アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やくざが家に来るかもしれないです。

故意ではないのですが、トラックに無理やり割り込む形になってしまいました。
そのトラックはなんの反応もなく走り去ってしまいましたが、反対にそれが不気味でした。
もしかしたら車のナンバーから住所割り出してウチにくる気なのかもしれません。
来た場合の対処法を教えてください。
一応土下座と小指の覚悟はしています。
お金はズルズル行きそうなので払う気はないです。

A 回答 (10件)

そりゃ大変だ。


可能性大ですね。
土下座と指詰めぐらいじゃ許してくれないかもしれません。
やくざにはやっぱり金です。
貯金全部おろして用意しておいたほうがいいでしょう。
車のナンバーから住所割り出すのなんて簡単だからね。
それから家族に姉妹がいたら因果を含めてよく話しておいたほうがいいです。
売り飛ばされる可能性もあるから。
    • good
    • 0

場所、時刻、状況をメモして置いてください。

問題が起きたとき、警察に相談するのに必要です。
    • good
    • 0

トラック=やくざと言う訳では無いですよ(笑)。


ゴールデン期間中は運転の慣れていないドライバーがいっぱい出てくる事位先方は承知済みなのであまり
気にする事は無いでしょう。
但し、トラックは大体荷物を積んでいて急ブレーキが効かない状態なので、割り込んで急ブレーキをかけるのだけは止めましょう。追突されで大惨事になりますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんません極度の心配性なので。
運転気をつけます。
もしものときは『何言われても通報』で対応します。

お礼日時:2010/05/05 12:20

MAXUPdateさん、ご苦労様でした。



以上、失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦労かけました。
車が一桁ナンバーだったので『まさか…』と不安になってました

お礼日時:2010/05/04 23:58

このゴールデンウィークは、読書の為に開けておいたのですが、その合間にいろんなスレッド拝見していて、こんな笑かしてもらえるとは、・・・。



最近声を出して笑えることが無かったですが、最高です。ありがとう。

まだ人生経験が足りないので仕方ないかもしれないですが、その筋の方もいつも真剣に仕事をされておられるので、お金になるかどうか、わからないようなあいまいな事案には首を突っ込まれないです。たとえ若い衆を使うにしても、お金がかかるのは当然です。

もし無限大数分の一そうなったとしても、そんなことはあり得ませんが、小指と土下座をささげる覚悟があれば、許してもらえるはずです。

それでもだめなら、弁護士に頼んで、問題解決のための内容証明を送ってもらえば済むことです。ふつう10万円ぐらいですが、10万円上乗せすればさっさと片付けてくれるでしょう。

でもやっぱり病院を紹介されるかもしれませんが、・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
不安が薄れました。

お礼日時:2010/05/04 22:51

>通報したらまた仕返しが…とか考えてしまって


考えなくていいよ!!根性ねえな。今の時代は警備が厳重だから引き下がるのは当然だ!
>やっぱ手間かかることはしませんか?
通報すりゃあ手間はかけるわけねーだろ!臆病をなおせ!無理と言うな!!お前にゃあ飽きれたよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
警察に電話かける準備だけしときます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/04 22:41

3回目の補足


>そのトラックはなんの反応もなく走り去ってしまいましたが、反対にそれが不気味でした。
なぜそれだけで不気味に感じるんですか?
回答者のm6103931さんの言ったとおり軽い病気とでも?。それに、
>もしかしたら車のナンバーから住所割り出してウチにくる気なのかもしれません。
どっからそんな可能性でてくるんですか?。あとひとつ、この質問内容でタイトルから微妙にズレている、気になる所があるんだけど、
>やくざが家に来るかもしれないです。

「車のナンバーから住所割り出してウチにくる気なのかも」というのはいくらヤクザでもやりそうなことではないとおもいますが違いますか?。

この回答への補足

急に割り込んだのにクラクションもパッシングもないっていうのが嵐の前の静けさ的で怖くて。

その筋の人が何してくるのか自分の中ではホント未知数なんです。やっぱ手間かかることはしませんか?

補足日時:2010/05/04 20:40
    • good
    • 0

補足


>通報はした方がいいですかね?
した方いいに決まっとるよ!!なに考えてるんですか?。

この回答への補足

通報したらまた仕返しが…とか考えてしまって
通報したら引き下がってくれますかね?

補足日時:2010/05/04 20:35
    • good
    • 0

君、何の根拠があって、そんなこと言ってるの?



みんな忙しいので、たとえその筋の方でも、いちいちお出ましになることはないと思いますが、・・・。

ちょっと考えすぎでは?

軽い病気?

この回答への補足

いやぁ
『下の人たちを使ってくるかもしれない』とかいろいろ考えてしまいまして・・・

補足日時:2010/05/04 20:33
    • good
    • 0

>来た場合の対処法を教えてください。


俺だったらボコして110番通報だ。
ここは、むしろ通報した方がいいでしょう。

この回答への補足

ボ、ボコる力も技術もないです・・・
通報はした方がいいですかね?

補足日時:2010/05/04 19:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A