プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショップチャンネルをテレビで見たいです。今、アナログのケーブル放送を引いていますが、デジタルコースに変更しなければいけないそう。デジタルコースにすると、低価格プランからはショップチャンネルが見られなくなるそうです。
ショップチャンネルを見るためには、現行の最安値1900円コースから、4000円コースにアップしなければいけないとのことですが、他の専門チャンネルは全然興味ないです。
ショップチャンネルだけのために2100円も余計に払えません。
NHKとショップチャンネルが映ったら、それで満足です。今までのように月々2000円以下で、ショップチャンネルが見られる方法(テレビで見る方法のみ)を教えてください。

A 回答 (3件)

ケーブルテレビ会社のアナログコース変更(廃止?)に伴って


利益の高いデジタルコースに変更しませんか?と言う感じでしょうか?

ショップチャンネルのみ視聴されたいのであれば、推測になりますけど
ケーブルテレビと契約した機械(HT/STBなど)が無くてもテレビのチャンネルを
2,5,11chに合わせると視聴出来るかもしれません。
映らない場合は、テレビのチャンネル設定を手動で変更すると7chなどの空いている
チャンネルで視聴出来るかもしれません。
(これは、ケーブルテレビ会社がサービスを提供している場合に限ります^^;)
    • good
    • 0

今晩は。


どちらにお住まいか解からないと回答は付かないと思いますよ。

ご参考までに
    • good
    • 1

とりあえず


スカパーのアンテナとチューナー
つければ、放送大学とかと同じ無料放送なので、
未契約非課金で
ショップチャンネル見れますよ\(^^;)

あんなんで課金してるのかよ、24時間CMのみなのに(‥;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!