NECのCDRW NR-7500(ATAPI)を手に入れたのですが、ドライバーをどうやって手に入れるのかわかりません。
WINのCDにあるのでしょうか?(OSはWIN98とWIN2000)
それとも何処からかダウンロードできるのでしょうか?
WIN2000ではハードウエアーの認識はしているみたいなのですが・・・
当方、なにもわからない素人です。
よろしくご教授ください。

A 回答 (2件)

こんにちは.

現在の状態で焼くことはできませんか?ライティングソフト(たいていはCD-RWドライブについていると思います)をインストールして,CD-RWで書き込みができるか確かめてください.たぶん,現在の状況で問題ないと思いますが・・・.

この回答への補足

WinCDRで成功いたしました!
ありがとうございました!
でも、1回CD-Rを焼いたら、デバイスマネージャーでNR-7500を
2台認識しています!?
とりあえず1台削除してやっていますが、どうなってるのでしょう?

• 0
この回答へのお礼

NR-7500は本体だけで、ライティングソフトは付いていませんでした。
そこでB'sRecorderDOLDをインストールしているのですが、ドライブを認識してくれません・・・・。
どっかのHPでB'sRecorderDOLDが対応していると見たものですから。
とりあえず、接続的にはこれでいいのですね。ありがとうございます。
あるHPでWINCDRが対応と書いてありましたので、WINCDRでためしてみます。

ドライブにはドライバはありませんよ~

CD-ROM・MO・HDDなどですね~
ハードウェアをWINDOWSが認識さえしていれば問題ありません
あとはライティングソフトがCD-RドライブかCD-ROMドライブかを判断します
ライティングソフトが対応していればCD-R/RW 対応していなければCD-ROMと判断されます
(一部読み込みドライブの指定のあるソフトもあるためCD-ROMと認識されない場合があります)

この回答への補足

WinCDRで成功いたしました!
ありがとうございました!
でも、1回CD-Rを焼いたら、デバイスマネージャーでNR-7500を
2台認識しています!?
とりあえず1台削除してやっていますが、どうなってるのでしょう?

• 0
この回答へのお礼

やはりライティングソフトの問題なのですね。
とりあえず、WINCDRでやってみます。
ありがとうございました。