますので、保温機能付は不要と考えられればいらない機能です。
(2)コーヒーを入れるにあたって、お湯の量が調整可能なものを選ぶと良いと思います。
作るコーヒーの量に応じて少なければ少量づつお湯を注ぎ蒸らす時間を変えれるものがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ikyuuさん、ご回答ありがとうございます。

(1)のことは何となく知っていたのですが、これで確証がもてました。
(2)に関しては“少なければ少量づつお湯を注ぎ蒸らす時間を変えれるもの”
こういった商品があることを知りませんでしたので大変参考になりました。

今後商品を選ぶ際に気にして見てみようと思います。

ご回答いただき、ありがとうございました。