プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月16日に横浜アリーナで行われる浜崎あゆみさんのLIVEに参加します。

アリーナA9列なのですが、アリーナAはステージサイド側と公式HPに書かれていました。

列によって見づらい場合があると聞いたのですが、
どうなのでしょうか?

そこそこ近く、見やすい席だと考えていいのでしょうか?

また、センターD1ブロックとどちらが見やすいですか?

お教えください(>_<)

A 回答 (2件)

横浜アリーナのアリーナ席は、世間でいう1階スタンド席です。

イメージ的には、野球場の3塁側からバッターボックスを見るような感じですね。
ステージサイドといわれると悪い印象ですが、横アリで真正面なんて野球場で外野席からバッターボックスを
見るようなものです。
アーティスト本人なんて米粒ですから。双眼鏡を持っていってもほとんどまともに見えません。
素直に設置されているスクリーンで見たほうが楽しめますからね。

センターDも、距離は変わらないでしょうね。
また、平地になる分、背の低い方は前の人達の身長によっては肉眼ではまったく見えなくなる、モニタさえも見えなくなることは当たり前です。
ライブ慣れされた背の低い方は、センター席(世間でいうアリーナ席)DやEのような席が来た場合は、「アリーナ席(世間でいうスタンド席)の方がよかった」と嘆くことが多いくらい、
目の前の人の身長に左右されるのがセンター席の特徴です。

俺だったら、アリーナAを選びますね。センターでもD1は後ろの端です。
後段に説明する花道もあまり期待できないとなると、「前の人がかぶって見えない!」ということがないアリーナが見やすいと思います。

もし、大きな会場のライブへの参加が今回が初めてなら、「アリーナクラスの会場は肉眼で見に行くところではなく、雰囲気を楽しむところ」と思っていったほうがいいです。
アリーナクラスの会場で肉眼でまとに見て感動できるのはセンターAブロックとアリーナE、Fブロック前列の方の
みです。

俺は今回のツアーには参加しませんでしたが、浜崎は基本的に花道と呼ばれるステージ(ファッションショーでモデルが歩く道のようなもの)を作ったり、また、いろいろな仕掛けで客席との距離を縮めてくれるサービスをしてくれますので、アリーナAでも間近に見るチャンスはあるかもしれません。
俺は昔アリーナAで見たことがありましたが、そのときはクレーン移動の演出があり、ちょっとの時間ですが、「目があった?」と勘違いできるくらいの距離で見れたことがあります。

花道はセンターのBブロックやCブロックの真ん中よりなら期待できるんですけどね・・・・

まあ、どちらにしても初参加なら妥当な席だと思いますよ。
初めてであまり良い席に行ってしまうと、今後”スタンド2階席後列”等を経験したときの絶望感は半端じゃなくなるので。
楽しんできてください!
    • 0

横アリのアリーナ席Aは代々木で言えば1階スタンドです。

右斜めにステージ全体が見渡せていちいち身体を動かさなくても顔の動きだけであゆを追えるはずです。横アリの場合はセンター席が他の会場でゆうアリーナ席です。センターDはかなりいい場所です。横アリはセンター席があってその後ろがアリーナ席でその後ろが立ち見席でその上がスタンド席です。解りづらくてすいません。ちなみに自分も16(日)横アリに行きます。
    • 0